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【無料】TANTRA85【アイテム課金】

205 :名も無き冒険者:2007/10/01(月) 20:34:28 ID:vC8BtMx4
時間もルピアも課金も、すべてを労働力という通貨に換算して考えると
タントラの経済循環が見えてくる。

賢明な人しか気づかないが、迷宮の取得PRを下げたというのは、
つまり、プレイヤーの精練等級を下げたということ。

1日のトータル与ダメ(武器の強さに大きく影響)
×
PR取得率(ここを下げれば武器が強くても成果は低くなる)
=1日のPR


装備の精練成功率を落とし、金を山ほど使えば
強い武器ができる「かも」しれないという、1個6000円のアイテムを
分割払いで買わせる。
貴重な限りある資源であるゲームの魅力というものを、破竹の勢いで食潰して
売り上げを上げているのが現状。(もはや魅力は増すまい)
プレイヤーを喜ばせるシステムを構築して、そのなかに課金を組み込まなければ
必ず人が減り、将来的に利益は落ちる。

とりあえずセーラー服とか課金アイテムで出せ。
戦車兵ペットのような形式でレア当たりにしたら1ヶ月で売り上げ倍は
間違いないぞガンホーさん。

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