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【Oβ2】アリアスストーリー Part10 【パッチマダァ?】

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/13(木) 18:53:24 ID:XPEI401h
■お知らせ■
ブラッシュアップテスト2nd(Oβテスト)開催中
2007年9月10日20:00〜2007年9月24日24:00

公式HP http://allias.hi5games.jp/
韓国公式 http://www.aliasstory.com/
wiki http://wikiwiki.jp/allias/
したらば http://jbbs.livedoor.jp/computer/37938/

【Oβ】アリアスストーリー Part8 【8/30〜9/11】
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1189240092/

【もはや】アリアスストーリー晒しスレPart1【巣窟】
http://ex23.2ch.net/test/read.cgi/net/1188952857/

【そろそろ】アリアスストーリーの思い出を語ろうか
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1188462178/

828 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/16(日) 09:31:59 ID:uLCCLHFH
>>827
全部なしとは誰もいってないだろ

829 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/16(日) 09:33:38 ID:INgql6dJ
>>828
エリア区切ってのPKだと全部無しと変わらんよ


830 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/16(日) 09:37:06 ID:uLCCLHFH
>>829
無職狩りたいってだけちゃう?
デスペナだけじゃ遊べない状況の解決にならん
LVあげりゃミドル出れるんだから問題ない
全部無しとは全然ちがう


831 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/16(日) 09:38:09 ID:p+8SSoaN
・ミドルは制限無しでPK可能に
 それ以外はLv−5までの相手を狩ればヒーロー、それ以下を狩ると敵対国民相手でもPKカウント。
・PKカウントのデメリットをさらに強化。
 PKカウント数=死んだときの減少率(最低保障10%、最大100%まで)アイテムドロップ率も同様に。
・100カウント時の懲罰クエストの難易度大幅UP。クエ対象の雑魚以外にLv200程度のアクmobを無作為に配置するとか。

完全にできなくしちゃうとツマンネーし、できるけどハイリスクですよーって程度に抑えるのがいいと思うぞ。

832 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/16(日) 09:38:38 ID:uD9N7eBJ
突然、同じような設定で、ASで実装予定の要素が既に完成している英雄オンラインを思い出した!
要素を洗い出すとかなり被ってるし、それを上回る何かとそれとの差別化(BOT?)が必要な気がしてきましたよ。







833 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/16(日) 09:39:20 ID:uLCCLHFH
どうせ詰んでるから無意味だなw
始まらないで終わりだな

834 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/16(日) 09:40:49 ID:INgql6dJ
>>830
だからさあ、ここで問題になるのは、対処できない相手(転職者)に一撃で
殺されて、粘着されて、経験値が減るという不条理なわけでしょ?

殺されてもデスペナ無いなら、その場復活して、狩り続けで問題無しじゃないの?
ってことを言ってる。


835 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/16(日) 09:42:50 ID:pUf6cJSZ
一握りのコアユーザーか、大多数のライトユーザーかって選択は既に答えが出てる。
アーケードの雄、セガですら失敗したんだぜ。

仮にPKペナ無効アイテムが課金で出ても誰も買わない

クリックした相手が転職者かどうかってフラグがあればいいけど
無ければ0から作り直さないと無理だと思うよ。

836 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/16(日) 09:48:43 ID:INgql6dJ
>>835
でもライトユーザー向けタイトルは腐るほどでてしまっているこの現状で
完全にライトユーザー向けにしたら、妖精放置しか特徴ないぞ。アリアスって

837 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/16(日) 09:49:42 ID:RmhRqY9i
粘着とかされる前に仲間集めりゃ簡単に撃退できるだろうに
仲間を集めて敵国と戦うのがこのゲームのコンセプトじゃないの?

838 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/16(日) 09:51:20 ID:uLCCLHFH
>>834
狭い狩場しか無い低レベル相手に粘着KILLする変な奴いるんだから
それじゃまともな狩りなんて無理なんだよ
●今日は1時間しか遊べません→1時間粘着されました→殆ど何もできませんでした
が有りうる修正なら結局無意味
去った奴は戻らない。どうせ直ぐ対処できないんだから詰みだよ

839 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/16(日) 09:52:06 ID:jqmJ+pKX
まぁ、あれだ・・どれだけ良い案が出てきたとしてもだ
そんなもんが仮に取り入れられて実装される頃には誰もいないわ

適当にがんばってくれ

840 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/16(日) 09:53:11 ID:INgql6dJ
>>837
ただのシャウトじゃなくて、同国シャウトとか、陣営シャウトとか、あればな・・・
シャウトすると、敵陣営にも見えるってのも変えてほしいね

841 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/16(日) 09:53:48 ID:5TLYiidh
16〜24を殺せなくするのは
精霊放置のデメリットが少なくなるから
ちょっと問題ありだとおもう。
エリア別もおなじ。

やるなら未転職者が転職者に殺されたときのデスペナを無くすぐらいじゃない?
この案は結構いいとおもうけど。

てか個人的にはこの辺は変えなくていいと思うがねぇ。

842 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/16(日) 09:58:01 ID:DS2UlI9+
肩装備、左右共にステ4段階強化してるけど・・・東民の素HPの高さにへこむわww
両肩4段でやっとおいつけるかどうかってとこ。

843 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/16(日) 09:59:09 ID:R6Ee0Zdh
>>842
リョウスケだろ

844 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/16(日) 10:00:23 ID:DS2UlI9+
>>843
違うw もっと洋風な名前。

845 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/16(日) 10:00:27 ID:pUf6cJSZ
しおにくが力を入れてるタイトルはアリアスじゃないそうなので
あんまり期待するのも。この秋の新作に期待しますか。

>>842
HP差はLvが上がると更に広がるんだぜ。

846 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/16(日) 10:02:28 ID:DS2UlI9+
>>845
うぇwww 西民おわったなwwwマジデ
βの人口比・lv分布を公表して、適正なステ配分をお願いしたいね。。正式では。

847 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/16(日) 10:05:05 ID:9nAZcmZH
やってみようと思ったんだけど
このゲームは必中スキルとかあるの?

848 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/16(日) 10:05:52 ID:uD9N7eBJ
□辱称システム
くやしい人に対する救済。

1.○○○が△△△に倒される。
 →地域表示:○○○が△△△に倒されました。
2.○○○のターン(画面)
 魂の叫びを入力してください。
 魂の叫び>ひとごろし!!!!!!!!!!!!1
3.魂の叫びを地域にシャウト表示
 ○○○>>ひとごろし!!!!!!!!!!!!1
  >>|同意|スルー|
4.この感想に心から同意した人は、同意をクリックする。

5.一定時間内に多くの同意を取り付けた場合
 △△△に対する辱称として○○○が発した魂の叫びが付与される。

6.以後、同盟国からみた△△△

 ひとごろし!!!!!!!!!!!!1
 △△△
 lヽ
 l 」∧_∧
 ‖( ゚∀゚ )
 ⊂    つ
   人  Y
  し(_)
乙。

849 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/16(日) 10:07:20 ID:uD9N7eBJ
恥ずかしい行いをすると、恥ずかしい称号がついてしまうということですよ。

850 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/16(日) 10:07:29 ID:9nAZcmZH
すげえそんなシステムあるんだw

851 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/16(日) 10:10:57 ID:Y5r7o+bA
PKしかけてもやばくなれば帰還書、騎乗ペット、ゲーム終了で逃げられるのも問題
敵国内で先攻状態なら使えないようにしろよ
迎撃しやすくなるし、MAP中徘徊して低Lv探すのもだるくなるだろ

書き込んでる間に強化済みチャンポン剣売りシャウトが流れてるな
また一人引退するのかね;;

852 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/16(日) 10:12:56 ID:DS2UlI9+
単に斧にきりかえただけじゃね?
マーセだと斧のがつおいし

853 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/16(日) 10:13:09 ID:ZWpAGbf7
もしかしてマップが少なくて狭いのは過疎るのを見越しての事なのか?
だとしたら塩肉は先見の明を持った相当の策士だな!

854 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/16(日) 10:13:43 ID:5TLYiidh
別に他国民殺しは恥ずかしいことじゃないから
その機能はどうなんだ・・・・

855 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/16(日) 10:13:58 ID:R6Ee0Zdh
ゲーム内にいるけどそんなシャウト流れていない件について

856 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/16(日) 10:14:21 ID:7iK/pdon
他国PKしてデスペナなしにするとあっというまに全員が羽装備
16になったキャラサンドバッグにすりゃいいだけだし

精霊放置は放置時間で効率下がるようにすればいい
1時間毎に*0.9ずつ取得経験値減少にしておく

それと、死んだあとのその場復帰時に、無敵時間を作る

復帰後3秒 完全無敵 POT使用化、攻撃動作不可 攻撃動作をすると同時に無敵解除
デスペナは反撃に応じた場合のみ適用(一方的な虐殺はデスペナなし)
同じキャラをPKした場合はヒーローポイントが入らない(毎日1回リセット)
これで低レベル狩りをする意味はほとんどなくなるし、「放置は殺されればそこまで」というデメリットも維持できる

その場復活の仕様に関しては対人より対MOBのほうが切実かもしれない

857 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/16(日) 10:14:25 ID:9nAZcmZH
過疎ってるのか・・・だめだな

858 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/16(日) 10:14:43 ID:g1ryXxiW
>>851
普通だろ?斧使いだが氷のアレくらいの強化もってるぞ?
使ってはいないけど

859 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/16(日) 10:14:48 ID:DS2UlI9+
>>854
おもしろそうじゃんwwww

おにぃちゃんエッチ!!!! とか あばばばばばばばばば とか

860 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/16(日) 10:18:16 ID:g1ryXxiW
>>848
あっというまに皆の呼称が凄い事になるなw
そういう世界も見て見たいな

861 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/16(日) 10:18:28 ID:rJP4acLw
転職前21歳
pkには慣れたんだがレベリング秋田

862 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/16(日) 10:21:54 ID:R6Ee0Zdh
転職してPKやり返す事をモチベにしろ
それがアリアスを発展させる力

863 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/16(日) 10:24:26 ID:INgql6dJ
>>856
別に全員羽装備でもいんじゃないか?
羽なんて、見た目装備ってだけで、メリット何も無いわけだし

16になったキャラサンドバックって、今でもできるわけだしな

見た目装備(羽)で喜べるのは厨くらいのもんだろw


864 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/16(日) 10:25:10 ID:5TLYiidh
>>863
見た目は大事だよ。
バケツかぶってるのやだもん。

865 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/16(日) 10:27:07 ID:Y5r7o+bA
>>852
そうかもしれんwwwww
流れ的に引退っていいたかっただけなんだ

ちなみにブタはmissが目立ったから
35くらいのときはユニコーン虐殺してた

866 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/16(日) 10:28:17 ID:9RuODqUH
>>805
そもそもなぜ16からなのか、中途半端じゃないか?
25からPK可にすれば転職できれば多少マシになるし、
16にこだわるなら16で転職可にすればPKで瞬殺とかも多少減るだろうし

もしくは16からPK可能で転職前は転職前から2次までPK可、
1次なら1次から2次までPK可、2次なら2次のみPK可とか


867 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/16(日) 10:30:09 ID:RmhRqY9i
転職しようがしまいがレベル25ぐらいじゃ瞬殺っと
転職前に狩られるより転職後すぐに狩られる方が精神的にきついんじゃないかな

868 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/16(日) 10:30:40 ID:5TLYiidh
>>866
でも、16からでよかったと思わない?
君も16レベルになったら「ちょっと試しに殺してみようかな」なんてワクワクしただろ?

そんなワクワクって継続のための大きな要素じゃん。

16レベルまではサクサク進むからおもしろい
16レベル超えたらPvPできるからおもしろい
25レベルになったら転職できるからおもしろい

問題はこの後についてだとおもうよ。

869 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/16(日) 10:31:03 ID:9RuODqUH
>>811
ミドルどころか敵国にまで侵入できるのはおかしいわなw
敵対してるのに敵国入れたり自国のMOBが敵国の装備品や素材ドロップしたり
装備品はなんだ、敵国に武具を横流しする闇商人のRPをしろってことなのか?w
なんか敵対っていう設定なのにそこら辺の調整がおかしい気がする

870 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/16(日) 10:31:47 ID:u06w7eEF
兜装備すると強制的に髪の毛も切られてハゲになるってのがな・・・
サークレット的なグラフィックだとモチベーションも少し上がるんだけど

871 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/16(日) 10:34:07 ID:uD9N7eBJ
>>863
PV覇者・英雄の冠たる羽も、現状は質より量の結果でしかないからねえ。
つけたところで、ああ格下狙いのチキンの方ですね?と嘲笑の的。
PVが量より質が評価される様、倒した相手のヒーローポイントを半分くらいゲットできるようになれば、本来英雄だけが誇れる冠の意味がでてきて
大物を頂点にPV好きがしのぎを削りあう構図ができてきて面白いんじゃないかねぇ


872 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/16(日) 10:34:33 ID:DS2UlI9+
>>865
防具各所2段階ずつくらいステ強化したらミスめだたないよ。
今lv34でDEX58かな

873 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/16(日) 10:37:43 ID:5TLYiidh
>>871
今こそ賞金首制度じゃね?
レベルランキング上位10人(各勢力5人ずつ)
ヒーローランキング上位10人(各勢力5人ずつ)
この人たちを敵対国家の人間がみたら「WANTEDマーク」が見えるようにして
殺したら賞金稼ぎとしてでっかい羽がつくとか。

874 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/16(日) 10:39:06 ID:g1ryXxiW
メモしとけよ!運営(`・ω・´)

875 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/16(日) 10:39:39 ID:RmhRqY9i
>>873
何故そこででっかい羽が・・・

876 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/16(日) 10:41:06 ID:9RuODqUH
>>831
>  それ以外はLv−5までの相手を狩ればヒーロー、それ以下を狩ると敵対国民相手でもPKカウント。
Lv-5から〜までを狩ってる人は称号が「猛将」「メシア」
それ以下が多い人は称号に「勇者様」「ヒーロー(笑)」
とかでも見た目的に面白いかもしれん

敵国民倒してはいるけどザコばっか狙ってるような人じゃ
自国民の評価も表向きは勇者様〜だけど裏じゃ
あいつザコばっか狙ってるだけだしなぁみたいな称号

877 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/16(日) 10:41:45 ID:7iK/pdon
いまでも16のキャラをサンドバッグにできるがデスペナで15になる件

878 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/16(日) 10:42:17 ID:NDMkmNBx
デスペナ無くせば全て解決

879 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/16(日) 10:43:01 ID:5TLYiidh
>>875
だって、羽が欲しい羽が欲しいって言うから・・・・

880 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/16(日) 10:43:04 ID:Y5r7o+bA
>>872
そのときはALL2段階強化でいってたけど感じ方の違いかね
俺の場合、手動狩りはユニコーン・ミイラ・アリ・ゾウという順だった

881 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/16(日) 10:43:46 ID:uD9N7eBJ
>>873
初心者を乱獲するより、PV上級者ぬっころしたほうがヒーローっていう構図になって欲しいたけなんですけどね。それが普通だと思うし。羽根にあこがれる後続でも後々、一発逆転のチャンスはあるべきだと思うんだ。




882 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/16(日) 10:46:29 ID:INgql6dJ
>>881
そのPv上級者って、レベル?それとも、ヒーローポイントの多い少ない?


883 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/16(日) 10:52:10 ID:f/Tdbhk4
塩: PKバランスも整えます。方法はいろいろあるので、おそらく単にできないようにする、
なんてことはしません。面白くないから。

884 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/16(日) 10:53:39 ID:uD9N7eBJ
>>882
ヒーロー値です。つまり、PVに興味のない人、まだ参加したくない人は必然的にヒーロー値をもってないんで、いままでの様にレベル上げを大切にしているプレイヤーを乱獲する意味がなくなるって感じです。

あと、ヒーロートップのプレイヤーも負ければ苦労してためてきたヒーロー値が奪われて逆転されるってことになれば、いままでの様に安易な精霊放置もできなくなるだろうし、ある程度レベル格差の抑制にもつながるかもしれませんね。


885 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/16(日) 10:56:21 ID:2DFTNbH4
弱い奴ばっか狙ってるPKは俺TUEEEEEEしてぇだけの腰抜けですから
俺TUEEEEEEえ出来ればプライドなんて平気で捨てます

886 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/16(日) 10:57:54 ID:KoKuQ35A
転職段階1の人が、段階0の人を倒してもヒーローポイント入らないというように
格下狩りにメリットをなくす

これがまずないと、エセヒーローが多くてこまる


887 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/16(日) 10:59:38 ID:4rbJDeoR
範囲スキルの命中率ってこれスキルレベルによって違うっぽい?
1→2にあげたらやけに当たるようになった気がするんだが・・・

888 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/16(日) 11:03:11 ID:INgql6dJ
>>884
じゃあどこから、ヒーロー値は増えるわけ?
持ってる人を倒す事で増えるというなら、すでにヒーロー値を持ってる人のヒーロー値
を全て集めたヒーロー値の総和が増減無しで、固定値化するということかな?

むしろ、今のヒーローシステムのまま(未転職者を倒して得る方法含む)で、ヒーロー値
を持ってる人を倒すとさらに多くのヒーロー値がもらえるようにしたほうが、いいかと思うがね


889 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/16(日) 11:03:30 ID:KoKuQ35A
ついでにもう一つ、精霊発動中の経験値を半減、他国領土(同盟は除く)での経験値を半減
を導入すると放置も減り、国どおしの切り分けもつく

890 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/16(日) 11:06:36 ID:7iK/pdon
自国領土になにか特典をつけるのはよいが
現状ミドルランドのMOBの量に狩りやすさを考えると東圧倒的不利
なんだよあのトリプルヘッドスネークの懐の深さはww

891 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/16(日) 11:06:53 ID:INgql6dJ
>>886
それやったとしても、さらに強い人に、倒されて、ヒーローポイント持っていかれるように
すればいいんだよ

格下狩りっていってるが、1次転職者同士でも格下とかあるわけで、2次になった人から
みれば、1次は格下だし、どこからどこまでを決めるのは非常に難しい気がする


892 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/16(日) 11:11:00 ID:f/Tdbhk4
塩: 今、問い合わせに一番来ている意見はPKとHEROシステム

塩: でも、PKで「やられる側」の意見は多いんですが、「やってる側」はほとんど意見を出してこない。

塩: ここで、やられる側ばかりを主体とした調整(PKなくすなど)を入れたら

pkやってる奴が意見出す訳ないだろう
なんのデメリットもないんだから

893 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/16(日) 11:13:32 ID:uD9N7eBJ
>>>888
たとえば
レベルが高くなるほど、ある程度狙われて、否が応でもPVに引きずり込まれるように…
レベル16以降、レベル10ごとに:+1+ 5、+15、+45、+135…国から支給されるとか
あくまで一例ですが、出所はどうにでもなるんじゃないですか?

もちろん、888さんの方法もOK。要するに、準備期間の人をを無理やり巻き込むようではヒーローになれないっていうを大前提にして欲しいことなので、して欲しいことは同じですね^^



894 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/16(日) 11:14:10 ID:RmhRqY9i
ミドルランドに東の人間がやってきてPKで文句言ってるのどうにかしてくれよw

895 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/16(日) 11:14:56 ID:INgql6dJ
>>893
未転職者を守るのはいいんだが、1次転職者同士を戦わせるとしても
今の現状でやると、魔法職狩りが進むだけじゃないか?

未転職者狩ってもうまみが無い→同じ1次の弱いの倒そう→魔法職いじめよう
→魔法職壊滅w


896 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/16(日) 11:15:16 ID:KoKuQ35A
西の方が狩り易いのか
変なところで差がでてるんだな 通りで西で狩りしてる東の人がいるわけだ

システム的にアリアスは練られてないね〜
オープンまでに開発側が何もするつもりがないなら、次のゲームに移るのが吉かな

897 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/16(日) 11:15:34 ID:2DFTNbH4
文句言ってる間に殺してやればいいよ

898 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/16(日) 11:16:11 ID:NGNC6Ex7
>>894
西のミドルランドか?ならPKして追い返せばいいw

899 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/16(日) 11:21:12 ID:g1ryXxiW
自領土に敵国民が居たら経験値がそのぶん減るとかなら
死に物狂いで敵国を追い出しそうだけどな

900 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/16(日) 11:22:35 ID:INgql6dJ
>>896
システム的に練られてない、まさにそのとおり。
どれもこれも中途半端に導入して、やりっぱなしに見えるんだよ。

901 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/16(日) 11:25:12 ID:KoKuQ35A
pkについては、格上狩りのメリットを増やし、格下狩りのメリットを減らす
につきるんだけどね

弱い職とかいうのは、今のところ一撃殺しかできない点が問題になってますね
POTのディレイとpvは通常よりダメ減少とかが普通はあるんだけどねぇ

とりあえずアリアスの運営は、他のゲームシステムでいいとこくらいは取り入れろw
このゲームは何をメインとして売ろうとしてるのかよくわからん

902 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/16(日) 11:25:14 ID:uD9N7eBJ
>>895
魔法職が狙われる。確かにいまあるPVの問題の1つですけれども、根本的には他職を含む全職でバランス調整をしない解決しない問題だと思うので、少し毛色が違いますよね。
魔法職はいま、明らかに。
・火力がない
・やわらかい
・レベル上げづらい
といった気がしますから。


903 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/16(日) 11:29:09 ID:uD9N7eBJ
どのMMOも割とそんな気がするのですが
種族・職業間のバランス調整ってお互いにあれが強すぎる!これが弱すぎる!とけなし合うところからスタートすることがおおいですよね。
アリアスは特に魔法職について、まだその土俵にもあがれてない気がします。



904 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/16(日) 11:33:23 ID:INgql6dJ
>>901
POTディレイ無いくせに、ヒールディレイある。
変な仕様だw

HPUPバフつけるか、全体のHPを増やして、一撃死させないようにする。
これが一番、効果的だと思うがね。


>>902
魔法職の火力が無いというか、武器の火力が高いが正解
職制限で武器の火力抑えられていても、魔法使うより、武器で殴った方が
殲滅力高いから


905 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/16(日) 11:42:37 ID:ZWpAGbf7
たまには弓の事も思い出してあげてください

906 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/16(日) 11:47:24 ID:INgql6dJ
>>905
弓職が弓で攻撃してる所見たことありません

907 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/16(日) 11:48:32 ID:XCIOvV1Q
>>825
クソワロタwwww

908 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/16(日) 11:49:41 ID:uD9N7eBJ
>>905
2次で化けるって聞いた気がするのでがんばって!
戦士は弓を使わないって選択もあるけれど、魔法職はいまキャラ作った時点で決定だから

909 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/16(日) 11:51:55 ID:vByQZNui
このゲームって一回でも修正パッチ当たったっけか

910 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/16(日) 11:53:40 ID:p+8SSoaN
初日にペット屋話せねえOnlineの修正パッチが当たった。

911 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/16(日) 11:55:21 ID:4rbJDeoR
ロックバレーにホーリーヒーローのヴァルキュリア御降臨\(^o^)/

912 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/16(日) 12:05:21 ID:m6Ks+53Z
いちいち誘導しないと晒しスレも見つけられないのかな

913 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/16(日) 12:05:51 ID:DS2UlI9+
範囲スキルでおちなくなった? 範囲スキルつかってる人ちらほら見るんだけど

914 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/16(日) 12:09:21 ID:6n8Qj4lm
西民「pk来たよ、転職前の人は注意して」
東民「肉入りはやりません、逃げても追いません」

安心して狩り続けてたら早速バッサリやられましたよ
精霊が回ってるかどうかくらいちゃんと確認しろよ

てか、最近は情報戦すら心得たのか
言葉で油断させて一撃とはまた賢い
すっかり帰還書から手離してたよ

915 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/16(日) 12:32:38 ID:mGSIT2MX
ちょっと魔戦士さんに質問です。
自分も魔戦士なりたてなんですが、血〜(?)みたいなスキルを使うとダメージ幅が500〜1200(普通に攻撃だと400〜500)まで跳ね上がるんですが、これバグでしょうか?
スキルには攻撃力+50、成功率+50ってかいてあるんですが、どう考えても攻撃力 元の攻撃力+0%〜100%になってるように感じるんですが。
バグでしょーか?・ω・)強いからイイケド

916 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/16(日) 12:33:04 ID:g1ryXxiW
魔法職が普通に並んで狩りをしているアリアスを見るまで
やめない気持ちで続けるよ(`・ω・´)

917 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/16(日) 12:41:11 ID:QxwZEOVR
>>915
+50じゃなくて+50%
スキル使って画面上のスキルアイコンにカーソル合わせれば判ると思う
でもステータス画面見ても+10とかしか攻撃力増えてないからよくわからん


918 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/16(日) 12:41:59 ID:IIbpOast
ほんと気持ちいいぐらいに過疎ってるな
なんか逆に続けたくなってくるわ

919 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/16(日) 12:44:54 ID:DS2UlI9+
lv上げあきたから、PKと強化をちょこちょこするくらいかな

920 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/16(日) 13:07:26 ID:DS2UlI9+
なんかグラがエロイゲームないか?

921 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/16(日) 13:09:50 ID:KBRlbvBS
ほんと右下のミニマップとかに敵兵は表示されたらいいんだけどな・・・・それだけでかなり対応しやすいんだが。

922 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/16(日) 13:09:55 ID:NDMkmNBx
>>920
http://idol.bbspink.com/hgame/

923 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/16(日) 13:09:56 ID:ZGgTvRlK
ERO装備ならrohanの装備のほうがおちゅちゅめ。

924 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/16(日) 13:14:40 ID:NGNC6Ex7
>>920
ttp://www.redlightcenter.com/flashtour.asp?trq=rdtve160

925 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/16(日) 13:21:16 ID:CtiJftj1
>>武器防具の属性を揃えて、属性強化する意味がよくわからんのだが。
防具の属性強化すると素の攻撃力があがるのか?

926 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/16(日) 13:25:00 ID:DS2UlI9+
redlightcenterキタコレwwww 外人の英語テラムズカシス

927 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/16(日) 13:26:05 ID:W9Vt5uJx
>>925
防具の属性に対応した属性の属性攻撃力が上がる。


928 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/16(日) 14:00:19 ID:IIbpOast
武器、例えば剣とか振った後の残像の色って属性の色か何かか?


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