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【アミアミは】アミーゴ・アミーガpart13【滅びんよ】

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/18(火) 09:38:22 ID:2tLUuI0q
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■次スレは>>950が宣言して立てる、反応無い場合は>>970

257 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/26(水) 20:36:57 ID:xIrciSOd
ハンゲームからダレットに移行していくのだろうか
ハンゲユーザー見る限り課金してる人が少数派だから
ユーザーの対応に困ることもあるんだろうな
どちらにしてもこのゲームが終わる予感がするのだが

>>250
そんなかんじがする

258 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/26(水) 20:37:40 ID:DdAuMkJ3
どこにあるか知らんからブログのURLキボンヌ。

259 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/26(水) 20:41:46 ID:xIrciSOd
>>258
ダッフンダ、アミーゴで検索すればすぐ出るよ

260 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/26(水) 20:42:00 ID:bIYcxO0n
>>256
wikiリンクにある

261 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/26(水) 20:45:17 ID:DdAuMkJ3
>>259
>>260
サンクス!
逝ってみます。

262 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/26(水) 20:58:47 ID:kWmhINpe
メインクエがいろいろ変更されているらしいが・・・。
二股帽子の女マジシャンはナゼットと似たような設定の予感。

ダレット公式のポメロが女に見えるのは気のせい?

263 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/26(水) 21:02:16 ID:ngwEXHsV
ハンゲームからダレットに移行するのは公式で出ない限り無理だと思う。
今ユーザー任意で移行してもキャラの情報は移行できないぞ。

264 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/26(水) 21:04:00 ID:SiZn6Bej
メンテ明けた!
今日ゲームできるんだな!

265 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/26(水) 21:07:29 ID:OiCsHKyX
でもなぜかログインできない罠

266 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/26(水) 21:24:18 ID:h/Ey4ERs
こっそり裏道でも作って移行させてくれるさ。

267 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/26(水) 21:46:51 ID:S4ZnpNoT
結局課金アミはどうなったの?

巻き戻し?

268 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/26(水) 21:52:01 ID:t1pfgFpD
>>267
巻き戻りじゃなくて該当アミだけ削除。
プレシャス確保のために別れたアミはいないまま。

269 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/26(水) 21:52:12 ID:xIrciSOd
隊員エルド
「お前が入団するなら大歓迎だぜ!(・∀・)」

これは悩むwwwww
                  _,.. -‐―‐-- .. __
                /´   .      `ヽ 、
               / 、、: ヘ :::::::.....      \
              ./ ‐-_ヽ!:...__>;::;;;;;;;::::::::...._   \
             /   /  \!´   \::::::::! ̄ ヽ、 ヽ,
             `‐rt-'....,,,___」     \::!    .ソ_,ノ
               !:.\::::..  ヽ      >、:.、../_,、!、
     , --v‐- 、 _   ヽ::.ヽ::::..  `、    /  ニ,:',.':::::::(´
   , - ';;/::ノ.:::// l ̄`―`-:;;\::..  ヽ   /   /jヽ:::::::::::)-‐'チ、
 //.:::;ィ'":;∠;_/.:::!::::::.............  トr-;;_ `、 / ,.-=';`-- -‐ii'   ミ!ユ、
..:ヽ-'⌒/::;;-‐'´ └‐┴‐-----=;;:.ヽ;:::::..:;ノ::.::.ヽ;:::::::....... .. .oo!!_,,..-"-┘.....

270 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/26(水) 22:32:54 ID:dGQt6sbA
戦闘も変わってる。コラボダメージ表示も変わってるし
別ゲーになったな。良い意味で。

ほとんどのクエ終わらせてるハンゲ組は楽しめません残念。
↑高レベルアミが有利といえば有利だけど、デュエルランキングとか対抗戦あるわけじゃないしなぁ

271 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/26(水) 22:48:39 ID:lAEVk5xY
エルド…
http://www.4gamer.net/games/030/G003019/20070926039/SS/019.jpg


272 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/26(水) 22:54:44 ID:ngwEXHsV
キャラ作ってメインクエストのムービーを見たが、
吹き出しが出るごとにごにょごにょと効果音が出るのに吹いたw
あと、あのエルドの顔文字は何だw
いらないだろあれw

273 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/26(水) 23:12:56 ID:ngwEXHsV
メインクエストをキャラ作ってプレイしているが、
かなり細かい変更がされているようだ。

キャラの台詞が大幅に変更
例)コブリンを二人で倒した後の会話でエルドが言う台詞
  「君達すごく強いじゃないか!」→「君やるなぁ〜学生時代なんかやってた? (σ^▽^)σ」
 無断でコブリンを倒しに行って、帰ってきたときにカルロスが言う台詞
  「納得のいく説明をしろ」→「どうかされましたか?」
 初期アミーゴが入団を強制するときの選択肢
  「選択肢がおかしくないか?」にすると次の選択肢3つがすべて「入団したい!」になる

274 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/26(水) 23:13:46 ID:bVAtStAD
戦闘画面 常にカメラ動作有りになってねーか?

275 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/26(水) 23:17:07 ID:ngwEXHsV
エルドの台詞一部

23:02:59 [隊長 エルド]:それはそうと… \(」_\)(/_」)/
23:02:59 [隊長 エルド]:君やるなぁ〜学生時代なんかやってた? (σ^▽^)σ
23:02:59 [隊長 エルド]:実戦であれだけコラボが使えるとはなかなかいい筋してるなぁ〜 ハ(^ー^*)
23:03:00 [隊長 エルド]:そうだ!君っ!!<(ン▽ン;)>
23:03:01 [隊長 エルド]:アミーゴ・アミスタに入団したらどうだ! L(‘∀‘)/
                   省略
23:03:02 [隊長 エルド]:…残念だが、ここにナゼッタはいなかったよ o(><)o
23:03:03 [隊長 エルド]:それどころか、ゴブリン調査隊も誰一人見つからなかったよ o(・_・= ・_・)o
23:03:03 [隊長 エルド]:何か引きずった跡と、その先にある大穴 (._.)
23:03:03 [隊長 エルド]:今のところ手がかりはそれだけだ… (¬¬)
                   省略
23:03:05 [隊長 エルド]:あぁ!そうだな(゜-゜ )(。_。 )
23:03:05 [隊長 エルド]:新人といっても彼女もアミーゴ・アミスタの団員だ!そう簡単にはやられはしないさ!(*^ー^)d
23:03:06 [隊長 エルド]:じゃ、俺は少し調査してから戻るからモッピーは先に戻ってカルロスさんに、報告しておいてくれ!('-';)ゞ
                   省略

23:03:47 [総団長 カルロス]:私が派遣したのはお前だぞ
23:03:47 [隊長 エルド]:Σ( ̄□ ̄|||)

かなり台詞が書き換えられています。
新キャラ作ってメインクエストを新しく見るのもありかも。

276 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/26(水) 23:17:49 ID:S4ZnpNoT
>>268
ありがと!
別れたアミはいないままって?
あの時間にただで確保した課金アミだけを削除?
チョコアミとかどうなったんだろ・・・。

277 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/26(水) 23:27:47 ID:SiZn6Bej
>>270
地味に戦闘画面変わったんだなぁ
俺も良くなったと思った。昔のアミアミの角度に戻った感じで、
うちのアミも豆粒じゃなくなった。

カメラ位置も右クリで変更できるんだな。
ただ、右クリでのスキル変更が少しやりにくくなったが、Fキー使えば問題ないか。
戦闘開始時の角度が毎回違うのは、放置あげ対策なんだろうか?

コラボ時の短縮された時間表示と、行動開始までのメーター表示も追加でいい感じ。
特に行動開始のメーター表示は、調子とか信頼とか性格によって、
可変する部分がわかりにくかったこれまでより、差がわかっていいのかも?

あと、デフォルトのカメラ位置はもう少し引いてくれんかなぁ〜
一番手前のアミの行動開始メーターが画面外に出ちまってるぜ。

あと、攻撃時にオーブのような物が出るようになっただが、アレは何だ?


>>271
ワロタwwこれマジ!?変なところで新しいなオイw


278 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/26(水) 23:40:31 ID:A73umTeV
豆粒じゃないのは好きな人はいいかもしらんが
カメラ視点をわざわざ遠まわしにしてるのにメモリされない糞仕様
キャラ下部に表示されるHPがあるなら上部表示はいらない画面糞過ぎ
あとエルドきもいからどうにかしてくれw
モップの口調も変わってて個人的にすごく残念だ…

279 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/26(水) 23:45:28 ID:SiZn6Bej
>>274
オプションの変更で、コラボ時の動作変更は一応きちんきいているみたい。
これで一つ発見。これをOFFにしてホイールで拡大して自分目線にし、
ラインショットとか使うとFPSみないになるぞw

>>275
顔文字満載sgwww



280 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/26(水) 23:49:12 ID:h/Ey4ERs
アミアミってすごいワンマンで作ってそうだな

281 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 00:01:14 ID:4UEXhZuW
カムバックロコ | クロコの開発日記
>ここでも、メールでも、掲示板でも、個人ブログでも
>どんどん発信してくださいねがんばって受信いたします

っ 不思議のダンジョン、メインクエスト

282 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 00:30:54 ID:4UEXhZuW
プランタ通りの南西(WS)の細長い家アミをクリックすると動けなくなる\(^o^)/
マップからプルストーンに移動すれば大丈夫みたいだけど

283 :282訂正:2007/09/27(木) 00:33:20 ID:4UEXhZuW
画面を拡大して1歩動けば動けるみたい

284 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 01:25:40 ID:GWSZcdUU
アミ捕まえやすくして結局アミスペ買わせようって魂胆か。
どうしてこんな無駄な労力を費やしてまで的外れな金儲けをしようとするのだろう。

前にクロコブログで100行ぐらいのゴネ要望書いてた奴がいたが、
よりによってその要望の中で一番ひどいのを叶えちゃったな。

なんか開発内部の人事もゴタゴタしてそうだ。中村光一とかもう完全にノータッチなんだろうな。

285 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 01:40:31 ID:SV+uPD2z
ラントーマとったら性格が極元気溌剌だった

286 :西原理恵蔵:2007/09/27(木) 01:45:34 ID:+7ASGx6I
 【やっぱり大改悪】アミが発情してハートマークを発散させてないアミまでが簡単な試合(時間制限約30秒?!あるみたいだけど、
%がそこそこいけば、あっけなく負けを認める)で、それも従来よりレベルの低いアミでゲットできる!
と喜んでるあなた!あなたはアフォです。
アミはどんどん仲間にはいりますが、よく見るとレベルは従来の地域差は変わらないものの、
性格にすべて“超”がついてます。
曰く「超冷静」「超不敵」「超闘魂熱血」...。
ひとことでいえばこれは「アミのインフレ」。これまでのアミはすべて<「超」ではない>
⇒<劣悪なアミ>になってしまい、アミの総入れ替えが必要になる。
しかし、Lvの高い旧式の自己保有アミを捨てる訳にもいかず、当然、アミスぺも
*10では全然足りず、*50(課金月1,000円)、*100(同1,500円)が常識になってしまう。

必要なキラも今はアミスぺ供給促進のために低く抑えられているが、今後開発される新エリアではやっぱし白黒、極大、鋼も含めてハイレベルのキラにしか反応しない「超ハイレベルw」のアミが必要になるだろうことは目にみえる。
 

287 :西原理恵蔵:2007/09/27(木) 01:47:05 ID:+7ASGx6I
<承前>
諸君、これを課金促進のためのインフレと言わずして何だというのか。畜生、今気がついたら半年間5000円で済ましていたいたハンコインを、さっき1万円!も衝動買いをしてしまったぜぃ(泣
 え〜ん、(西原)理恵子、泣いてお家に帰るぅ〜

288 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 01:53:00 ID:TQ5FBB1C
なかなか良いアプデみたいだな
俺もそろそろ戻るかぁ〜

289 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 01:55:33 ID:GWSZcdUU
まぁぶっちゃけ、「ハンゲユーザーどもはさっさと消えろ」って事だろうな。
この旧来プレイヤー総スカンなシステム。

290 :西原理恵蔵:2007/09/27(木) 01:59:06 ID:+7ASGx6I
......あたしね、アミゲットのためにね、男女(*2)職業(*3)老若(*2)別、
計12種類のキャラをつくったのよね...、だから....うわぁ〜ん!!!

291 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 02:10:02 ID:NVttMiVE
なんだこの最悪なメンテは・・・

高Lvでアミスペ持っていた人にとっちゃ、性格の強化版の超とか極の出現とかでさっさと引退しろと言われてるとしか思えないのだが、同じ様な意見の人いないのかな??

292 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 02:16:25 ID:B7X3FECf
>>286
素で(゚д゚)ハァ だな。
アミアミの良いところってアミ育成だろ。
もっと強くしたかったらアミ育て、やることなくなったらアミ育てなわけだが。
他のMMOに比べればレベル上げやすいのもあるけど

>>288
あとは機嫌がなぁ。せめてデュエル時に機嫌OFFとかできないものか

293 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 02:41:20 ID:GWSZcdUU
後のことはダレット民に任せて、俺達は退散するか。

294 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 03:13:08 ID:JSzQjjQ2
アミーゴチャレンジやばすぎるぞ。
今まで育ててきたアミがゴミになる日も近い。

295 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 03:26:48 ID:Ki6ndXFz
ゴミ化かい・・・orz
やっぱ能力結構ちがうんかな?
超とかがつくことによるデメリットもまったく無し?

育てなおすしかないのかぁぁぁorz

296 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 03:38:04 ID:aHHY/yTm
もうゴミだな…
今にゃ○さんの日記見たけど
元気と極元気の固体値の差1.5倍って…


ブルブレアなんて完全にゴミーゴサマになったな。

ようはこういうことだな。
極元気、極大不、極英雄豪傑アミを早く育てないと
デュエルやる奴はデュエルに差がついちゃうってことだ。

297 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 03:43:40 ID:4UEXhZuW
ハムコーの固体値データだコラ!!!!!!!!
性格レベル調子固体値
大不_4橙13,15,17,17,18,19,11,11,213
冷非_4黄17,23,25,08,11,13,19,19,158
豪傑_5黄24,26,28,12,13,14,20,20,164
豪傑_6橙27,30,32,14,14,16,22,22,184
豪傑_4紫20,22,24,11,11,13,17,17,144
超元気4青17,19,20,13,14,14,14,14,301
元気_5青18,20,22,14,14,16,16,16,305
超元気5青19,22,24,14,16,16,16,16,343

298 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 03:49:10 ID:JlnFlAHR
そして、極アミ育成に経験薬とアミスペが売れる…と

まっ、こういう魂胆な訳だね。
顔文字はウザイし、
ダレット垢だとハンゲ垢と競合しないから
切り替えなしで複垢できるようになったしこれからゆとりも複垢だらけになるぞ

流れみて、ラグナロク2にでも移住しよっかな…

299 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 03:53:52 ID:Ki6ndXFz
うわぁ・・・
これじゃ、これからも超とか極以外存在意義ないジャマイカorz

超・極がつかないのとか、人気のない性格にも何か利点を下さい開発さんorz
戦闘以外の分野でもいいから・・・

300 :サイナラ理恵蔵:2007/09/27(木) 04:04:56 ID:+7ASGx6I
ハッキリ言って、おいらは[1948年生まれ、堺屋さんが名づけ親の“段階転げ落ちこち世代”
一浪で東大入学→東大全共闘飛び入り→「バリケード内はあの旧“歌って踊って恋もして、
そんでもって余った時間は革命ゲーム”イコール“フリ−セックス”」の世代です。
あ、そのあと、安田砦籠城→ボコボコ(通称<マグロ>原点はたぶん大江’s『奇妙な仕事』)にされタイ〜ホ→大学出籍(除籍のことよ)
→昼間は新宿でサンドイッチマン(比較的穏便・穏健・険悪・邪悪かも)の
バイト200円/時間でやりくり30余年。
 教訓:「性生活は楽しいけれど、扶養はできない」ダメおやじ、じゃない爺です。
 

 ここで、長歌一首 謳いますよ

 わが半生の総括は「花ニ嵐ノ譬(タトエ)モアルゾ サヨナラダケガ人生サ」(井伏鱒二)
 <続く>

301 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 04:16:39 ID:JSzQjjQ2
>>299
超も極の下位互換。
生産サポも普通のアミのサポ全てに+1されてるから生産サポ5も存在するようになった。
強さとかより良いサポを求めるなら極以外に選択の余地無し。

302 :サヨナラ理恵蔵:2007/09/27(木) 04:32:02 ID:+7ASGx6I
蛇足:反歌(「返歌」よりも、このほうが語感はよろしいです、なっ)

 ♪さよならだけが人生ならば 又来る春はなんだろう
  はるかなはるかな地の果てに 咲いてる野の百合なんだろう(このあたり「聖書のパクリorもじり、か)
  さよならだけが人生ならば 又来る春は何だろう
  やさしいやさしい夕焼けと ふたりの愛はなんだろう
  さよならだけが人生ならば 建てた我家は何だろう
  さみしいさみしい平原に  ともす灯りはなんだろう

 注釈、その@作詞・作曲・歌
 寺山修司・田中未知・カルメンマキ(いずれも1960年代劇団『天井桟敷』メンバー)
 注釈、そのA元の詩には「さよならだけが人生ならば そんな人生いりません」
 という一行があるが、歌ではカットされている
 注釈、そのB歌手の好み
 理恵子は寺山修司+田中未知+カルメンマキ「ときには母のない子のように」は歌としては評価しますが、
 同じトリオによる「さよならだけが人生ならば」には否定的です。
 あれなら映画『田園に死す』のように寺山修司本人による“朗読とゆーよりは、
青森方言丸出し〜本人はひどく恥じていたらしい。好意的に形容しても“棒読み”といったところか。
でも、この“棒読み”がこの詩にはふさわしい、と確信します、ええ。 
なもんで早口&ドモリ〜” 

303 :サヨナラ理恵蔵:2007/09/27(木) 04:54:06 ID:+7ASGx6I
 ではぁ、結論です。

 北国の寒い風土に鍛えられて、ニッポンの北方民族(東北人、北海道ビト)は、寒気を吸い込む時間を少しでも短縮しる必然性(でないと凍死する)があるため、
@言葉の数が極端に少なくなる(例文「あなたは、どこへ行くのですか?」「お湯(風呂屋)です」⇒「どさ?」「ゆさ」)
A寒さのため唇の開閉速度が低下するので、その動作が緩慢になる
B左のことが自覚しているため、自己嫌悪が生じ、そのためにかえって早口で話そうとする
C上記のAとBが矛盾するため、結果的に東北人の話し言葉はひどく聞き辛い。(北海道人の喋りが案外滑らか、かつ可愛い[倉本創のTVドラマなんかだそのいい例]のは、内地からの移民が多いせいだろう)

 題して「ゲーム的リアリティ〜アミアミの言語学的考察序説」、以上です。
 ご静聴ありがとうさん。

304 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 06:26:21 ID:S2CPBOLR
さて、今回のメンテでどれだけ人が減るか楽しみだ。

俺はもうアミ達がゴミーゴ様になっていくのに耐えられない
おさらばするよ。
残った人たちは一年以内にあるだろうサービス終了に向けて頑張ってくれ ノシ

305 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 06:33:19 ID:yS62jyMV
>>304
戻ってくるなよー
別に自分のアミーゴが弱くなった訳じゃないだろ
新性格のアミーゴと比べると弱いだけだ
最強じゃないと気が済まないのか?

306 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 06:55:24 ID:tHU51hdH
>>305
何も判って無いんだな社員は
6.27から三ヶ月まで何も学んで無いのかよ

307 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 07:01:39 ID:3WxCpiMx
そうは言うが誰だって負けっぱなしは嫌だろ
手塩にかけて育ててきたアミが超だの極だのにフルボッコにされるのが
面白い訳ないと思うが。

308 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 07:09:08 ID:NVttMiVE
>>305
お前のアミの調子が全て普通だったとして、アミ全て絶好調になってる人とデュエルしまくれるんだよな?

出来ない・したくないとか言うなよ。お前のアミは弱くなんかなってないはずだよな?



309 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 07:13:03 ID:4UEXhZuW
アミーゴ・アミーガの黒歴史(追記をできればお願いしたい)
・V装備がトレード出来なくなりました→バザー愛好家ユーザー減
・人間壁が通用しなくなりました→人間壁ユーザー減
・心をぶち壊すボスが現れました→激マゾ1週間に見切ったユーザー減
・調子制度で青ざめたアミーゴを見ました→低レベル、新規ユーザー減
・何もしてないのに修理代が高くなりました→修理する金のないユーザー減
・アミのスキル発動率が遅くなりました→軽くプレイ出来る少人数パーティユーザー減
・宝を開ける隙もなく敵が襲ってきます→市場を動かす宝開けユーザー減
・サンダナから先のマップに行けません→メインクエを待てないユーザー減
・テントハンターでテントがなくなりました→ライトユーザー減
・マジシャンのストリークイーサーが弱体化しました→マジシャンユーザー減
・ダレット優先でアップデートします→ハンゲームユーザー減
・好きなアミーゴ好きなだけどうぞ→アミーゴ調達ユーザー減
・超元気溌剌・極元気溌剌が実装されました→真剣にアミーゴ育ててきたユーザー減

310 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 07:43:26 ID:mYjC5HsD
また悲観厨の某マジシャンが騒ぎ立てるんだろうなw

311 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 07:47:53 ID:8dqgDa4q
超がつく性格はまだいい
極は本気でおかしいぞ?
見せてもらったが、機嫌最悪でも使える存在になってるんだぞ

312 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 08:20:07 ID:j+nk8zaO
えっと、ナゼッタだったっけか?ナゼットだった気がするんだが・・・
まぁそんなことはどうでもいいが、アミの性格を確認するための言葉もいくつか修正されてるじゃないですか?
大胆不敵と思ってゲットしたらナント・・・
しばらくWIKIもアテにならないのでご注意ってとこか?なんだか編集する気力もないのはオラだけ?

313 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 09:32:37 ID:w0KmcTZC
>>304
お前の事、ストラで待ってるぜ。

314 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 09:34:17 ID:9PqiFkvN
>>307-308
友達と遊ぶのにそんなに考えてするモノなの?
まぁ連戦連敗は悲しいが、別に自分のアミ弱くなってないんだから
普通にデュエルもするんじゃない?

315 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 10:04:45 ID:OAQUpOdF
>>312
そうそう
ハムコーでしか確認してないけど性格による言葉変わってた
ハムコー限定だといいんだけど

フィンパルこれから育てようと思ってたけど駄目じゃんコレorz

316 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 10:53:20 ID:LT2o3/8H
>>312
>>315
セリフでの性格は判断できなくなったみたいだな
トゥボレのコニファリーで確認したよ。非情が大不のセリフしゃべりやがった
でも、セリフは変わっても場所ごとの性格は変わってないみたいだな
ほしい性格の場所記憶してる奴がうらやましい


で、結局、クリックはできて名前も決まってるけど、いままで未実装のアミは新しく実装されたりしてないのかな。ハムコーと家アミ以外は。

317 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 10:58:41 ID:NVttMiVE
>>314
多分デュエルに対する考え方が違うんだろうね。
俺は調子実装後負けたくないからアミスペ買ってアミの調子が大体合うようにしたりして、育てまくったよ。


318 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 11:08:22 ID:9PqiFkvN
>>317
そっかー
でも、新しいアミがある程度育つまでは前のアミの方が強いだろうし
新しいアミーゴも探しまくって育てるし、楽しみが増えたんじゃないか?

と、ぽじてぃぶしんきんぐなオレは少数派?

319 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 11:17:38 ID:sOSmhL/S
誰か昨日のアップデートしてからゲーム画面が小さくなった人いないか?
画面がフルサイズにならなくて、戦闘がやりずらい。情報あったら教えて!

320 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 11:21:14 ID:CC6qAJ8N
窓化したってことか?
クライアントアプデ画面の設定タブからフルスクリーンに変更できね?違ってたらごめん。

321 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 11:38:01 ID:sOSmhL/S
レス サンクス
やってみるb

322 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 11:49:50 ID:NVttMiVE
>>318
少なくとも本体が65以上でアミスペあって即戦力アミが10体近くいた人とかそれ以上の人にとっちゃ最悪のメンテだったって思う。


323 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 12:03:53 ID:0066WZ8G
窓化した方が画質綺麗に誤魔化せて満足してる
低クオリティな俺万歳\(^O^)/

324 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 12:44:51 ID:WjNVqq5h
今までのアミがゴミーゴと化した…。
こうも毎回大型アプデで仕様変更されるようじゃ安心して育成できない。
調子システムだけでも最悪だったのに。
戦闘画面も見にくいし。
古株にしたら良いこと何もなしなんだな。

325 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 13:12:52 ID:GWSZcdUU
だからもうハンゲユーザーはやめろって事なんだよ。
このスレもダレット民に明け渡して、ハンゲ厨隔離スレ立てようぜ。
俺も行くからさ。

326 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 13:30:34 ID:8dqgDa4q
葬式会場でよくね?
あんなぼこぼことれるんじゃ超や極はもっとハードな仕様にしてもよかったはず
ダレットからの新規でもあんな戦闘視点やりにくいと思うがな
超・極アミは慣れても戦闘は慣れねーよw

327 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 13:35:00 ID:9PqiFkvN
最初の戦闘画面ってどんな感じだったっけ?
忘れちゃったよ

328 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 13:38:34 ID:8dqgDa4q
4亀辺りで初期画像探して来い
懐かしさにかられて前が見えなくなるぞ

329 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 13:49:54 ID:j+nk8zaO
えっと、超や極の性格を作ったのは、新規の人も今までやってた人もこれから育成すれば
同等なアミに育ちますよ。って事なのかなぁ?新規の人にやる気起こさせるため?
まぁデュエルの観点からの話だけど。
逆に、Lv上げについては新規ユーザー&現低Lv者は大変じゃね?画面が前回戦闘時のカメラ視点を
記憶しないのは最悪だよ。5人PTとかだと右下見えなくなるし、毎回ホイール操作と右クリック
しろって事?放置対策なのは分るが、強襲やダブルセットでの耐久大幅減で放置対策は
もうクリアしてるだろ?カメラ視点の記憶保存は絶対改正せにゃあかん(東国原知事風)
同意される方は要望さお願い致します。

330 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 13:57:22 ID:8dqgDa4q
同意してすでに要望フォームにして送っとるがな
ここに書いてないでお前さんもしておいで
戦闘アングルにどう改正入っても今回のアプデで引退続出は免れないとは思う
開発はほんとにテストプレイやってんのかね

331 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 14:06:59 ID:B7X3FECf
>>329
> 新規の人も今までやってた人もこれから育成すれば同等なアミに育ちますよ。
だと思われ。
先行した奴に絶対追いつけないってのは、ユーザー動かなくする一番の理由だしな
> カメラ視点の記憶保存は絶対改正せにゃあかん
激しく同意。

>>322
確かに。でも、新しい課題できて頑張る人も居るのでは?
しかも今度の経験値2倍イベでレベ50に乗せてきそうな気もするw

332 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 15:02:36 ID:NVttMiVE
>>331
今インしたら早速極・超のアミが撤廃されるまで隠居して、ダメそうなら引退するって高Lvのフレからメールきてたよ・・・


333 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 15:24:23 ID:j+nk8zaO
えっと、、、閃きました。かなり名案な気がしてます(自画自賛)
多くの既存ユーザーが不満を抱いている新性格についての対策案です。既に自分は要望提出済みです。
今までプレイしていた人に対する配慮として、現状保持しているアミについての『性格アップチャレンジ』
クエを実装しては如何でしょうか?

【概略】
・アミーゴチャレンジ同様クエを受けることにより、性格アップの可能性が出てきます。
・但し、失敗すると挑戦したアミーゴは残念ながらお別れとなります。(自己責任にて挑戦して下さい)
・黄色ゾーンの場合は元の仲間に戻り、再度チャレンジする事が出来ます。
(これは1回のみでもいいような気がするけど、失敗すればお別れとなるリスクを考えれば再チャレOKかと)

引退を考えている人や現保持アミを捨ててしまおうと考えている人は少し待ってみては
如何でしょうか?アミアミ運営側もこれまで柔軟な対応をしてきていますので、上記のような妥協案?
くらいは検討して頂けるものと信じております。・・・オラだけ?


334 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 15:49:55 ID:B7X3FECf
>>333
良い。むしろ旨すぎ(*゚∀゚)==3

けど、チャレンジの仕様がまだよくわからない。
100%じゃだめだよな?
自分Lv>>>アミLvだと武器で殴っても150%とか出るよな?なのに素手だと1%の謎とか

335 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 15:59:10 ID:8dqgDa4q
自分のアミと戦ったら負ける予感満載だな
耐久極のアミに1分じゃ勝てねーだろww
筋力器用極だとこっちが死ぬww

336 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 16:01:10 ID:j+nk8zaO
そこは、、、あれだ、、、色々試して、、、自分なりの、、、確立せにゃ、、、ガンバレ、、、
オラも、、、ガンバル、、、けど、、、結局は、、、ウンの、、、要素が、、、大

337 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 16:14:21 ID:j+nk8zaO
>>335
耐久極アミには筋力極アミで攻撃できるだろ?(クリアは難しい?)
筋力極アミには耐久極アミで耐えられるだろ?(クリアは比較的易しそう?)
PTでのチャレンジ可なら時間についても問題もないかと思うけど、
ソロならアミーゴのLvによる時間調整は必要でしょうね。

338 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 16:23:28 ID:8dqgDa4q
複数育ててたらいいけどな
そんな優秀なアミいないっつーの…orz
一軍に力を注ぎすぎたのさ…

339 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 17:32:25 ID:JnpokNoL
>>333
何が名案だよ。失敗するとお別れとかふざけてるの?
何体も育ててる身だし、全部極じゃないと気がすまない。
超と極でも結構差があるみたいだし前から極や超があったとしても極じゃないと育てない。
超じゃ気がすまないって人結構いるんじゃないの?
既存のは全て極にするべきなんじゃないの?
そんなんじゃ引退者続出をとめられるとは到底思えないのだが。

340 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 17:39:02 ID:yo+JYq4I
このメンテで喜んでるのはLv1〜60くらいの人
このメンテで引退しようと思うのは本体とアミのLv70前後で複数持ちの人だろうな

つまりダレは古参を切り捨てたってこと

341 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 18:14:13 ID:4UEXhZuW
こういう糞アップデートで修正が遅いって何なんだ
調子の問題も3ヶ月経った今さら普通にできるんだけど
それに対してまた失敗ってかんじがするな
今回のアップデートはアミスペ買って真剣に育ててきた人が
一番被害を受けてるよ。とても可哀相
ようやく調子制度も理解した所・・・キャラデリされたような気分
運営はアミを育てる苦労とか知らないんだろな
極端すぎだし、修正遅いし、厨ユーザーの意見を間に受けすぎかと

342 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 18:17:45 ID:j+nk8zaO
>>339は自分の事しか考えてないのな?常に最強じゃないとだめなのか?MMOに向いてないのでは?
これは新規参入者が入り込みやすいようにしたアップなんだよ。
自分が新規でこのゲームに参加するとしたらって考えてみたら?
オラの意見は、それに対して既存ユーザーに対する配慮が足りな過ぎだと感じたので、
なんらかの対処をして欲しいとの要望であって、この要望が通ったとしても
オラはすぐさま高Lvアミを挑戦させようとは思わないし、多分成功率50%超える自信
が持てなければやらないと思う。
ユーザーは、そのまま育てるか、挑戦するか、そのまま売るか、変身させて売るか、・・・
高Lvまで育てたアミーゴについての選択の余地が出来るって事で双方妥協出来るんでは
ないかと思ったまでです。

追記ですが、
アミーゴチャレンジ成功率についてはキラの大きさ&種類によってもっと成功の幅を広げる
べきだと思います。極小<小<中<大<極大 & B<T<H<S
極大Sにおいては、ほぼ成功するような幅の調整でもしないとキラに種類が存在する意味が
全くありません。(白黒等のレア度も考慮してもいいかもしれません)
・・・この制度が確立するにはユーザーの意見と開発側の十分な調整が必要と思うので、
すぐには無理かと思いますが。

343 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 18:19:20 ID:SJoD6HB8
どうしても仲間にしたいなら極大キラで極狙いなら極小キラ使うといいかも
まだ検証しきれてないけど今まで小キラ必要な奴に極大・中・小・極小使ってチャレンジしてみた
中時は小時より黄色ゾーンが増えて極大は超〜極ゾーンが増え逆に極小は1本線になってた
1本線クリアした時の性格が極だったことからのまとめ

・とにかく仲間にしたい
今までみたいにハートを出して動いてる時がベスト(ゲージが動いていないときより広い)
極大キラを使えば超〜極ゾーンも若干広くなるっぽいので超や極も狙いやすい
オーバーだけ気にすればまず仲間にはなるかと
事前に違う極小キラでチャレンジしてダメージの与え具合を調べると更に成功率は上がる


・性格「極」狙い
動いていない時がベスト
更に極小を使い手持ちアミは欲しいアミのレベル+10〜15を1対だけ準備
ある程度アミで削ったらアミを引っ込めて武器無しパンチで刻むと成功率は上がりそう
欲を言えばアミはスキルを覚えてない方がダメージにブレが少なく計算しやすい
この方法なら消費するのは極小キラなのでリスクも少なく済む
※ファイターはパンチも強いので手持ちに弱いアミを入れておきある程度削ったら交替



難点はこの方法アミスペ持ってない人には参考にならない事だよな
これよりはアミ収集専用サブ作った方が楽なのかも
適当だしみんな知ってる事とは思うがとりあえず書いとく

344 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 18:38:26 ID:SJoD6HB8
あとこれはまだ未検証だから確信持てないけど
黒極小キラS使った時の方が黒小キラB使った時よりゲージの幅が広かった気がする
もしかしたら>>342の言うようなS>H>T>Bがもう実装されてるかも

345 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 18:38:34 ID:8dqgDa4q
PT組んでもいけるから
筋力ないマジやレンと組んでもいける
ただ相手が防御や見切りする可能性がやたら高いレスネやサンダナアミは
調整は武器でするしかないね
武器交換も視野にいれとくといい

346 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 18:55:38 ID:j+nk8zaO
えっと、オラの場合は黒極小Bと黒極小Sは差がありませんでした。
あったとしても、幅が狭すぎなんです。キラの大きさは勿論、種類でも変えないと
キラの種類の存在価値がないのですよ。現状では。
だからもっと考慮してほしいのです。

あと、駅で極は150%とかホラ?吹いてた奴の言う事を鵜呑みにした人はバカだ。
まだ1種のアミでしか確認してないが自己検証結果は性格極については130%だ。


347 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 19:06:52 ID:OAQUpOdF
>>343
いやー有難いよ
サンクス

348 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 19:40:41 ID:B7X3FECf
>>343
            \     _n         グッジョブ   /
              \   ( l     _、_       /
               \   \ \ ( <_,` )    /
                 \   ヽ___ ̄ ̄  ) /
   _、_  グッジョブ      \    /    / /  _、_   グッジョブ
 ( ,_ノ` )     n        \∧∧∧∧/   ( <_,` )     n
 ̄     \    ( E)       < の  グ >   ̄     \    ( E)
フ     /ヽ ヽ_//        <      ッ >  フ     /ヽ ヽ_//
─────────────< 予  ジ >───────────────
   ∩               <      ョ >
   ( ⌒)       ∩ グッジョブ < 感  ブ >       |┃三     話は聞かせて
   /,. ノ      l 'uu       /∨∨∨∨\      |┃  ガラッ    もらった
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  / / _、_   / ノ     /    グッジョブ   \  |ミ\__( <_,` )
 / / ,_ノ` )/ /    /|    _、_     _、_   \ =___    \
(        /     /\ \/( ,_ノ` )/( <_,` )ヽ/\≡   )   人 \
 ヽ      |   /   \(uu       /     uu)/  \


そういえばアミが欲しがるの「青色の」だけだな。
今までと同じキラ(非レアだけど狩りにくい)与えてたよorz

349 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 20:00:44 ID:yo+JYq4I
一人称オレとかキモッ

語尾に 「にょ」 を付けてた方がマシだにょ

350 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 22:08:02 ID:LT2o3/8H
今回のアップからは昨日の夜少しやっただけで、はっきり検証できてないから間違ってたらすまそなんだけど…
アミチャレの成功幅の広いキラって、従来そのアミーゴが欲しがるキラだと思ってた
トッシュだったら青極小S、シェタバだったら赤中Sみたいなさ
もともとほしがってたキラあげたら成功幅が広くて、そうじゃなかったらあほみたいに狭い経験しかしてなくて(´・ω・`)
違ったら恥ずかしいな

351 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 23:59:36 ID:JnpokNoL
>>342はLv低いカスなのかな?MMOに向いてるとかは知らんが、練習?お前のメインアミはめちゃくちゃLvが低いのだな。
トルメナでやってもLv43くらいだぞ?違いすぎて相手にならんのだが。
>ユーザーは、そのまま育てるか、挑戦するか、そのまま売るか、変身させて売るか、・・・
高Lvまで育てたアミーゴについての選択の余地が出来るって事で双方妥協出来るんでは
ないかと思ったまでです。
はぁ?アホですか?そのまま育てるのがありえなくなるほど極、超の能力が異常に高いから高Lvが引退とかって騒いでるんですが。
そのまま売るのもゴミーゴ高く売れるわけないだろう。
なんで高Lvが引退とかって言ってるのかわからないだね。
342が自分のことしか考えてないからわからないんでしょ

352 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/28(金) 00:03:04 ID:k3CaZ9U/
ネトゲでは廃人なくてして成り立たないからな
新規も長く続けるような仕様じゃないし高レベルと廃人からみれば
ゴミメンテ確定。新規全員が課金するわけもなく
今まで課金してきた廃人達も去り終わりだなw

353 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/28(金) 00:10:08 ID:czYAlXgf
レベル50台で普通の性格と極・超で個体値がどれだけ違うのか詳しく知りたいな。
振り値+個体値なんだから個体値が多少変化しても最終値が2倍違うとかにはならないと思うが。

354 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/28(金) 00:40:04 ID:PjtczzMy
別に戦闘アミにおける超や極が違いすぎて引退などとは思ってないが
生産アミにおける超や極はダメージが痛い
生産者はそれまで膨大な時間を金をかけて苦労してやってたんだ
今は生産で信頼心行かない仕様に戻ってるし
以前の信頼祭で心にしちゃった人も多いんだよ
それなのに超や極でいきなりサポ満タンなのがいる
もうね、アボガドバナナとかそういうLVじゃないんだよ
また信頼祭あっても、やる気も失せる
戦闘アミなぞデュエルや最強めざすことなければなんでもいい

結局こういう残念なことの積み重ねなんだよ
6/27から?それより前から?
後半年後までwktk楽しくゲームする気分にはなれなくなった
また、運営側も楽しませる気がないんだなと悟ると引退もしたくなる

355 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/28(金) 00:40:06 ID:XKe7Ig5y
今まで捕獲・育成されたアミは無条件で極性格にうpくらいじゃないと駄目じゃね

356 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/28(金) 01:13:04 ID:heZid1pe
俺の周りも引退&放置しようかなって人達が結構いるな
それでみんなで要望をメールすることになった
だめ元でメールするしかないと思う
数が届けば無視しないと信じたい

でも実は救済がないのは「性格UP薬 1ランク↑ 500円」の罠のようなきがしてきたorz
誰かこんな俺の恐ろしい考えは違うと言ってくれ!!頼む。

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