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三國志 練丹スレ

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 23:32:48 ID:crHgUWUg
したらば閉店してるんで。
練丹武器を扱う人のためのスレです
練丹武器の技能の使い心地や、ソロ・徒党・合戦時の立ち回りについての討論をどうぞ

明らかな他武器使いの煽り・荒らしは放置
反応した時点で貴方も荒らしです


■公式 http://www.gamecity.ne.jp/sol/
┣Wiki  http://mjk.jp/game/3594/
┣四亀 http://www.4gamer.net/games/019/G001972/

三國志Online Part86
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1191348556/
【三国志】三國志Online 質問スレ Part3
http://live25.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1190940582/


2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 23:34:40 ID:NwkJv7vl
終了
したらばを自分で動かせや

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 23:34:50 ID:crHgUWUg
ごめん。スレタイにOnline抜けた(つA゚。`)

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 23:36:22 ID:crHgUWUg
>>2
一人ではどうにもならん。

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 23:38:53 ID:NwkJv7vl
ただでさえ、小規模でスレ乱立で顰蹙なんだよ
馬鹿かよ

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 23:58:20 ID:ubJtAjVP
三國志いい加減にしろ

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/04(木) 00:18:46 ID:fDvmm5rD
三国志スレうざ

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/04(木) 00:43:23 ID:v+7wjPMQ
戦闘関連スレでいいんじゃね?

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/04(木) 02:17:13 ID:UKIbVIx2
また細分化基地外か

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/04(木) 03:03:33 ID:/0j3z2iy
練炭でしね

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/04(木) 08:28:14 ID:wtWhK+4v
特にする話題無くね?

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/04(木) 11:32:18 ID:RgefZOMc
課金するつもりで練丹のオレでもコレはない

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/04(木) 15:45:21 ID:faRB+ZBh
練丹は、練丹が何をするジョブなのか、一度、少しでいいから考えてプレイしる。
攻撃魔法入れたいなら妖術しる。
15以降からは積極的にPT組め。
わかってる奴ぁ好きにすりゃいいが、慣れておかないと後々イラナイ子になるぞ。

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/04(木) 16:07:54 ID:aEVkD/eY
しるしる言ってんじゃねえよ イラナイ子はお前だクズ

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/04(木) 18:05:06 ID:KltZHKtQ
ずっと練丹メインなのでやってみる。

練丹の人、技能はどれをスロットにいれてる?
20キャップだとあんまり話題盛り上がらないかもしれないけど。

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/04(木) 18:57:16 ID:w+nylOSc
簡易回復1・2と回復・再生・活性化・体力上昇あたりは入れてんじゃない

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/04(木) 21:19:06 ID:KltZHKtQ
回復を数種類入れて手数で勝負するのは大事だよね。

あとは瞑想いれてる人は多そう。
あとは20までだと技能枠にゆとりが比較的あるので疾駆が結構役立つ。

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/05(金) 00:15:45 ID:Y2Sfu87s
今日(もう昨日か)合戦したけど、
あらためて20までの練丹は疾駆入れても良いと思った。
範囲回復がないせいもあって、どうしても前線よりでの回復になり、
前よりになってしまったときに、ダメ受けた瞬間疾駆+猛ダッシュで後ろに戻れば大体致命的ではない。
逆に棒立ちしてるとただの的。(本当はそこまで前残りにならないのが理想なんだけど)

30だとまた違うけどね〜
簡易1・簡易2・回復1・瞑想1・再生2・効能強化1・疾駆1・体力上昇2・活性化1・精神集中1
を装備していました。

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/05(金) 09:30:06 ID:d2e3Ki73
>>15
簡易壱・弐、再生壱・弐、回復、瞑想、疾駆、体力、活性でお腹一杯。

合戦なんて2人殺して死ぬよりずっと生きてた方が全体+になるんだから(陣形活用のため)
どの職だろうと逃げ疾駆は必須だろう。

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/07(日) 02:49:23 ID:04mn39DV
ターゲットを一人に絞って回復させる分にはいいんだが、さすがに4人はきついわぁ
味方が次々に死んでいってオイラいらない子w
1徒党で錬丹1人で足りる?


21 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/07(日) 03:37:38 ID:9OvF+5ej
>>20
戦い方にもよるね〜
合戦とかだと徒党員が分散しちゃったらムリ。
深追い危ないしね。

軍略は余裕〜10人でもなんとかなる。
簡易1・2 回復1 再生1・2は全部スロットいれてディレイとMP考えながら
うまく使い分けるといいよ。

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/07(日) 09:40:46 ID:g7dZfkqU
ソロの時どういう戦い方してますか?LV15↑くらいから厳しくなって5LV↓の敵にも負けることもしばしば。
途中に回復とか使ってると余計に死亡率高い気がします。
僕は妖術のスキルと強撃絡めて戦ってます。

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/07(日) 15:35:18 ID:0AbSt0nY
3日前にはLv20なってたが

ここを見て、練丹に疾駆があるとは初めて知った

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/07(日) 16:31:14 ID:g7dZfkqU
>>23
練丹に疾駆があるんではなく戦術スキルの疾駆を練丹でも使えるという事ですよ。

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/07(日) 16:49:03 ID:9OvF+5ej
>>22
強撃は余り使わないかなぁ・・・元々の武器攻撃力が知れてるので。
ソロのときのメインは呪詛散布だと思う。
あと気閃撃がクールタイム、準備時間とも優秀。

気閃撃を初撃にいれ、余裕があったら気閃刃で削る。
相手が自分のエリアに入ってくるタイミングを見計らって呪詛
(突進がある敵はここでタイミングに注意)
相手が削られ死するのを待ちながら、クールタイムが切れたら気閃撃連打。
妖術18の気閃撃2を入れたり、防御10とかの自動技能とかもおすすめ。

とりあえずCβのときはそんな感じで30まではソロであげられた。

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/07(日) 16:55:13 ID:IwFWYrUs
>>22
俺は閃光で釣って気閃刃→呪詛散布→強撃しながら殴る
回復は戦闘後に。
これでLv20まであげたお
DoT二種類いれて呪詛やると追加ダメージ高くなってお得
呪詛の時点で敵のHP半分くらいだから強撃+通常2〜3発で終わる

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/07(日) 20:02:35 ID:zYk5bBh7
合戦時、連合内の別徒党の体力もカバーする際に、
今やってるのは徒党リスト開いて対象をクリックしてスキル発動
って感じなんだ。同じ徒党員に対しても同じ
もっと楽な方法って無いのかな?
例えば連合メンバーだけタゲれるようになるとか



28 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/07(日) 21:33:24 ID:kuYbePtB
自分も楽な方法があったら知りたいです。
連合リストにHPが出てれば少しは楽になるのにね
回復が間に合わなくて死なせてしまうと申し訳ない気分になる

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/08(月) 02:09:13 ID:z6n58W+k
>>27
連合リストにHP表示できるよ。
連合一覧右下の徒党2を表示 etcにチェックを入れると幸せになれる。
応用で、徒党長5人だけのHP表示するウインドウを開くとかもできるので工夫するとよさげ。

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/08(月) 02:09:54 ID:z6n58W+k
アンカミス>>28ね。

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