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【2D MMORPG】三国志豪傑伝【三国志演義】

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/05(金) 12:34:56 ID:W/haajIw
オンラインFPS「サドンアタック」を運営しているゲームヤロウは,韓国のWEAVER INTERACTIVEが開発した「三国志豪傑伝」のサービスを日本で行うと発表した。
本作は,そのタイトル名から想像できるとおり「三国志演義」をベースにした2D MMORPGだ。
プレイヤーは魏,呉,蜀のいずれかに属した英雄/豪傑となり,三国志の世界を生き抜いていく。
キャラクターは国ごとに決められており,プレイヤーはその中から遊びたいキャラクターを選択するのだが,特別なクエストをクリアすると,プレイアブルなキャラクターが増えていく。
好きな英雄/豪傑のマイキャラ化というのも,プレイヤーの目的になりそうだ。
また,三国志演義で描かれた合戦を再現したクエストや,所属国家の異なるプレイヤー間でのPvPを楽しめるほか,ほかのプレイヤーキャラクターと義兄弟になることも可能だ(4gamer記事)
http://www.4gamer.net/games/043/G004366/20071004018

【公式サイト】http://sangokushi-hero.redbanana.jp/

三國志Onlineがアレだったのでこちらに期待・・・。

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/05(金) 12:39:50 ID:A9ogbtxX
結局、無意味にmob配置したクリックチョンゲーにしか見えない・・・

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/05(金) 14:42:22 ID:b/x3Shx3
チョンゲはどれも同じ
三国志の名前つければ売れるとでも思ったか馬鹿チョン

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/05(金) 21:36:14 ID:9DU5xXEm
三国志オンラインよりかはおもしろそぅ

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/06(土) 00:17:15 ID:npZhLygP
なんだかんだ言っても結構楽しみにしてる俺

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/06(土) 08:16:12 ID:OUvKPGwK
こっちのほうが、まだ三国志らしいな

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/06(土) 11:23:59 ID:qRIh4Q5e
もう無理に3Dにして他が疎かになるより2Dでシステム、バランスしっかりを作ってほしいわ。
まぁ仮にそうなっても日本のユーザってグラ厨だらけだし流行らないんだろうけど・・・。

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/06(土) 13:38:39 ID:HoqEILZ7
なんかリネ1みたい

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/06(土) 13:53:29 ID:TPVoRtoJ
いわゆるチョンゲ

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/06(土) 17:13:51 ID:s6/AxUo2
4亀のSS見る限りグラもかなり綺麗じゃね?
ひょっとするとひょっとするかも。

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/07(日) 02:14:02 ID:NgTcQn7C
ドラゴンラージャみたいなグラフィックだなとかオモタ

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/07(日) 14:13:09 ID:ofEm4MZB
ゲームとしては2Dの方が楽しいんだぜ

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/07(日) 22:00:16 ID:uvZ//Bmk
キャラデザが気持ち悪いんだが、公式のムービー見たらワラタ
バカ三国志ゲーとして楽しめるかもしれん

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/08(月) 01:24:50 ID:5hquFvh5
象がwww
マジでバカゲーだなw

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/08(月) 01:39:35 ID:7gL6JQLi
とか言いつつみんなやるんだよね??

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/08(月) 01:59:13 ID:jcR1Bkry
日本人ユーザは16人だけか

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/08(月) 10:00:05 ID:0mE183ch
17人目です

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/08(月) 16:53:05 ID:msW7cihT
三國群英傳online

http://www.4gamer.net/games/035/G003553/20070920057/

動画

http://www.youtube.com/watch?v=wVXzDXaryRI

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/08(月) 17:03:14 ID:bcRe3Dls
>>18
本気でどうでもいいと思った

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/08(月) 18:49:05 ID:0mE183ch
>>18
で?

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/08(月) 19:07:53 ID:5hquFvh5
>>18
天地を喰らうがネトゲにキタのかそれは期待大だなwww

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/09(火) 03:00:44 ID:0xQVu+0L
タクティクスコマンダーみたいな一分隊を指揮する集団戦とかが三国志らしいと思うんだがな

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/09(火) 10:48:25 ID:Py785P5s
タクティカルコマンダーの事かな。
あれは面白かった。

バランスのとれた集団戦が出来るなら、無理に3Dじゃなくていい。
密かに期待してます。

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/09(火) 14:50:29 ID:0xQVu+0L
別に武将キャラとかどうでもいいよね

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/09(火) 19:12:31 ID:BR2q9pP2
みんなの評価はどうなのかは知らんが
俺的にちょっと期待してる

三国志オンラインがこけたってのもあるけど、俺のクソPCだと最近の3Dは
ちょっとスペック不足なんだよ・・・。

まぁ、LOSTやったときに2Dでも面白いじゃんっておもったし

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 12:30:24 ID:Zcrh7eyM
超投げっぱ機械翻訳


オンライン三国志’はナカンジュン原作の小説サムグックジヨンウィウル基盤とした, HMORPG(Historical Multiple Online Role Playing
Game) わ戦略 RPGを組み合わせた歴史武侠(貿易協会)ゲームだ.
‘オンライン三国志’は上, 燭, 五三国が定立された時点で三つの国の対決構図でゲームが進行されるのに利用者たちは
上, 燭, 五中一国を選択して該当の国家の英雄たち(有備, 早朝, 手犬など)を自分のキャラクターで使うことができる.
2Dゲームで 1024*768の高い解像度を採択したしオンライン三国志だけのさまざまなシステムは次のようだ.

1 功城戦システム
功城戦システムは自分の国に位した城を占めるために自国及び他国と pvpが成り立って功城兵器の登場と
普及の必要性を強調して功城及び野戦時戦略的要素を反映するようになる. こういうわけで既存の単純な物量または消耗戦一色の
功城と野戦を脱皮して誠意着るな守るにはあまりにも恐ろしい足席次と靖乱を撃退させるために出場するはずか,
それとも時の普及を遮断して退却させるはずか, する判断はひたすらゲームをするユーザー達に走っている.

2 軍
軍は功城, 野戦のような多様な戦闘を通じて軍医名声を育てなければならないしその名声に当たる規模で成長するようになる.
君主キャラクターは等級にしたがって作為を授与することができるシステムが導入して作為を授与受けたキャラクターは別途の
上昇数値を持つようになる. これに対する対価で君主に俸禄を捧げて一度授与した作為を解任する場合君主の名声数値は
下落するようになる. 君主との信頼が厚くならなければならないし軍団の参加意識が高くなる. また余分の創設を通じて自国のユーザー達中
気に入るユーザー達と親しみを結ぶことができるし, 自分の軍団を除いて他の軍団との同盟を結ぶことで協力を通じて
他の軍団との戦争が可能だ.

3 義兄弟システム
三国志中で有備, カンウ, 装備がお互いに桃園結義して力を合わせたようにオンライン三国志ゲーム内でもユーザー達どうしお互いに頼って
キャラクターを育てて行くようになる. 義兄弟システムを取り入れて意味が当たる友達と一緒に義兄弟を結んで難しい状況が近づく場合
義兄弟を召還して難関をくつろいで行くことができる.

4 組合システム
組合システムを通じてアイテム及び防御具のアップグレードが可能だ. 基本的な 1次組合アイテムの場合 3ヶ国家で等しく
出るようになるが組合の段階が高くなるようになる場合自国でばかり求めることができるアイテム及び他国から出るアイテムが仕分けが
なるようになる. この時ムヨックメブでプレーヤーたちは移動して他のプレーヤーと自分たちが必要な品物を取り引きすることができる.
上, 燭, 五歳国の貿易を支援するために中立地域が存在してこの地域ではお互いの攻撃が不可能だ. 該当の国家で
生産されるアイテムを取り引きすることができるしこのようなアイテムたちは新しいアイテムを生成するとかクエスト進行時必ず必要な資源が
なるでしょう.個人商店を開くために該当村で商店表を購入しなければならないし追後賭博システム等多様なシステムたちが
お目見えする予定だ.

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 12:32:33 ID:Zcrh7eyM
5 釣り場
各国では釣りができる地域が存在する. ゲームを進行して行きながら必要な組合アイテムや戦争時有利な条件が
なるために必要なアイテムなどを釣りを通じて得ることができるようになる. 釣り台及び餌を購入して着すればこそ釣りが始まって
確率が存在してランダムするようにアイテムを釣ることができる.

6 ポックヒョルシステム
ポックヒョルシステムが導入する. 戦闘の中で累積する能力でポックヒョルケージ数値 100% 時一瞬自分の能力を引き上げて
極大化された攻撃または防御能力を見せてくれるシステムだ. ポックヒョル使用時各キャラクターは大声で叫んで買うのが充満したことを
現わす. 国家間の功城戦や遭遇時ポックヒョルシステムをよく利用したら借りる費用逆戦される戦略的な部分を期待することができる.

7 キャラクター登竜システム
キャラクター登竜システムは決まった等級になればクエストを遂行, 有能な長寿を得ることができる.
‘良い鳥は木を選り分けてねぐらを打って御真臣下は主人を選り分けて仕える’ という言葉があるように童濯が濾胞を
得ようと親しみがあるイスックに命じて名馬赤兎馬を贈り物で与えてはかるように三国志では有能な長寿を得るため
多くの努力をする君主たちを見られる. オンライン三国志ではこんなキャラクター登竜をゲーム内に取り入れて易しいクエストで
得ることができる長寿がある一方難しいクエストを解決すればこそ得ることができる長寿たちもある.

8 英雄
三国引き延ばしの小説では幾多の英雄たちが登場をするのに, オンライン三国志でまさにこの英雄たちを会ってみることができるし,
利用者が直接英雄の一人になってゲームを進行するようになる.
オンライン三国志に登場する英雄たちは有備, カンウ, 装備, 漕運, 黄虫, 初選, 早朝, ハフドン, ホゾ, ハフヨン, グァックが, ソンチェック,
手圏, 太四子, 大橋, 注油など三国志演義に登場する各人物原画を基盤としているし, 各種考証資料を収集して
実際英雄たちの特性を極大化して表現するように努力した.

9 毛糸キャラクター登場
戦争時攻防を支援してくれる毛糸キャラクターの登場だ. 策略社は支援係及び解放係で分けられているしさまざまな戦法で
敵方をいつも困るようにする.
オンライン三国志は “三国統一” という最終目標の慈しんで見て多様で充実なシステムで近付くはずで天気による
策略, 戦略戦術, 兵法などオンライン三国志だけの独特のシステムで多様な楽しさを付与するように支援するでしょう.

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 12:40:24 ID:Zcrh7eyM
戦場で活躍するために釣りに勤しむ漢達・・・どうなんだこれww
SS見てもそうだが清々しいまでの馬鹿ゲー臭wwww

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 12:51:32 ID:Zcrh7eyM
オンライン三国志のすべての武器は 3種種類の形態を持っているし, 打撃を受けた相手キャラクターの形態によってその打撃数値が変わるようになります.
PK やテジョン市には相手キャラクターの形態を判断した後彼に適当な武器を装着なさると高い打撃を受けるのを得ることができます.
各形態の武器は商店で一部販売になって, その外に狩りを通じて獲得することができます.
モンスターを打撃の時には武器の形態に構わずに 100%の打撃を受け適用されます.

武器は剣、双剣、刀、槍、弓、扇、杖、槌かな

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 12:53:21 ID:Br5ukUm5
わかったつまり AOKみたいな戦争ができるMMO と解釈すればいいのかこれは期待

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 12:59:56 ID:Zcrh7eyM
形態は以下の三種類

竝型武器 小型, 重刑, 大型に 200% 打撃を受ける
難事型武器 小型, 重刑, 大型に 190% 打撃を受ける
集中型武器 小型, 重刑, 大型に 190% 打撃を受ける

剣〜槍
竝型武器 +4から攻撃速度 1ずつ上昇
難事型武器 +4から回避率 1,2,4,7,11,16,22,29,37 に上昇
集中型武器 +4から的中率 1,2,4,7,11,16,22,29,37 に上昇

竝型武器 +4から攻撃速度2ずつ上昇
難事型武器 +4から回避率 1,2,4,7,11,16,22,29,37 に上昇 (+5から攻撃速度1ずつ上昇)
集中型武器 +4から的中率 1,2,4,7,11,16,22,29,37 に上昇 (+5から攻撃速度1ずつ上昇)
扇〜杖
竝型武器 +4から魔攻撃 1,2,4,7,11,16,22,29,37 %で上昇 (+4から攻撃速度1ずつ上昇)
難事型武器 +4から回避率 1,2,4,7,11,16,22,29,37 に上昇
集中型武器 +4から魔防 1,2,4,7,11,16,22,29,37 %で上昇

竝型武器 +4から攻撃力 1,2,4,7,11,16,22,29,37 %で上昇
難事型武器 +4から回避率 1,2,4,7,11,16,22,29,37 に上昇
集中型武器 +4から的中率 1,2,4,7,11,16,22,29,37 に上昇

32 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 13:11:36 ID:Zcrh7eyM
今日は成人サーバー PKシステムに関して話そうとします.
成人サーバーでは紛争地域戦争地域で他国をズックイルシに
業績を得ることができます. 自分より 5レプが高い他国キャラクターを殺すようになれば
業績を 10を得ることができます. また相手の業績ポイントに一部パーセントをボーナスで持って来ます.
しかし相手キャラクターが経験値マイナス状態ではいくら殺しても業績が入って来ないです.

業績制限は 5000

業績制限は各キャラクター別に 5000が最大値です.
600業績になればキャラクター下にオンサムで通じる言葉の円盤が生じます. この間争覇1で円盤を見たようです.
1200 業績になれば頭にふえるぱっと上げてしまうエフェクトが生じます.
こんなに 600単位で新しいエフェクトが付きます.

したがって業績が高いキャラクターを殺すようになれば %で持って来る業績量があるからよほど多い業績をいっぺんに取得することができます.
例えば一般人 10人を殺すことより円盤一つを殺すのがずっと利得をたくさん酔うことができるでしょう.

業績はどこに使用するのか?

業績は一番目では英雄アイテム, 勇猛アイテム, マントアイテム等を着するのに業績制限があります.
したがって業績が多ければこんなレア級アイテムたちを着することができる利点があります.
二番目では業績で進法で(君主用,戦死用)を買って陣形システムをアップグレードできます.
陣形システムをアップグレードするようになれば各種追加防御力を得ることができます .

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 13:16:03 ID:Zcrh7eyM
今日は業績と陣形に関して申し上げようと思います..

1. 業績に関して
業績は自分より 5レベル低いキャラクターを紛争地域で殺した時 2を獲得することができます.
そして自分より 5レベル高いキャラクターを紛争地域で殺した時 10を獲得することができます.
その間値のレベルをいろいろなキャラクターを殺した時 5を獲得することができます.
ここまではすべて分かると考えられます.

重要な点は業績が高いキャラクターを殺したなら %で業績を獲得することができます.
例えば業績が 100人 5レベル低いキャラクターを殺すようになれば基本に獲得することができる 2という数値と 2% すなわち 2をもっと持って来てしめて 4を獲得します.
万仕事上級を殺したら 100で基本数値 10と 10パーセントを持って来ます. しめて 20 頃ドエゲッグンです… 業績はこんなに公式が適用されています.
したがって業績の高い方々は正常なプレーにした時得るより失うことが多いです. したがって私どもがその業績を他の所に投資するように陣形システムを追加しました.

2. 陣形システム
陣形システムは各キャラクターのボプや基本能力値を除いてもっと追加能力値を与えるシステムです. まだ高い業績で進法書を変えなければならないから早いうちに数値調整が入って行くでしょう. 活性化になるように..

チン兄さん(型)はこのようです. 君主が例えばあたり陣形をアップグレードすればそのあたりとその郡に郡院があたり陣形をアップグレードした時その君主と郡院があたり陣形を同時に着していればその軍医同時接続者数をチェックしてあたりの上昇效果があります.
例えば 50人草接続した巨大君があったら效果をたっぷり見られます.
アップグレードと同時接続が同時に充足された時数値がたくさん上がります.


さすが機械翻訳
何となく分かるが何となく分からない
何を言っているのか分からないと思うが俺も何を言っているのか(AAry

34 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 13:20:57 ID:Zcrh7eyM
[陣形] システムに対してもう一度申し上げます.
陣形は軍に加入されたキャラクターに追加能力値を提供するシステムです.
それでは陣形の種類, 使用方法, 使用效果など陣形に対するすべてのものをよく見ます.

- 陣形の種類及び各陣形別上昇能力値
鶴翼陣 : 遠距離防御力 / 魚鱗陣 : スキル防御力 / 醜行陣 : 回避率 / 長蛇の列 : 的中率 /
方円陣 : 近距離防御力 / ヒョングエックジン : ファソックソングバングオリョック / 逢時陣 : 手続き性防御力 /
奇形陣 : 風俗性防御力 / アンヘングジン : 持続性防御力

- 進法で
進法では陣形を訓練することができる文書で進法を各国 1チァマウルの県令NPCが販売して,
君主用と郡援用に仕分けされています. そして購入の時には金銭ではなく業績ポイントが
消耗します. 君主用進法では 10業績ポイント, 郡援用進法では 14業績ポイントが差引されます.
購入はすべてのキャラクターが可能だが使用は必ず君主は君主用, 君主を除いたあらゆる
キャラクターは郡援用を使わなければなりません.

- 陣形を連れ合い!
陣形を使うためには先に陣形を学ばなければなりません. 各陣形別 1段階から 20段階まで
学ぶことができるし, 段階が上がるほど高い效果を見せます. ジンヒョングチァングを開いて学びたい
陣形に進法書をドラッグしておけばインチェントが可能です. インチェントを試みれば 1段階上昇,
維持, 1段階下落が出ることができるし, 維持の確率が一番高くて 1段階上昇と 1段階下落の
確率は等しいです.

- 陣形を使う方法!
陣形を使うためには何種類条件が充足されなければなりません. 第一は該当の軍医君主が
必ず接続をしなければならないというのであり, 二番目は君主と自分が等しい陣形を着すればこそ
適用になるというのです. 陣形を着するためにはジンヒョングチァングを開いて使いたい陣形を
マウスウクルリックすれば着用されます.
(君主キャラクターは自分だけ陣形を着してもいつも陣形效果が適用されます.)

- 陣形の效果
自分に適用される追加能力値の種類は選択した陣形の種類によって決まって, 能力値の
羊は君主と自分が学んだ陣形の熟練段階, 接続した総郡元首に影響を受けます.
(君主キャラクターは自分が学んだ陣形の熟練段階と接続した総郡元首に影響を受けます.)

君主と自分の陣形, そして接続した総郡元首が最高値である時, 適用される追加能力値
鶴翼陣 : 遠距離防御力 +30 魚鱗陣 : スキル防御力 +200
醜行陣 : 回避率 +20 長蛇の列 : 的中率 20
方円陣 : 近距離防御力 +30 ヒョングエックジン : ファソックソングバングオリョック +200
逢時陣 : 手続き性防御力 +200 奇形陣 : 風俗性防御力 +200
アンヘングジン : 持続性防御力 +200

陣形の效果はすべての地域でいつも適用になるから, PvPだけでなくモンスター狩りの時に
助けを借りることができます. 君主と郡院たちの協同が必ず必要だから団結が寝る
なる軍であればあるほどもっと大きい效果を見られるでしょう.

35 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 13:25:16 ID:Zcrh7eyM
土地開発システム
占領した城で獲得した軍糧米を利用して該当の誠意土地を
開発して, 開発に成功する場合投資した軍糧米よりずっと
もっと多い量の軍糧米を得ることができるシステムです.
累積する軍糧米の量はサーバー内で使われた現物アイテム
(前月すべて使用量基準)と耕作システムによって決まります.

36 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 13:29:02 ID:Zcrh7eyM
今度準備した内容は国家バランスを合わせるために進行中の内容です.

オンライン三国志は上, 燭, 行き交って対立する構造を持つようになるのに
各国家の特性の上国力の不均衡が予想されてこのような不均衡を解消するために
システム的な内容を追加して問題点を解決しようとします.

一番目で今週にいくつかのキャラクターのステ変更を進行しました.
三国のキャラクターステ及びクラスの上声を考慮して力, 体力, 敏捷, 地力を分配しました.
一方の機能が特化された国家、さまざまの機能を複合的に持っている国家があります.
ある国家のキャラクターが自分のプレー性向と一番相応しいのか悩む楽しさを感じることができるでしょう.

二番目は既存の兵量システムを補います.
兵量システムは各国家別接続人数をリアルタイムで把握して接続人数による
国家の不均衡を合わせるために導入したシステムです
ゲーム内接続人数は各国家別キャラクターのすべての攻撃力に影響を及ぼして全フィールドで適用されます.

補完される内容は接続人数が多い国家と少ない国家の攻撃力差の幅を広げて
人数による数値を体感するようにしました.
また自国擬人元首だけでなく他国擬人元首に注いでも攻撃力は影響を受けるようになります.

人数が一番多い国家と一番少ない国家は最大 20%以上の攻撃力差を持つようになります.
接続人数が相対的に少ない国家がもっと有利になるように設定されたのです.

最後にゴングソングメブの拡張を構想中にあります.
上, 燭, 五陣営と各ソングメブガンの距離(通り), 方向, 構造物, 戦略的な抜け道, そして位置等を考慮して
中国領土を具現する予定です.
開発進行状況によって順次に公開するようにします.

制限された集中力と時間の中で完成された楽しさを与えることが重要だ考えられて
複雑で難しいゲームを脱皮して誰も易しくて簡単に楽しむことができる
ゲームになるように努力します.
(2007/10/6付けのアップデート予定)

37 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 14:06:35 ID:mXHbdCAS
>>26-29>>31-36
超GJ!!只のバカゲーと思ったら結構細かいのな
PKもあるし、それなりに練られたバカゲーとして期待する。

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