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三國志Online Part97

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 13:52:16 ID:ObFBbyyE
プレオープン開催中
定期メンテは毎週木曜日13:30-16:30
合戦は本日より。詳細は公式参照

■公式 http://www.gamecity.ne.jp/sol/
┣Wiki  http://mjk.jp/game/3594/
┣四亀 http://www.4gamer.net/games/019/G001972/
┗外部 http://jbbs.livedoor.jp/game/40327/

オンラインマニュアル 
http://www.gamecity.ne.jp/sol/manual/chap01_000.htm
三onベンチマークテスト 
http://www.4gamer.net/games/019/G001972/20070926021/

■前スレ
三國志Online Part96


2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 13:53:05 ID:mks4+xZ6
2

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 13:53:15 ID:qs9ObjRU

        ∧呉∧             /l魏/| 
        ミ ・∀・彡         ∧,,∧・ω・) .        _農_
         (  つ(\        /・ ・ ヽと )         (´∀` )
      (\_ノ(___)⌒ ⌒ヽ_     (。。ノ  しヽ          ノノ )
   ?+. ) ____  ・_つ    /ヽ /  ノ      r、_,..-ー;:--《- .、
 +゜+.゜?+(/+     (/     ( へ /|.|      ,/~ {;l  l;;`i.     ヽ
゜+゜++.゜.+.?+.゜              ヽヽ| | U       j l:}    ,l;;;;;;l      )
+゜+.゜?+                     | |      ‘ーz._,.--;l;;;;;;;;l、,;; /;:/
゜+.゜                 .      U  ""      l;;;/"};;;;;} {;;;;/、〔



4 ::2007/10/10(水) 13:53:19 ID:ObFBbyyE
前スレ貼ろうとしたら失敗したorz
■前スレ
三國志Online Part96
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1191903202/

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 13:53:47 ID:qs9ObjRU
                  _______
                /           \
               1| 小日本!倭猿!  |
               15\_ ______ /
     *  +     147  |/
 +  ――    ⊂≡ /中\ 
 /+     \⊂ ≡(`ハ´; )
 |i  (´・ω・`)ノ i|⊂≡⊂≡三 )   139
 i| (  二つ  |i⊂≡ .Y  人    162
   (__/^(__フ      (_) し    147
                   。  ∧_∧ 。゚
                    ゚ ( ゚´Д`゚)っ゚
                     (つ  /
                      |  (⌒)
                     し⌒^



6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 13:54:55 ID:qs9ObjRU
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http://lxm.hp.infoseek.co.jp/FAQ/faq4.htm
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/9705/xing.htm
三国志辞書
http://www.vector.co.jp/soft/data/writing/se396747.html
http://www.vector.co.jp/soft/data/writing/se090024.html
http://sendai.cool.ne.jp/rh99/ime.html

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 13:55:36 ID:yOCosEh4
>>1
今日の合戦で俺のケツに突進して来て良いぞ

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 13:55:53 ID:grkVkyXY
2はええよksgwwwww

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 13:55:55 ID:4M5kaGV6
>>1激しく乙
だが1からsageなくてもいいと思うぞ

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 13:56:02 ID:Rb/V/9S5
1乙

つ【月餅】

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 13:57:12 ID:lO601u8l
         \ 編み笠ゲットだぜ /
          ,,,  ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
あっ      /'''\   魏呉 
  _農_  彡  ̄ ̄ ヽ(A・#)
(;´д`)つ       ヽ )ヽ
   ノ          「 \

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 13:58:03 ID:ZxR26W/W
1乙

つ【獣骨】

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 13:58:03 ID:3MmXtVYt
>>1
明日からまた難民だ(´・ω・`)

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 13:59:30 ID:tVXyU078
さて難民キャンプとなるゲーム探そうか

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 13:59:56 ID:yf0THp/K
明日になったらこのスレで頑張ろう。

三國志Onlineの思い出を語るスレ
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1169172080/

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 14:00:15 ID:riTWuC24
合戦後の牛丼祭りで良い感じの竹簡バラ撒いてくれることを期待していますよ

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 14:00:25 ID:/rpFywvb
ルナティアでも行ったらいいじゃない!

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 14:03:18 ID:OuLyxopE
三国志は捨てると消えるからバラまきは無いだろ

いちいちトレードするのも面倒だからな

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 14:03:44 ID:9ZX8oRzd
取り敢えず客引き留めでプレ延長だろ

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 14:06:13 ID:FGAYH2fn
正式オープンがはじまったら
俺・・・結婚するんだ

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 14:06:38 ID:4M5kaGV6
今日は普通にβ終了して今後の予定の発表無し
これは鉄板だろ

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 14:07:03 ID:3d76qDnm
また牛丼やるの?
せめて呂布とか出してくれw

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 14:07:45 ID:OuLyxopE
結婚式に俺乱入
さらってやるぜ



>>20 オマエをなっ!

24 :陳虎 ◆penisCMde2 :2007/10/10(水) 14:08:04 ID:uc75D5ll
漏れのブログ( ^ω^)
今後ともよろしく頼むお( ^ω^)
ttp://pokochinko.blog114.fc2.com/

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 14:10:17 ID:AXBePYZL
1月か〜


遠いから課金は無しっす

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 14:11:03 ID:3d76qDnm
>>25
それマジで言ったん?ソースあんならすぐ出せ
マジなら2ちゃんねら総力を上げて潰すが

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 14:11:29 ID:4M5kaGV6
ここまで全部俺の自演

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 14:15:53 ID:8hhKGWxP
そしてここから下は全部俺の自演になります

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 14:16:13 ID:ADrm0h3V
ここまで全部俺の自演

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 14:16:15 ID:fyeOq+Xi
>>25
いい加減にしろカス

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 14:16:18 ID:qVBaoC1W
>マジなら2ちゃんねら総力を上げて潰すが

( ゚Д゚)ハァ?

32 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 14:17:48 ID:ozKroI9J
>>26
・・・(^ω^;)

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 14:19:39 ID:Wo6bBA05
>>26はコピペだろ

34 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 14:20:07 ID:g0fplaGd
RO2から難民で来て、来たばかりの頃は最低RO2のおかげで
三Onが輝いて見えたが

また行くところなくなってしまった・・・

35 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 14:20:45 ID:w2qwwA3X
維新の嵐onlineでも、提督の決断onlineでも
ジンギスカンonlineでも、ランペルールonlineでも
源平合戦onlineでもなんでもいいから、難民受け入れ先はないか

36 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 14:22:59 ID:7ojxDGVd
コピペはマジレスするまでがネタなのか

37 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 14:24:37 ID:fyeOq+Xi
12/31にパッケージ販売と出しているところがあるくらいだから 
1月まで延期はさすがにないだろ
長くとも今年中には正式はじまるお


38 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 14:25:34 ID:riTWuC24
ジルオールOnlineでいいじゃないか

39 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 14:26:03 ID:4M5kaGV6
俺が最高のMMOFPSRPGを教えてやろう
□eのJUNKMETALだ。詳しくは↓で聞くよろし
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1189506604/

40 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 14:26:30 ID:fB9iSQmE
パンドラサーガ
ttp://www.4gamer.net/games/042/G004203/20070922023/
ttp://www.gonzorosso.jp/pandorasaga.html
ttp://pandorasaga.com/index.html

41 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 14:27:10 ID:b9NepFoA
もうロイヤルブラッドOnlineでいいよ

42 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 14:28:11 ID:ToJU8WLq
鋼鉄の咆哮onlineだろ

43 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 14:28:25 ID:+Ed2zSZR
ゲームパッド設定 改定版1.22

決定 ○
キャンセル ×
次のスロット系ウィンドウにフォーカス □
ツールバーにフォーカス △
ターゲットを追尾 ↑
ターゲット左送り ←
ターゲット右送り →
一番近い対象をターゲット ↓
自動移動 L1
ターゲットの種類を順番に変更 R1
次のウィンドウにフォーカス L2
ターゲットメニューを開く R2
ターゲットをアシスト L3
徒党員1をターゲット R3
すべてのウィンドウを隠す セレクト
画面写真を撮る スタート


44 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 14:30:29 ID:rfl2NARd
そういや肥のMOでいつの間にか消えたのなかったっけ?

45 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 14:40:32 ID:aKyFZHQy
koei Online

46 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 14:43:42 ID:rFGk+hAQ
ゼルドナーシルトオンラインか?

47 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 14:43:53 ID:6Z04zDD0
合戦のしおり・初級編
相手を倒すことより自分が死なないように動くのが大事。
常に単独行動が理想。従党を組んでいても単独行動を心がけましょう

合戦のしおり・中級編
柵>>衝車>>>竹の罠>>櫓>>投石>>砦
この優先度で建造していく
兵器は一方向に集中的に配備するのが吉
3-1橋 3-4坂 6-2橋 7-4橋 9-5橋 10-3坂 10-4坂 10-5坂
などには衝車、兵器、柵を置いて敵味方両者の移動を邪魔するのも吉
柵は積極的に設置していきましょう

合戦のしおり・投石編
投石は味方には当たりませんのでガンガン打ちましょう
また、敵の投石は落下地点を見極める事で回避可能です
回避できない場合は数人で固まりましょう石を破壊する事ができます

48 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 14:44:08 ID:nUI4BQWP
肥の原点に戻って、電気うなぎオンラインだろ

49 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 14:47:32 ID:0LkCi5ky
狩りBOTいるんだなー

50 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 14:51:31 ID:3d76qDnm
>>36
コピペ>マジレス>突っ込み
ここまでがテンプレ

51 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 14:54:19 ID:tVXyU078
仕方ない信長でも再会するかって UPグレード料金かかるのか。。。。。。。

52 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 14:56:50 ID:r+JxB0pU
>>51
要らないみたいぞ。

53 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 14:58:21 ID:0MNQIFHK
>>49
BOTなんかなくてもクリッカーだけでええですやんな

54 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 14:58:54 ID:tVXyU078
>>52
要らないのか?

55 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 14:59:47 ID:EvsJs0UM
なくても遊べるけど、徒党は組めないだろうな

56 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 15:00:16 ID:PlmYmbN5
10月10日(水) 蜀 対 呉 3回戦
準備時間 18:45〜19:00 (15分)
合戦時間 19:00〜19:45 (45分)
終了時間 19:45〜19:50 (5分)


10月10日(水) 魏 対 蜀 3回戦
準備時間 20:05〜20:20 (15分)
合戦時間 20:20〜21:05 (45分)
終了時間 21:05〜21:10 (5分)


10月10日(水) 呉 対 魏 3回戦
準備時間 21:25〜21:40 (15分)
合戦時間 21:40〜22:25 (45分)
終了時間 22:25〜22:30 (5分)


魏が一番良い時間帯かよ

57 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 15:02:07 ID:AXBePYZL
1月か〜
まあ3ヶ月でどこまで煮詰めれるかだな

58 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 15:03:13 ID:EvsJs0UM
釣られんなよw

59 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 15:03:31 ID:lO601u8l
>>52
UPグレードしていないキャラは、いつだっか削除されたような気がする

60 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 15:04:27 ID:EvsJs0UM
体験垢からうpしてなければ30日で消されるんじゃ無かったっけ
一度でも課金してれば残ってるはず

61 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 15:05:01 ID:8hhKGWxP
とりあえず今日はひたすら要望を出す日だ。
みんな思いついたらとりあえず要望だしとけ。

俺の個人的な要望はこんな感じだ。
合戦をPC側で起こせるように
陣形の発動回数制限あるほうがいいな
兵器を部曲単位でしか作れないように
妖術イラン、どうせめっちゃ強いかめっちゃ弱いかどっちかだ、いっそ弱体だけに特化しろ
採集及び生産の種類に合ったモーションつけてやってください
攻撃可能PC,NPCはすり抜けられないように
合戦でもっと明確に攻撃側と防御側わけれない?

可能不可能はおいといてこんな感じで妄想

62 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 15:05:05 ID:AXBePYZL
>>58
いやマジで良い読みだとおもうよ
要望組み込んでたら1ヶ月じゃむりだから

もしくは直さずに課金開始してアップグレードしていくか

63 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 15:06:38 ID:ObFBbyyE
>>62
いい読みだろうがなかろうが
まだ決まってないことを>>57みたいに書くなよ
勘違いだって表れるだろ

64 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 15:08:06 ID:AXBePYZL
要望か合戦は領地の取り合いにして、
戦場では天候もくわえて欲しい

聖なる盾いらね。もっと三国志の世界にしてくれ

65 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 15:09:22 ID:929iE5JB
>>64
まずは妖術をどうにかしろw

66 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 15:10:53 ID:3VgIoMx9
妖術は本当に何とかしてほしい。
狩りも辛い上に対人は最弱クラスだし。

せめて、他に勝る何かがあればよかったんだが……。
遠距離攻撃なら弓がいるし、練丹は回復も範囲攻撃もできるし。

現状聖なる盾を潰す役割しかできないのはちょっと辛い。
潰すっつったって一人だけ効果を消すだけだけどな。

67 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 15:10:57 ID:PlmYmbN5
良い読みとか馬鹿じゃねぇのwwwww

68 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 15:11:00 ID:OuLyxopE
三国志演義の世界なら
張飛一人で500人なら軽く全滅させれます

69 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 15:12:42 ID:AXBePYZL
確かに妖術はな…召還はいらない

あとは一騎打ちを起こせるように。馬は追加されるだろうから

エフェクトをもっと派手にしてくれ、斬ったり突いたりとか

70 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 15:13:47 ID:rFGk+hAQ
増丹があるんだから鉄壁なくしてもいい
ついでに投石ゲーは寒いから投石を250、強化投石を500に
落城まで行かなくても城ダメを勝敗に加味で

71 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 15:14:52 ID:AXBePYZL
まずは500VS500の小競り合いをなんとかしてくれよ

NPC軍増やすとかで合戦にしてくれ

72 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 15:14:57 ID:UrryLknF
>>70
れれる50とかになると500だめとかカスだとおもうんだが。


73 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 15:16:00 ID:qs9ObjRU
いま妖術Lv上げてるが、Lv8→14まで1時間かからんぞ
練丹技能の瞑想を使ってるからかもしれんが、弱くは無い

74 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 15:16:39 ID:UrryLknF
>>71
それはあるな500vs500とか微妙すぎ
1000vs1000とか激しい戦がいい
あと武将は何も考えずに沸いたら敵陣に突っ込め



75 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 15:16:44 ID:yf0THp/K
つうか、錬丹は妖術から結構スキルを持ってこれるのに
妖術は他所から持ってこれるスキルが少なくね?

76 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 15:16:46 ID:Uqs6EhqE
tabタゲもイラネ 突撃して乱戦とか出来ない
レーダーもイラネ 各PCがレーダの変りになればいい
イラナイもの殺ぎ落としてシンプルにしてください

77 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 15:16:54 ID:AXBePYZL
投石無限はおかしな話だから
石消費に変更だろうな

78 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 15:19:02 ID:rfl2NARd
妖術の代わりに藁設置して火矢で燃やせたり落とし穴作れるといいな
あと戦術と攻撃の技能もイメージにあう形に入れ替え
金属装備で疾駆とか剣でなぎ払いとかおかしいだろ

79 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 15:19:19 ID:qs9ObjRU
>>77
おまえの言うとおり
今の仕様では、投石するためには石材が必要な件

80 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 15:19:30 ID:UrryLknF
>>77
投石自体は木でつくるもんだし
投石製作で使う石は弾の分だと勝手に理解してた

81 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 15:19:51 ID:AXBePYZL
なんで武将がいるんだからさ、総大将としてNPC部隊作らないんだろうね?



82 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 15:20:07 ID:yj/KIMZz
>>73
PC露店使わずLv20にしてみれば違いが分かる

83 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 15:20:24 ID:YtCWtby9
つーか後衛タイプは大器晩成ちゃうん

前衛は早くから活躍できるけど後半は肉壁と化すみたいな

84 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 15:20:38 ID:2NyNKgZ+
工作員による、投石味方襲撃の対策は確立された?>特に蜀の人たちよ

85 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 15:20:44 ID:XhwI63gh
くまー

86 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 15:21:05 ID:Uqs6EhqE
@平時に城周辺の砦や矢倉の配置攻城兵器の準備出来るように
45分しかないのにそれから作るとかケツカッチン杉w

87 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 15:21:13 ID:UrryLknF
防御は前半から肉壁だな
しかも結構つええ

88 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 15:21:24 ID:3VgIoMx9
>>73
確かにそれはそうなんだが、練丹育てる時も妖術のスキルがあれば
Lv8→Lv14まで1時間かからないぜ。

妖術が練丹の力を借りている、というよりは
練丹に妖術が従属している、と考えた方がより適切じゃないかなぁと。

妖術が練丹の力を借りることはほぼ必須だが
錬丹は別に妖術の力を借りなくてもある程度戦っていくことは可能。

>>74
自分にNPC兵士が10人くらい付くなら
500vs500でも5000vs5000になるんだがな。

後、これなら自分が弱くても兵士の運用次第で活躍できるし。

89 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 15:22:23 ID:htP4tYxo
サーバが耐えられないからやらないんだと思うぞ

90 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 15:23:23 ID:AXBePYZL
落とし穴と藁はいるなむしろ藁は絶対いる!


藁を積み上げた地点まで敵を誘い出し、火矢を放つとあたり一面火の海にwwwwww

見たかカメムシめ

91 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 15:23:35 ID:nUI4BQWP
>>84
それ、シバイの埋伏の毒だよ

92 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 15:23:43 ID:UrryLknF
>>84投石は味方にあたらないよな

93 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 15:24:18 ID:0LkCi5ky
つかレベル上げなんかどうでもいいですやん
対人で活躍できないから文句でてるんじゃないのか?妖術は

94 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 15:24:22 ID:rFGk+hAQ
>>72
50レベルのことは今はわからないけど、そうなったら後々1ランク上の投石を追加とかでも対応できそうだし
それよりも、2発食らったら即死確定で投石置いた待ちの布陣が基本とかになるのは微妙な気がした

押し合い、引き合いして、どれだけ隙を突いて敵の城にダメ与えられるかとかのほうが盛り上がる気がするんだよな
現状のシステムだと、城を落とすとかの目的はなく、いかに死なずに敵を倒すかだけだし

95 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 15:24:59 ID:AXBePYZL
合戦時間忘れてた。60〜75分はほしいね

96 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 15:26:08 ID:FF0MU8BU
1月ってマジかよw

97 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 15:26:09 ID:HUL9c0ar
どこに仕官するか迷いながらソロでLv上げ
気がついたら最終日
戦闘、採集、生産、全技能Lv20だよママンorz



98 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 15:26:32 ID:7M/1GnZ0
練丹がだるいのは肥えた猪からだ
クエ使わず自力あげはダルすぎる
ちなみにLv19布でもLv20になる頃には耐久がかなり減る

99 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 15:27:18 ID:PWZfKqAb
>>88
そうか?
メイン妖術、サブ練丹にと思ってるのだが、
妖術使ってる時 練丹の技能って言っても簡易回復と速化しかいれてないぜ。


100 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 15:27:49 ID:UrryLknF
>>94
実際あんなん喰らったら一発だし生きてるだけマシじゃねw
25くらいになれば生命+で前衛なら2発持つな
それに投石は頭使えば直ぐ壊す事ができる
問題は復活時間だと俺は思った
何も分からず死ぬ事もあるのに復活4分とかがゲーム動きを悪くしてる

101 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 15:28:12 ID:fn1IZ5AF
>>97
正式が始まったら、人数の多そうな部曲に行けば良いじゃまいか
漏れは生産を先にキャップまであげたいので(採集の為に練炭は少し上げる)
正式後も暫くは無所属でやるつもりだぜ

102 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 15:28:41 ID:AXBePYZL
なんつ〜か
剣>槍>双手>剣

みたいなジャンケン要素もほしいな

103 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 15:28:49 ID:yj/KIMZz
>>94
Lv50があるかないか。
レベルの差で能力の数値が大きく違うってのを考えたら
後発組は圧倒的に不利になる。そんな状態になったら
人が増えるだろうか・・・

104 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 15:29:40 ID:oHfR6B0O
>>72
このゲーム事態レベル40までしかないんじゃなかったっけ
サーチも40までしかできなくなってるし

105 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 15:30:28 ID:7M/1GnZ0
>>100
人数多いほうもゾンビ復活されたら少数国は絶対に勝てない
まぁちと長すぎるとは思うけどね

106 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 15:31:52 ID:g0fplaGd
小手先の変更よりも大胆に変更して何か面白要素を追加するとかしてほしい
今のままだと先の見えたつまらないMMOになるだけ

合戦がつまらないんだろな

だいたい何をやるにしても面白いのがない

107 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 15:31:52 ID:6oiFemfV
>>104
さすがにずっと40って事はないだろうけど
正式始まってしばらくは40がキャップだろうね

108 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 15:32:55 ID:0MNQIFHK
とりあえず不遇職吊るし上げて遊ぼうぜ

109 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 15:33:20 ID:3VgIoMx9
>>99
そうかなぁ。

オレは最初に妖術自力で20まであげて、練丹は後から育てたんだけど
最終的に対人でも使えるのを見つめてみると、

練丹は呪詛散布・回復・瞑想・浄化・鈍化開放・体力吸収と様々あるが
妖術は氷結掌・気閃刃・気閃弾・陰陽転化くらいしかない。(気閃刀と火炎掌は似てるが)

もちろん、狩りをする上では妖術の場合、上に挙げた以外にも様々なものが使えるが
いざ対人を見つめてみて、妖術のメリットとなるものが少なすぎる。

>>102
相性の三角関係は欲しいよな。

110 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 15:33:29 ID:OuLyxopE
一日放置でで採取で20になれたんだから
40は三日あればなれるだろうな

戦闘で軍略やってたらモット早そうだしね

111 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 15:38:15 ID:8hhKGWxP
>>102
金属>皮>布>金属
みたいな感じにすりゃいいんじゃね

112 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 15:39:25 ID:Ze+N9mgQ
んで1月開始ってソースあったの?

113 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 15:39:26 ID:btxeM4iD
復活はすぐ出来るけど前線には行けない、というのにしたらどうだろう?
じゃないと暇すぎる。待ち時間が一番の糞仕様だと思う

114 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 15:40:16 ID:7M/1GnZ0
>>109
妖術の対人はキャップ外れて範囲おぼえてからが華

115 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 15:41:24 ID:yj/KIMZz
>>111
こうじゃね?
金属>布>皮>金属


116 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 15:41:26 ID:oHfR6B0O
こんな対人特化ゲーでレベル100とかまで行っちゃったらそれこそおしまいだな
FEZみたいにレベル40止まりでいいと思うけどな

117 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 15:43:15 ID:yf0THp/K
まー、今後は蘇生の事もあるし、現場で転がってたほうが
良い場合もあるんじゃないかな。

即時復活で能力ペナルティを現状の待ち時間と同じ
にしたら採集で時間は潰せるけど、篭城戦がさらに有利になりそう。

兵糧の心配とかないからなぁ。

118 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 15:43:31 ID:D2FfozhM
採集でポンポン上がる辺り、総合Lvなんて飾りなんだろ。

119 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 15:44:19 ID:7qVyLJJS
合戦19時とか早過ぎる、帰り着く自信がねー

レベルはリネみたく50以降は超マゾくすればいいんじゃね?

120 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 15:45:26 ID:0MNQIFHK
なんでリネなんてお手本にする必要があるの?

121 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 15:45:51 ID:Uqs6EhqE
蘇生とか・・・範囲魔法とか・・・
そんなMMOは腐るほどあるじゃんwww


122 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 15:46:54 ID:D2FfozhM
合戦メインにしたいんだろうし、Lv40キャップじゃね。

123 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 15:47:25 ID:7YocmXay
>>120
チョソ房だからだろ

124 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 15:47:26 ID:yj/KIMZz
対人やるならレベルいらね…

125 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 15:47:59 ID:fyeOq+Xi
LV40キャップじゃプレイ10日でカンストすんじゃね?

126 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 15:48:29 ID:fyeOq+Xi
>>124
FPSヤレ

127 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 15:48:46 ID:btxeM4iD
妖術は聖なる盾で突っ込んできた奴を単体はがしてフルボッコにする役だろ。
今はそれしか役に立つ手段が見つからない。もし範囲覚えても聖なる盾ある限り役立たずじゃないか?
錬丹の呪詛配布みたいに味方全滅になりかねん

128 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 15:48:46 ID:AXBePYZL
じゃあ何か?
人口呼吸や罵声にすりゃ良いのか?

129 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 15:49:11 ID:yj/KIMZz
>>126
大人数でできね・・・

130 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 15:49:42 ID:3VgIoMx9
叩かれるのを覚悟で申す。

スキル関連だけはシルクロードオンラインを参考にして欲しい。
スキル関連だけは。

レベル上げのマゾさとか運営の糞さとかプレイヤーの質は見習わなくていいから。

131 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 15:50:30 ID:7qVyLJJS
>>120
俺つえーしたい人はマゾってくださいってことだよ


132 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 15:50:44 ID:OuLyxopE
もう聖なる盾なんて
役に立たないぐらい
対処法判ってるだろ・・・

アレでやられるのはホントに下手な人だけだと思う

133 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 15:51:00 ID:XLhJsvgi
>>130
どう参考にするの?
ツリー?取得方法?

134 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 15:51:07 ID:7M/1GnZ0
>>121
混戦や押されてるときとか迂闊に蘇生できないし
範囲も威力あるが場所とタイミング間違うと的になるから
他のMMOほど気軽にできないところが面白い

135 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 15:52:00 ID:o1ZCkGLH
今日戦争があると聞いて飛んできたんだけど弓のみ20のキャラって役にたつかな?
後、戦争ってどこかのNPCに話しかけて登録するの?
時間になったら勝手に戦闘フィールドみたいなところに飛ぶの?
運営の工作員さん教えて

136 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 15:52:22 ID:3VgIoMx9
>>133
ツリーかな。
あれは結構楽しかった。

同じ槍でも氷槍とか雷槍とか炎槍とか分けられたし、
どれを選択するかで同じ武器でも攻撃力とか変わったし、結構試しがいがあった。

……本当あのゲームがオフラインだったならなぁ、と悔やまれる。

137 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 15:54:29 ID:7YocmXay
>>135
時間になったら水鏡先生のところへ行く

138 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 15:55:30 ID:yj/KIMZz
>>135
弓は膠着状態になったら悪くないが徒党組む上では組みにくい。
準備時間に長安の合戦管理官と話せば戦闘エリアに移動してくれる

139 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 15:57:04 ID:0MNQIFHK
うろうろしてる布防具のアホを狙い撃ちするには最高だな>弓

140 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 15:59:02 ID:3VgIoMx9
>>137
水鏡先生は最近誰とも話してなくて可愛そうだからな。

>>139
集団で弓が一斉に来ると布防具は死ぬ。

141 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 15:59:36 ID:scuAdC7Q
@三国そこかの勢力に加入する
A準備時間になったら戦力のたむろ場所の「合戦管理官」みたいなNPCに話しかける
B1〜3ある戦場(インスタンス)を選ぶ

C弓徒党ありませんか?or採取徒党ありませんか?と呼びかける
Dアシストマクロと追尾マクロ作る
E頭上表示を「攻撃可能PC」「徒党・連合PC」の最低限にしてあと切る

F戦闘に行くなら、党首と離れすぎないように気をつけて戦う、金色エフェクトには撃たない
G採取に行くならあらかじめ採取技能を入れておく、城と砦以外は技能付け外し不可
H自分の徒党・連合の位置とログとMAPは常に見るようにする

こんぐらいすれば大活躍だな

142 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 16:02:56 ID:7YocmXay
>>141
周りに岩石が飛んできたらとりあえず下がる

143 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 16:03:45 ID:oHfR6B0O
弓5人で徒党組んで激昴か必中陣形に設定
徒党リーダーのタゲをアシストこれだけで一人ずつならぽんぽん安全に殺せるぜ!

144 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 16:05:37 ID:scuAdC7Q
ターゲット選択を「攻撃可能PC」にする も必要か


145 :.:2007/10/10(水) 16:06:21 ID:pm2Se0vq
何気にそういう役割が明確な部隊が沢山いた方が楽しいな。
部曲は職で縛るべきだわ。

146 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 16:06:32 ID:XmbkJckU
軍略の種類とはばを増やして国家戦略的な意味合いを持たせればいいんじゃないか?
たとえば
兵糧増加軍略。
城耐久増加軍略。
敵対値上昇軍略。

兵糧・・・攻撃側は死んだ場合兵糧を消費して復活する。兵糧が無くなると負け
城耐久・・・城の耐久値、守備側は城が落ちたら負け。
敵対値・・・一定値に達すると合戦が12時間後に発生。10時間以内に守備側が敵対値を
       一定値まで上げると野戦に突入。

ただし全ての値は何もしなくても自然上昇している。

147 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 16:06:45 ID:i4IypMPE
10月10日(水)
馬で移動するとき、移動先の横に所属勢力てかいてあるのに気づいた
今はどこも「無」になってるけど、陣取り合戦になるのかなと
少し期待してみた。

148 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 16:07:13 ID:7YocmXay
>>146
もう信仕様はいらないから。

149 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 16:09:08 ID:1Xb2RVkO
>>147
そうだな、ちょっと期待してもいいかもな。

で、妖術はどうやって戦えば活躍できるだろうか。

150 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 16:09:11 ID:gD7N1XLJ
3国で国を取り合ってもなんか微妙な気もする

151 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 16:10:20 ID:a63/FCWl
はぁ・・・・
今日の合戦でも妖術なのに聖盾突撃隊に振り分けられるんだろうな・・
突撃して詠唱している間にフルボッコだぜ・・・今日は部曲から外れてソロでやるか

152 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 16:10:48 ID:qNiUOZCo
単に移動できるかどうかってだけだと思うけどな。
国に所属しているのなら、無所属か自国でないと移動できないだけじゃね?
無所属なら全国周れる。かわりに合戦や軍略ができない。

コーエーが領地取り合いまで考えて作ってるとは考えられない。

153 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 16:11:13 ID:BQn3N1ml
聖なる盾で敵の火炎柱につっこめばwwwさいきょーwwww つかさ動きがおかしい奴はスペック不足で操作不能になってるだけだから アホみたいな言い方すんなよ てめぇよりはよほど利口だからな

154 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 16:11:35 ID:0LkCi5ky
おまいさんも前衛でやればいいじゃない

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