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フロントミッションオンライン M-29 

770 :名も無き冒険者:2007/09/27(木) 16:02:34 ID:Ev6kRJp/
>>738
やっと自分を出してくれたか
すまなかったな。大人気ないレスした事は自覚している
しかい最初のお前のレスも多少俺を煽っていたのは否定できまい?

>お前はアサが相対的に強化されれば満足かもしれんが
それはない
むしろ現状の「ただエイム勝負」なFMOはありえないと思ってる
だが考えてみてくれ、アサが強化された背景は
そもそもリペアBPのバランスが悪いのが大元だと思わないか?
アサ様アサ様言うが実際アサは多いし基本なんだ
そこからバランスを考える事自体は間違いではないと思う

>努力や試行錯誤もせずに他のジョブの弱体化を語る奴
お前こそ俺の何が分かるんだ?
別に俺は、俺が正しいんだから俺に従えなんて言ってないぞ?
意見のひとつとして言ってるんだ
まず俺が言いたいのは、
バランス調整するなら全体的にやるべきだってこと
チョコチョコ部分的にやっても他でまた不具合が出るに決まってる

ただしガン待ちを正当化するのは勘違いだと言ってる
後衛職が割を食うのはアクション、シューティングではある程度しょうがない
だがそれを、単に後衛職を有利にするシチュエーションを作って
それで良しとするのは、いかにもおざなりではないか?
俺としては、戦闘を占める割合が
エイム:2 回避:1 戦術:3 連携(BGの作戦遂行力、指揮と統制):4
位の戦闘バランスになって欲しいと思ってる(抽象的ですまん)

アクションですべてが決まる戦闘などつまらないが
シチュエーションですべてが決まる戦闘はもっとつまらない

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