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【XboxLive】ハイパーストリートファイターII7戦目

1 :名も無き冒険者:2007/09/11(火) 12:37:15 ID:2SIibqTG
公式サイト
http://www.capcom.co.jp/sf_ac/

仲良し4人組スレ
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1189262757/l50


主にサードの話題

【XboxLive】ストリートファイターV 3rdSTRIKE 31戦目
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1186499909/l50

攻略リンク
テンプレ(未完 ハイパースト2初心者スレより)
http://sf2.gamedb.info/wiki/
「ハイパーストリートファイターII」 覚え書きページ
http://www8.plala.or.jp/ichirou/hypersf2/
ゲームのみの部屋
http://games.t-akiba.net/


2 :名も無き冒険者:2007/09/11(火) 12:37:48 ID:2SIibqTG
●ポート解放
ルーターを利用している場合、特定のポートを開放することで
ラグが軽減される場合があります。

開けるポートは以下の3つ
UDP: 88 UDP: 3074 TCP: 3074

ポートの開け方はこちらを参考にしてください。
http://www.geocities.jp/seidy_seidy/bb/port.html

●回線速度と応答速度
散々言われてきたことだけど、ブロードバンドの「帯域」はあまりラグとは関係ない。
重要なのはPINGとロストパケットの少なさ。つまり、相手に信号送ってどれだけ速く、
かつ安定して帰ってくるか、が重要。「信号(データ)の量」じゃない。

たとえ実測帯域80Mbpsの光ファイバーを引いていたとしても、アメリカと対戦したら
ラグくてやってられないし、光でかつ近所でも、自宅で家族がルーターの別ポートで
巨大なファイルダウンロードしてれば、それが帯域を全て使い尽くさない程度の速度
でなくてもやはりラグい。

快適になる要素は、

1.相手との現実の地理的な距離
2.プロバイダのバックボーンや中継機の質
3.ADSLなら基地局と自宅とのノイズレベル
4.マンションやCATV等の、プロバイダまでの回線が帯域共有タイプではない
事など。帯域は実測128kbps程度でも十分。


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