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オンラインゲーム考えたんだけど案くれ

1 :perosan21:2007/09/29(土) 23:29:49 ID:AsO5diCK
どうも、おはこんばんちわ。
普段オンラインゲームやっててなんか物足りないので
自分で考えたゲームの案があるんだが、
これから業者にプレゼンしようと思う。
その前に君たちの意見をどうしても聞きたくてやってきた。
なんか良い案だしてくんないか?

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今決まってるシステム

・死んだら二度とそのキャラクターを使えない。
・レベル制はほとんど無し。
・モンスターに殺される分にはキャラクター消去は無い。
・アクションORPG。
・レベル20になると初心者がはずれ死ぬとキャラ消去(モンスター以外)
・ギルド戦でのキャラ消去は無し。
・プレイヤーは他プレイヤーを殺す事が可能(むしろそっち主体)
・上による殺した後の制裁などは無い。
・しかし殺した数や殺したプレイヤーにより賞金首になる。
・賞金の額も殺した数や殺したプレイヤーにより増額が違う。
・アクション制を高め、プレイヤーの腕にかかっている。
・レベルでの能力上昇は無し。
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2 :perosan21:2007/09/29(土) 23:30:41 ID:AsO5diCK
・もしキャラクターが死に消去される場合、所持していたアイテムの2分の1は
 ランダムで次のキャラクターに引継ぎできる。
・他プレイヤーを殺した場合相手の所持金半分をもらえる。
・賞金首を殺した場合ついていた額だけ貰う事ができる。
・レベルによる武器制限はなし。
・強い武器ほど金がかかる。
・武器は銃、剣、弓などがある。
・銃、弓の殺傷能力は敵との距離でかわる。
・武器の攻撃力の差はつけない。
・武器の攻撃範囲が広かったり、耐久性だったりが良かったりするのが
強い武器とされる。
・初心者の間は死ぬと消去されず近くの街にとばされる。
・魔法などは使えない。
・ジョブなどは基本的に無い。ジョブで使える武器が制限されるのを
回避するため。
・乗り物に乗ることも可能。

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こんなシステムです。
基本的には自分の実力だけが味方です。
ギルド戦の前に敵ギルドの幹部を暗殺する事もできますw
どうだろ?やりたいと思う??

3 :名も無き冒険者:2007/09/29(土) 23:32:48 ID:fihMtUV7
どんな業者か知らんが、聞く耳を持つ企業があるとは思えんな

4 :perosan21:2007/09/29(土) 23:36:42 ID:AsO5diCK
業者じゃねぇんだな…。
いわゆる夢を持ったニートだ、よろしく。
業者対策っていうか課金できるような事も考えてあるんだが…。
とりあえずあったらやりたいと思いますか?

5 :名も無き冒険者:2007/09/30(日) 00:06:13 ID:qTSE/1sE
死んだらキャラ消えるってのがな・・・
アイテムは全部引き継げるか、倉庫みたいなのがあったほうがいいんじゃないかと。

6 :名も無き冒険者:2007/09/30(日) 00:22:36 ID:esglgBId
レベル20で上級職にクラスチェンジ
特定のキャラで合体技発動
厨キャラは賢者かソードマスター

てのはどうだ?

7 :名も無き冒険者:2007/09/30(日) 00:27:06 ID:esglgBId
死んだらキャラ消去ってのはやる気なくなる奴多いだろ
なにかしらの救済処置があるとかないと長期プレイヤー増えない

8 :名も無き冒険者:2007/09/30(日) 00:33:53 ID:BXb3liNx
なんか冷たいゲームだな・・

9 :名も無き冒険者:2007/09/30(日) 13:52:54 ID:d+MenIa8
あまりにもテク重視にしすぎると
新規のプレイヤーには敷居が高くなりすぎて入りにくいとおも。
それなら賞金が高い奴は
店主があまりいい装備を売ってくれない、宿に泊めてくれない(恐れて店じまい等)
が、新規プレイヤーには強い装備を売ってくれる(憎いあいつを殺してくれ!)
みたいな感じである程度のハンデみたいのはあったほうがいいかと。

10 :名も無き冒険者:2007/09/30(日) 15:49:00 ID:ynkG1pTK
アカとか消される位だったら
負けると金、アイテムが無くなるシレンみたいなシステムつければいいじゃん

11 :名も無き冒険者:2007/09/30(日) 17:31:01 ID:RscIDykU
なんかやたら金かかりそうだな・・・・
物足りないっていうのは実は自分のサイフがだろ?

12 :名も無き冒険者:2007/09/30(日) 19:47:38 ID:aauQRkag
俺もオンラインゲーム考えた
大富豪に似たトランプゲームなんだが・・・

強←A、K、Q・・・4、3、2→弱
カードの強さの定義はポーカーと一緒。

んで、大富豪みたいにカードを出して行って一番初めにカードを使い切った人が勝ちだが
・クラブ、スペード(黒いカード)が場に出た場合はそれより強いカードを出さなければならない。
・ハート、ダイヤ(赤いカード)が場に出た場合はそれより弱いカードを出さなければならない。
・2枚同時に出た場合は上に置いたカードの色のルールに従う。
・3枚同時に出した場合、多い方のカードの色のルールに従う。
・シーケンス(階段)は3枚以上。

特殊ルール
・8や8を含む複数カードが出た場合次のプレイヤーは黒、赤関係なくカードを出す事が出来る。
・スタートはスペードの8を持っている人がスペードの8を含むカードを出す事によってはじめる。

ババ抜き感覚でサクサク遊べるかと思う。

13 :perosan21:2007/10/01(月) 00:02:34 ID:M+osA/Qo
死んだらキャラ消すのはドキドキがあっていいかなーって思うんだ。
もちろん長期でやる人はいなくなるかもしれない…。
なんかもっと良い方法ないかなー?
昨日考えてたのは賞金首が死んだら捕まるって事にして
刑務所入りで何日か出てこれないっていう…。
なんか、ワンピース的な世界観にしたいんだよね…。

課金については課金で有利になるとかそういうのは無しにしようと思ってる。


14 :perosan21:2007/10/01(月) 00:05:04 ID:M+osA/Qo
>>9それスゴイ良い!!採用!

>>5全部引き継いじゃうとあれだから…。
でも倉庫の案はいいと思う。採用です!

15 :名も無き冒険者:2007/10/01(月) 04:15:13 ID:WyMTISDF
レベルによる能力上昇、武器の制限が無いなら誰もレベルを上げようとはしない。
ましてや20を超えると死んだら消えてしまうのだから尚更。
行くところはお互い「金」を賭けた対人戦が日夜行われる薄っぺらい対戦ゲームになるだけ。

16 :名も無き冒険者:2007/10/01(月) 10:59:46 ID:oK4/zmEG
>>13
>・レベルによる武器制限はなし。
>・強い武器ほど金がかかる。

ここらへんもろ課金有利になる所じゃない?

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