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【妄想】Alteilアルテイル【未来のカード】Part4

1 :名も無き冒険者:2007/10/05(金) 21:53:36 ID:PmkDYecQ
「こんなカードあったら良いな」「このカードはこうだろ常考」
あれこれ実装して欲しい・修正して欲しいカードを想像するスレッドです。

公式
ttp://www.alteil.jp/
ハンゲームのアルテイル
ttp://www.hangame.co.jp/publish/at/main.asp

Alteil.net-アルテイルネット part111
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1191287632/
【妄想】Alteilアルテイル【未来のカード】PAt3
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1178337001/

2 :名も無き冒険者:2007/10/05(金) 22:03:48 ID:PmkDYecQ
・新スキルを絡めたカード提案、既存カードの修正案など。
 但し、度を越えた(あるいは単なる)壊れ作品や、
 想像した新要素が説明不足な記述は批判の対象にもなり得る事を忘れずに。
 カキコの際はある程度良識・バランス感覚のある範囲内で。

・想像する側も評価する側も、過度に主張を押し付けない。
 お互い時にはスルーして頭を冷やす勇気も必要。
 熱くなったらお茶でも沸かしとけっ!

記述例:

[カード名] [ユニット|{ネームド}|グリモア] [{種族(カードタイプ1/2)}]
LV:xx LP:xx HP:xx AT:xx DF:xx AGI:xx RNG:xx

[スキル名] [スキル種別略記] SP:XX [説明テキスト]

[{フレーバーテキスト}]


スキル種別略記凡例:
SS ソウルスキル
OS オープンスキル
TS テキストスキル
StS スタートスキル
AuS オートスキル
AS アクションスキル
CoS カウンタースキル
CS クローズスキル

3 :名も無き冒険者:2007/10/05(金) 22:17:29 ID:PmkDYecQ
>>2訂正

記述例:

[カード名] [神族] [{ユニット}|{ネームド}|グリモア] [{種族(カードタイプ1/2)}]
LV:xx LP:xx HP:xx AT:xx DF:xx AGI:xx RNG:xx

[スキル名] [スキル種別略記] SP:XX [説明テキスト]

[{フレーバーテキスト}]



上記記述例の適用例:

老獪な魔術師 ファルカウ ユニット 魔法王国/師匠級魔術師
LV:04 LP:01 HP:40 AT:20 DF:00 AGI:01 RNG:05

リターンLv4 AS SP4
[RNG内/LV5以下]のユニットから1体選び[ファイル]に戻す。

端倪すべからざる機術 AS SP2
自軍ユニットから1体選び[ファイル]に戻す。 その場合、[RNG内/LVX以下]の敵軍ユニットから1体選び[ファイル]に戻し、自分を[RNG-2]する。Xは最初に選んだユニットの[LV/AGI/RNG]のうち2番目に大きい数である。

『機を見てうま〜く使うのが、魔術のコツじゃよ。』
老獪さをもって魔術を使いこなす練達者。その知識はもちろん、時と場所を最大限に活かす知恵機転は、遥かに高位の魔術を使う者をも刮目させる。

4 :名も無き冒険者:2007/10/05(金) 22:19:25 ID:PmkDYecQ
おまけ
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1178337001/788-

788
大体のユニットの平均値
LV1:HP÷10+AT÷10+DF÷10+AGI+RNG=7
LV2:〃=10
LV3:〃=12
LV4:〃=14
LV5:〃=16


789
>>788
ってか貫通多い割にDF高く見積もられてる気がする。
HP÷10+AT÷10+DF÷5+AGI+RNG


以上かってなテンプレ終了

5 :名も無き冒険者:2007/10/05(金) 23:47:48 ID:cUEE9NYn
>>1
テンプレ結構充実させたな
だがひとつ言わせてもらう
Lv1の平均値は7でなく8であると!

6 :名も無き冒険者:2007/10/05(金) 23:54:44 ID:xwY+/3pQ
学者『メイベル』
リフェス LV3 HP40 AT10 DF0 AGI2 RNG2 LP1
AS:空に満ちる力 SP1
プレイヤーの影響力1以上の神族からランダムに選び影響力を1減らす。
その場合、プレイヤーのソウルパワーを3増やす。

SS:空を満たす力
プレイヤーの影響力すべてを1増やす。
プレイヤーのソウルパワーを2減らす。

「静かに実験したいのになー」
大気に満ちる力から高純度の魔力を抽出する法を編み出した研究者。
その技術を狙われ、度々危険な目にあっている。


多色用SP還元ブースター。地味にいい仕事しそう。

7 :名も無き冒険者:2007/10/06(土) 01:06:05 ID:1vmn5XPZ
>>6
たとえば「複合神族:リフェス・ファルカウ・ローティアまたはゴウエンの3つの影響力が1以上、ユニットオープンコストは3」みたいなカードだと変な色縛りがなくていいんだが、テキストが簡潔にまとまらないな〜
あと天使のラッパか、キャライメージ的にはカード名に「書」がつくグリモアにブーストキャストとかいいな。あ、失敗もキャライメージに合ってるか?危険だ

8 :名も無き冒険者:2007/10/07(日) 01:30:35 ID:ac/C3OqO
プリではじまってレで終わる名前のイクサーは返却しかしないから気をつけれ
SSがウ゛ァッサー、AGI3×3、DF0
精霊ばらまいてグリモア返却3枚撃ってくる

9 :名も無き冒険者:2007/10/07(日) 01:33:54 ID:ac/C3OqO
晒しスレとまちがえた
が、ここならあまり人いないからまあいいか

10 :名も無き冒険者:2007/10/07(日) 01:43:26 ID:hjMo0bXo
>>9
間違えただけならまだ許せるがお前は最低だな

11 :名も無き冒険者:2007/10/07(日) 04:55:06 ID:Hlr+cF2p
>>9
そういう問題じゃないだろう
というか精霊返却ファイルって普通に昔からなかったっけか


種族強化カードもステが上がるだけだと単純にパワーゲームなだけなんだよな
TS:このユニットがフィールドに居る時、[カードタイプ:○○]の復活コストは0になる
みたいなのがあってもいいと思うんだがなあ
妖精ファイル、4体並べててもオルヴァSSで全滅したりとかやってられんわ

12 :名も無き冒険者:2007/10/07(日) 13:13:27 ID:1ZaY165z
再生騎士団長『ロートシルト』Healload"Rothschild"
ローティアLv3 HP50 LP1 AT30 DF0 AGI3 RNG1

スタートスキル SP0 レゾナンスヒーリング
 スキル『ヒーリング』を持つ全てのユニットをHP+15*Xする。Xはスキル『ヒーリング』を持つユニットの数である。
オートスキル SP0 ヒーリング
 自分をHP+最大HP25%する。
アクションスキル SP1 限界突破
 全てのスキル:ヒーリングを持つユニットを最大HP+20 AT+10する。
ソウルスキル 守護霊
 『エスカティア』と名のつくユニットから一体選び、Lv+3 最大HP+50 HP+50 AT+30する。

『我等は盾!命に代えてもエスカティア様をお守りするのだ!』
再生騎士団を率いる軍人。アンナローゼによって再生騎士たちを強化する力を授けられてた。
力はアンナローゼに与えられているが、その忠誠はエスカティアにのみ向けられている。


ヒーリング持ちって現段階で再生騎士とトカゲだけ?

13 :名も無き冒険者:2007/10/07(日) 16:11:06 ID:AJsxpXPF
>>12
騎士と蜥蜴だけだな。

六柱の神官
リフェス Lv2 HP40 LP01 AT10 DF00 AGI03 RNG02
Aus SP0 竜語による詠唱 [条件:各影響力2以上]
全ての[カードタイプ:[竜族][翼竜]]のユニットにこのターンの間[AS:ピンポイント]を付加する。
SS 理に近いものへの祈り [条件:各影響力4以上]
プレイヤーは自身のファイル内の[タイプ:[竜皇帝を除く]/[竜族][翼竜]]と同数のSPを得る。

14 :名も無き冒険者:2007/10/07(日) 19:34:01 ID:oxx9CiKb
新戦闘用魔法少女・混沌の三銃士モデルタイプ
レベルステータスはオリジナルと同じ
〜【ザルグール型】
TxS:このユニットは[グリモア]の対象にならない
〜【アンナローゼ型】
AuS:[神族:ローティア]のすべてのユニットをこのターンの間[AT+10]する
〜【ガルディレア型】
AuS:自分以外のユニットから1体選び[AT=30/DF=0/AGI=2/RNG=2]する

混沌の三銃士の強力な戦闘能力をモデルに作られた新型戦闘用魔法少女
しかし大量のコストがかかり力の全ては再現しきれなかった

15 :名も無き冒険者:2007/10/08(月) 11:28:09 ID:ExQVCIHy
太陽王国の聖騎士と月光の戦士に初心者マークがある奴がいたんだけど、
そんな初心者テーマファイルあったっけ?

16 :名も無き冒険者:2007/10/08(月) 14:17:27 ID:RgUtY/qU
普通に登録時のプレゼントファイルに入ってる。

17 :名も無き冒険者:2007/10/08(月) 19:07:27 ID:KxIlAglP
致命的な失敗
ファルカウLv3・グリモア
オープンスキル:プレイヤーのソウルカードを一枚めくる。
その後、プレイヤーのSPを2〜8増やす。

『その若い命と引き換えに、技術はまた前進する』
命を失うほどの失敗。だが、そこから学ばれることも多い。

18 :名も無き冒険者:2007/10/08(月) 19:18:27 ID:Z1m9a4XI
>>17
SP増加幅を2〜6くらいにして「LPを1減らす」の方がよくね?

19 :名も無き冒険者:2007/10/08(月) 20:07:19 ID:zFh6kf9Z
一気呑み! リフェス L2 グリモア

OS:一気呑み! SP0
すべての自軍ユニットを「AT+10」する。
プレイヤーのSPを2減らす。

BC:【カード名「ラフィーレ」がいる場合】
プレイヤーのSPを2増やす

20 :名も無き冒険者:2007/10/08(月) 20:39:40 ID:tVJ+uljH
>>17
六手の悪夢…

21 :名も無き冒険者:2007/10/08(月) 21:15:53 ID:zEKiMxPA
六手は
・壁になる
・しかも強い
・死んでもSPが4保証されてる(ただしLP-2)
・グリモアよりユニット(ネームド)の方が対策し難い

こんな感じだから今ザルデッキの中核を形成して
叩かれちゃってる訳で。まぁ、Lv3グリモアって事で期待値5か。
SP2増やしつつ練達・魔楽器辺りを発動されちゃたまんないわなw

22 :名も無き冒険者:2007/10/08(月) 22:15:05 ID:dXTdmp5y
費用対効果は大怨念と同じような感じだけど、青にあると危険だわ

23 :イクサー663:2007/10/08(月) 22:16:01 ID:5Rp5ouOU
たまにはひねってみるか。
月公国の乱戦兵 ローティア3
LV3 HP70 AT30 DF0 AGI3 RNG0
AS SP0 突入 月公国の乱戦兵はライバルイクサーの最前列の
ユニットがいる空きエリアにランダムで移動する。(エリアが埋まっている場合は移動出来ない)
STS 乱撃LV2(左右の敵ユニットをダメージ20する)

死の人形使い「マリオネッテ」w ローティア4 ネームド
LV4 SP4 HP30 AT20 AGI1 RNG2
AS SP2 RNG内クローズ状態のユニットをランダムで一体選び
自分のコントロールで蘇らせる、このASで蘇ったユニットは
マリオネッテがクローズ状態になったとき、クローズの状態に戻る

闇を纏う土地 ローティアLV3 エリアカード(笑)
SP3 一つのエリアを対象にする。
このエリアにセットされているユニットは毎ターン夜のスキルを発動させる
またリビングデッドSP2の能力を得る、またローティア神族以外のユニット
の場合STS発動時にダメージ20される。



24 :名も無き冒険者:2007/10/08(月) 23:43:05 ID:yqCNBxI4
業を背負う者『レナート』/ネームド/リフェス

LV5 HP60 AT20 DF0 AGI2 RNG3

TS 何かの因縁
【発動条件/敵軍フィールドに[ユニット名:死者の王『ズガテロザ』]がセットされている場合】
自身を[AT=50][RNG=1]する。
このユニットが[攻撃]して[クローズ]した敵軍ユニットの[クローズスキル]は発動しない。

AuS ヒーリング SP2
既存
AS リザーブ SP2
自分以外の味方ユニット全てを[HP+30]する。
CS 死ねない身体 SP2
自身を[HP全回復]する。

『また、生き永らえてしまったか。他にも生きるべき奴もいただろうに……』
過去は謎に包まれており、何故か不死についてなどと死者にかかわるものについてかなり詳しい。
ある戦いで大きな傷を負って死んだが、翌日に棺から生きて出てきたというエピソードがある。
その為、不死者ではないかという説もあるが、聖職者なので定かではない。


書いてから思った。
元ネタを意識したとはいえ、ヒーリング+リビングとかかなりうざいなこれ(;^ω^)

一応、忘れられているネームド同士(ズガテロザ)との会話も妄想してみたけど
設定が「レナートが実験体となって亡き友を復活させようとしたがズガテロザが作り出したのは心が無いただ

25 :名も無き冒険者:2007/10/08(月) 23:46:49 ID:yqCNBxI4
うわ、途中で途切れてた…

心の無いただの器だった」というダメダメな匂いがする……

まあ、これはただ思いついただけで真剣という訳ではないです。
スレを汚して申し訳ない

26 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 00:22:31 ID:eHhSwJ9b
機神兵「ケイン」 ネームド/ゴウエン 強化兵団/銃使い

Lv6 HP95 AT65 DF0 AGI1 RNG3

TS 機械の体
このユニットの復活にかかるSPは2である。
またこのユニットがファイルに戻るとき、プレイヤーはSPを5増やす。

AcS 狙撃  SP1
敵軍から1体選び、そのユニットをHP-ATする。

AcS パワーチャージ SP0
「ダークマター」を1増やす。

AcS ダークマター・カノン SP3
「ダークマター」を1減らす。
敵軍ユニットから1体選び、そのユニットと、上下左右1マスのユニットをダメージ:AT+15する。


「行くぞ!ライノ分隊の力を見せてやれ!」

傭兵王国に所属する銃使いで月公国国境で頻発する怪現象の調査に赴き、
何者かに捕らえられ強化兵団に改造されてしまった。精神操作直前で仲間に助けられ、以後武名を轟かせる事になる。


フレーバーテキスト圧縮のほうが時間がかかったぜ!

27 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 16:08:29 ID:pV82LnD9
最強の某『ベル・アグニ』 ゴウエン ネームド アンノウン
Lv5 HP80 AT30 DF0 AGI3 RNG3

OS 魔滅 SP0
両イクサーの[ファイル]の[グリモアカード]からすべてを選び[セット不可能:3ターン]する。
(3ターンとはこのターンを含めたターン数である)

AS 魔喰 SP1
ライバルイクサーの[ファイル]の[グリモアカード]からランダムで1枚選び[セメタリー]へ送る。
自分を[最大HP+20/HP+20/AT+20]する。
[RNG内]の敵軍ユニットからランダムで1体選び[ダメージ:AT]する。

AS 魔炎 SP0
【発動条件/影響力:ゴウエン3以上】
敵軍ユニットを[ダメージ:[影響力:ゴウエン]×20]する。
プレイヤーの[影響力:ゴウエン]を0にする。

CS 魔暴 SP1
【発動条件/影響力:ゴウエン2以上】
プレイヤーの[影響力:ゴウエン]を2減らす。
自分を[HP完全回復]する。
[自分以外]のすべてのユニットからランダムで1体選び[ダメージ:AT]する。

『信じられるか?こいつ赤なんだぜ?』
弓士の最高傑作と名高い男。
その男が現れた時、全てが終わると言う。

28 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 16:27:31 ID:4xyk3hq8
アグニ+ベルティアー+ウィンストンか・・・
よくもまあ赤にアレだけ凶悪なユニットが揃ったもんだ。
一時のフィスターアもびっくりだ。

29 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 18:31:42 ID:h1+afxqb
>>27
見ただけでログインしてすらいないのにギブしたくなるぜw 嫌がらせに近いww

30 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 19:02:48 ID:nRZXOd8d
放浪する学者『メイベル』 リフェス&ローティア&ゴウエン&ファルカウ
LV1 HP10 AT10 DF0 AGI2 RNG2

TS:放浪する学者
このユニットをセットするためにはすべての影響力をレベル以上にする必要がある。

AS:空に満ちる力 SP1
プレイヤーの影響力1以上の神族からランダムに選び影響力を1減らす。
その場合、プレイヤーのソウルパワーを3増やす。

SS:空を満たす力
プレイヤーの影響力すべてを1増やす。

BC:放浪の成果 SP0
[溢れ出す魂・魂の契約・再生する森]を使用した場合、プレイヤーのソウルパワーを0〜1増やす。
[失敗]を使用した場合、プレイヤーのソウルパワーを0〜3増やす。

『いつまで逃げればいいのかしら?』
大気に満ちる力から高純度の魔力を抽出する法を編み出した研究者。
その秘術を狙うものから逃れるため、様々な国を転々としている。

>>6の改良版。もっと多色らしくしてみた。

31 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 19:13:19 ID:h1+afxqb
>>30
BCには、
[大失敗]を使用した場合、プレイヤーの[ソウルパワー]をX増やし、[大失敗]の効果によるダメージをX減らす。Xは[0〜3]の数である。
もヨロ

32 :名も無き冒険者:2007/10/10(水) 03:43:04 ID:xZ12NNU3
魔法剣士長『イザベル』 ファルカウ ネームド 魔法王国/魔法剣士 LV:05 LP:01 HP:60 AT:20 DF:00 AGI:04 RNG:02

魔法剣の輝き SS
[[カードタイプ:魔法剣士]たは[カードタイプ:魔法王国/剣士]]の自軍ユニットから1体選び[最大HP+20/AT+20/AGI+1]/[HP回復50%]する。その場合、敵軍ユニットから1体選び[AGI-1/アクション終了]する。

神出の魔法剣士長 OS SP0
[AGI3以下]の敵軍ユニットから1体選び[HP-プレイヤーの[影響力:ファルカウ]×5]する。

魔法剣士長の采配 StS SP0
[[カードタイプ:魔法剣士]または[カードタイプ:魔法王国/剣士]]/[自分以外]の自軍ユニットをこのターンの間[AT+10/AGI+プレイヤーの[影響力:ファルカウ]÷4]する。(端数切捨て)

御されし魔法剣 AuS SP0
自分をこのターンの間[AT+プレイヤーの[影響力:ファルカウ]×8]する。

御されし呪印 AS SP3
[RNG内]の敵軍ユニットから1体選びその[横一列]を[HP-AT×2]する。

鬼没の魔法剣士長 AS SP1
敵軍ユニットから1体選び[HP-AT×2/AGI-1]する。自分を[ファイル]に戻す。

『守りを捨てた戦いをするからには、やり方というものがある。…犬死したくなくば、我が号令の元、一撃に命を賭けよ!』
魔法王国に伝わる魔法剣の達人にして神出鬼没の奇襲を得意とする魔法剣士長。
魔法剣を呪印と組み合わせた非常に難易度の高い術を完全に制御するばかりか、
転送魔法をも使いこなし隊を率いる、魔法王国でも稀な才能をもつ魔法剣士である。

33 :名も無き冒険者:2007/10/10(水) 03:44:52 ID:xZ12NNU3
名も無き歴戦の魔法剣士 ファルカウ ユニット 魔法王国/魔法剣士 LV:06 LP:02 HP:70 AT:20 DF:05 AGI:02 RNG:01

歴戦の魔装術 SS
自軍ユニットから1体選び[AT+プレイヤーの[影響力:ファルカウ]×5/DF+プレイヤーの[グリモアカード]の効果が発動した回数×5]する。

褒賞なき参戦 OS SP0
自軍ユニットをこのターンの間[AGI+1]する。

魔法盾 TS
このユニットが[ダメージ]/[HP-]の効果の[ソウルスキル]/[オープンスキル]の対象になった場合、その効果を半減させる。
このユニットが[RNG2以上]の敵軍ユニットの[ダメージ]/[HP-]の効果の[アクションスキル]の対象となった場合、その効果を[-10]する。

熟巧の魔装術 StS SP0
自分をこのターンの間[AT+プレイヤーの[影響力:ファルカウ]×5/AGI+プレイヤーの[影響力:ファルカウ]÷3]する。 (端数切捨て)

変幻の剣 AS SP1
[RNG内]の敵軍ユニットから1体選び[ダメージ:AT-20/AT-5/DF-5]/このターンの間[AGI-1]する。

生き残りの知恵 CS SP0
プレイヤーの[ファイル]に[カード名:名も無き歴戦の魔法剣士]がない場合、自分を[ファイル]に戻すことを選んでも良い。その場合、プレイヤーの[影響力:ファルカウ]を1減らす。

『我は只の魔法剣士。指揮官なき一兵卒なり。』
魔法王国が劣勢の戦になると何処からともなく参戦してくる所属不明の魔法剣士。
しかし滅亡が確定的になったある撤退戦のしんがりを務めた後、その姿を見たものはいないという。

34 :名も無き冒険者:2007/10/10(水) 08:24:27 ID:oHnOBbR3
エナジーコンバーター グリモア ファルカウLv1

OS:自分の影響力を好きなように振り分けなおす。

これで多色ファイルもバッチリ!

35 :名も無き冒険者:2007/10/10(水) 11:22:09 ID:7Fat/Zog
>>32-33
気持ちわからんでもないが詰め込みすぎ。
読み辛いし、一人でいろいろできまくるのはあまりいただけない。

>>34
軽すぎね?

36 :名も無き冒険者:2007/10/10(水) 13:55:34 ID:cH15ztX6
クイックシルバー ローティア ユニット ―/死霊
Lv5 HP40 AT30 DF0 AGI2 RNG3

OS 騒霊の気まぐれ SP0
全てのユニットからランダムで1体選び[ダメージ:30]する。

StS 金切り声 SP0
[RNG内]の敵ユニットからランダムで1体選び[ダメージ:AT]する。

AuS 飛び交う剣 SP0
[RNG内]の敵ユニットからランダムで1体選び[ダメージ:AT]する。

CoS 剥き出しの悪意
[RNG内]の敵ユニットからランダムで1体選び[ダメージ:AT]する。

CS Q SP0
[RNG内]の敵ユニットからランダムで1体選び[ダメージ:AT]する。

『やめろ!もうやめてくれ!頼むから……!』
悪意を持った心霊現象の主。
全ての男に復讐を誓って死んだ女の霊であるとか。

>>32-33を見て思い付いた。
あらゆるタイミングで殴ってくる鬱陶しさがウリ。
Lv5だと重過ぎる感じかもしれないけど、Lv4だと強過ぎるような気もする。

37 :名も無き冒険者:2007/10/10(水) 15:02:59 ID:xZ12NNU3
削った。 SS割愛。


魔法剣士長『イザベル』 ファルカウ ネームド 魔法王国/魔法剣士 LV:05 LP:01 HP:50 AT:20 DF:00 AGI:04 RNG:02

神出の魔法剣 OS SP0
[未アクション/AGI3以下]の敵軍ユニットから1体選び[HP-プレイヤーの[影響力:ファルカウ]×5]する。

率いる者の魔法剣 StS SP0
自分をこのターンの間[AT+X×7]する。[カードタイプ:魔法剣士/自分以外]の自軍ユニットをこのターンの間[AT+X×3/AGI+X÷4]する。Xはプレイヤーの影響力ファルカウの数である。

鬼没の魔法剣 AS SP2
敵軍ユニットから1体選び[HP-AT×2/AGI-1]する。自分を[ファイル]に戻す。

『守りを捨てた戦いをするからには、やり方というものがある。…犬死したくなくば、我が号令の元、一撃に命を賭けよ!』
魔法王国に伝わる魔法剣の天才にして、転送魔法を用いた神出鬼没の奇襲を得意とする魔法剣士隊隊長。魔法剣を呪印と組み合わせ一撃離脱を行う。



名も無き歴戦の魔法剣士 ファルカウ ユニット 魔法王国/魔法剣士 LV:06 LP:02 HP:70 AT:20 DF:05 AGI:02 RNG:01

熟練の鏡盾使い TS
このユニットは[グリモア]の対象にならない。

魔装術の技巧 StS SP0
自分を[DF=5]/このターンの間[AT+プレイヤーの[影響力:ファルカウ]×5/AGI+プレイヤーの[影響力:ファルカウ]÷3]する。

生き残りの知恵 AS SP0
自分を[HP回復35%/DF=20]する。このユニットは次のターンの[セットフェイズ]に自分を[アクション終了]することを選んでも良い。

『我は只の一剣士。命を惜しむ臆病なる一兵卒なり…』
魔法王国が劣勢の戦になると何処からともなく参戦してくる所属不明の魔法剣士。滅亡が確定的となったある撤退戦のしんがりを務めた後、その姿を見たものはいないという。

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