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METAL GEAR SOLID Portable OPS Part29

1 :名も無き冒険者:2007/10/08(月) 15:27:53 ID:3PLFtN3Q
■━MPOのオンの話題はこちらで

 ○MPOの特徴
  ・MGS3の正当な続編。しかもMPO独自の仲間集めがある。
  ・無料のオンライン対戦も搭載。

 ○オンライン
  ・オンライン対戦をするためには、無線LANが必要(詳細はまとめWiki)。
  ・対戦についての詳細は>>2-10あたり。

■━ リンク
 ┣
 ○公式
 ┣http://www.konami.jp/gs/game/mpo/
 ┣
 ○まとめWiki
 ┣http://www23.atwiki.jp/mgsops/
 ┣
 ○オンラインサポートサイト
 ┣http://www.konami.jp/gs/game/mpo_sup/japanese/
 ┣
 ○本スレ
 ┣METAL GEAR S0LID Portable0ps 174
 ┣http://game11.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1191795996/ 
○質問スレ
 ┣METAL GEAR SOLID メタルギア OPS質問スレ18
 ┣http://game11.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1191134749/l50
 ○前スレ
 ┣METAL GEAR SOLID Portable OPS Part28
 ┗http://game11.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1191072177/l50

2 :名も無き冒険者:2007/10/08(月) 15:28:26 ID:3PLFtN3Q
▼━2ch部屋って何?━━━━━━━━

2chの住人達でオンラインプレイをする部屋です。

ガチ部屋=真剣勝負
マターリ部屋=雑談やネタプレイ
特殊ルール部屋=その部屋に準じた特殊ルール

そこの兵隊、やらないか?

▼━2ch部屋の建て方━━━━━━━━

・ガチ部屋
 
 TCM、TDM、CMをお好みの割合でどうぞ
 TCM:時間設定は1〜2分、ラウンド数は2
 TDM:チケットは10〜20枚(15ぐらいがいいかも)、時間はチケット枚数により適当に。ラウンド数は1〜2
 CM:基本的にTCMと同じか?(これから調整していきましょう)
 3〜4試合につき、休憩のDMを3〜4分入れるといいかも。
 VRかRCか、ユニークキャラのオンオフはホストの判断で。。

・マターリ部屋
 
 ルールはTCMがオヌヌメです。
 お好みのステージでマターリしてください。


3 :名も無き冒険者:2007/10/08(月) 15:29:36 ID:3PLFtN3Q
▼━2ch部屋のマナー━━━━━━━━

・入退室時には、一言あいさつをしましょう。 

・リザルトキル(試合結果表示時の殺害)、死体撃ちは厳禁。
 また、諸事情により試合が停止している時はホストさんの指示があるまで戦わないようにしましょう。

・フルトンの使用は極力控えましょう。
 チーム戦では味方の迷惑になりますし、「あと少しで倒せる」という時に敵がフルトンで逃げたら良い気分ではないでしょう?
 ただし、「銃の弾がつきた」などの止むを得ない場合や味方の利益を考えた場合は例外です。

・ステルス迷彩の使用は各自の判断でどうぞ、嫌う人もいるので注意しましょう。

・チーム選択は必ずオートで入るようにしましょう。
 人数が偏ったときは人を待つorチーム移動で柔軟に対応。
 5人のときは、1人がスペクテイターにいって2対2でリスタ後開始 、
 6人目が来たら、区切れのいいところ(ラウンド終了時など)で2人が入って3対3にしましょう。
 また、2対2で行うか6人集まるまで待つかはホストさんの意向により異なります、要注意です。

・チートキャラ、バグ技の使用は当然禁止です。
 ただし、人に迷惑をかけないバグ技ならばマターリ部屋では許可・歓迎されるときもあります。

・過度の篭り行為は嫌われる原因になります、気をつけましょう。
 チームキャプチャーミッションでは、ケロタンを積極的に自軍ゴールへ向かって運ぶと好感度アップです。

・マターリ部屋では全員が同じチームに入るようにしましょう。
 マターリ部屋での空気を読まない行動(過度のキルやスタンなど)は厳禁です。
 また、マターリ部屋でのチャットにはttp://www13.plala.or.jp/bargiko/がオヌヌメ。

4 :名も無き冒険者:2007/10/08(月) 15:30:15 ID:3PLFtN3Q
▼━ハメ・連携技━━━━━━━━

ハメ(RPG/TNT/ショットガン等)・連携技(RPG+SVD/ローリングナイフ/ローリングHS等)について

・規制の無い部屋(ホストが制限していなかったり注意書きに書いていなかったり)の場合、ハメや連携技を使われても文句を言わない。使用する側もある程度空気を読んで

・自分の気に食わないプレースタイルを何でも<<反対!>>で片付けない。戦い方は人それぞれです

・嫌なら素直に退室。自分がホストやるか他の人に立ててもらいましょう

・ナイフ突きは起き上がるタイミング次第でかわすことが出来ます

・部屋は住み分けよう。自分の価値観を押し付けないように

5 :名も無き冒険者:2007/10/08(月) 15:30:48 ID:3PLFtN3Q
▼━各種武器について━━━━━━━━
━各武器におけるHSのダメージ表━
アサルトライフル
AK-47 380
XM17  370
m16  369
M4A1, FAMAS, SOP, AKS 340

サブマシンガン
UZI  300
サソリ  260
m10  285
P90 190

重火器
M63  315

ハンドガン
SAA, ガバメント, mk23  即死(400以上?)


6 :名も無き冒険者:2007/10/08(月) 15:31:18 ID:3PLFtN3Q
▼━各種武器について2━━━━━━━━
━HS以外のダメージ表━
SVD  180 (HSは即死?)
RPG  120
TNT 160
クレイモア 130
グレネード 100
ショットガン  80


A=80 S=100 S2=120 S3=140
天狗、雷電関係なくスキルで変化
↑一振りごとのダメージ、突きは一振りの二倍
縦切り横切りでダメージに変化はなし


7 :名も無き冒険者:2007/10/08(月) 15:32:51 ID:3PLFtN3Q
▼━各種武器について3━━━━━━━━

━武器のロック撃ちダメージ表━

アサルトライフル
AK-47のみ60
ほかのARは55

サブマシンガン
P90 32
UZI  25
m10  24
サソリ  21

ハンドガン
ガバメント、mk23 80
SAA 35 (跳弾すると80に変化)

重火器
M63 25

━スタミナダメージ━

CQCダメージ
パンチ 60
ケリ 150
タックル 160

MOSIN 499(HSは即スタン?)
スタンG 200
mk22 175

8 :名も無き冒険者:2007/10/08(月) 15:33:30 ID:3PLFtN3Q
▼━武器の射程━━━━━━━━
※以下は無印MPOにおいての武器の射程である
射程の計測方法は、スカウトを使用しないストーキングモードでの歩数で計算
多少の誤差は確実なので、この距離でも当たった気が…というのも発生する可能性あり(遠距離だとARは当たらないため)
とくにARの距離は多少離れる可能性あり 確実にHSが出来る限界位置と考える

重火器
RPG-7 57
M63  32

アサルトライフル
すべての武器が同じ41

特殊武器
ga-ko 46

サブマシンガン
サソリ 38
m10   46(手ブレが少ないからか?)
UZI   41

ハンドガン
m1911a1 41
SAA   41→ただし、スキルSの場合はそこからさらに跳弾する
    跳弾でさらに41の距離を移動し、ハンドガンSの場合は41×4となる(直線距離では測れない)

SAAは限界距離が41だが、跳弾により距離が伸びる
計測したところ、1度跳ねた場合にさらに41の射程を移動する模様
(跳弾を重ねるにつれ距離が短くなるという事はない)
これをうまく利用すると、ハンドガンSでは芸術的な長距離射撃が可能
港ではある場所から奇跡的に100以上の距離を移動した跳弾を確認


9 :名も無き冒険者:2007/10/08(月) 15:35:19 ID:3PLFtN3Q
結論(※無印版)
   手ブレの少ない武器ほど距離は伸びる可能性があるが、確実に命中する限界位置はほぼどの武器も同じ
   m63だけは例外
   SAAは芸術品というか、レボリューション
   最高飛距離は直線距離ではないが160を超える
   しかし、その160の弾道こそが見もの
   160を移動してhitしたのを肉眼で確認した時、何か目覚める可能性あり

とりあえず計測した
多少の誤差はあまり気にしないでくれ…
つーか、SAAが観賞用だった事が判明
スネークの言う、「高貴な銃だ人を撃つもんじゃない」は事実だったわ…
オセロットが惚れるわけだ…

さらに詳しい検証の結果
SVDの胴体ショットが50ダメージでそれが35に
クレイモアのダメージが60ダメージでそれが40に
なる事がそれぞれ判明した
だから約30%の軽減になる事が判明
さっきのもまとめると

ボディアーマーは
爆発物にも有効で約30%のダメージ軽減
頭以外ならどこに対しても有効ということになる

10 :名も無き冒険者:2007/10/08(月) 15:36:23 ID:3PLFtN3Q
一応これも
勝手に修正しておいた 問題があったら言ってくれ

208 枯れた名無しの水平思考 [sage] Date:2007/10/08(月) 14:53:12 ID:Py7uBN6u0 Be:
>>205
Oを抜いちゃったら…

ハイテクのHS軽減を検証してきた
ライフ299がUZIのHS耐えた…その後ロック撃ちも一発たえたから25は確実に残ってたな
299−HSダメ(軽減)−ロック撃ち一発(25)でロック一発ぶんくらい残った
しかし、2発目で新だってことは…多分300のやつにHSしたら250残るんじゃないかな
250÷300=83.3333.....
もしHSダメ軽減が%換算なら、約20%の軽減


11 :名も無き冒険者:2007/10/08(月) 15:38:39 ID:ZjG1qlJw
>>1
乙!

12 :名も無き冒険者:2007/10/08(月) 15:43:57 ID:3PLFtN3Q
>>5
m16 369 となっているが 正しくは
m16 360だ 頼む

13 :名も無き冒険者:2007/10/08(月) 16:32:22 ID:hRsAOdXv
>>1乙!

14 :名も無き冒険者:2007/10/08(月) 16:57:19 ID:mRHRCMV0
>>1がっぷり乙

15 :名も無き冒険者:2007/10/08(月) 18:15:27 ID:EtEaHafX
>>1

16 :名も無き冒険者:2007/10/08(月) 22:18:59 ID:ZjG1qlJw
キルハウスBの上の場所でグレとTNTだけでボンバーマンしたら面白そうじゃない?

17 :名も無き冒険者:2007/10/08(月) 22:20:37 ID:smU4/woE
>>16
ボンバーマンやってみたいな…

18 :名も無き冒険者:2007/10/08(月) 22:26:32 ID:0pSthkUk
いちょつ

19 :名も無き冒険者:2007/10/08(月) 22:31:53 ID:z1EKy9M3
>>1

20 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 01:24:26 ID:ncZCzQt/
スレスト

21 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 14:45:21 ID:roP9ryrm
なんかオンのダメージに若干修正はいったみたいだね。基本は検証人たちのものと変わらないだろうけど。

22 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 14:54:36 ID:bHQIiFoU
ファマス強くなってたら歓喜

23 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 16:19:30 ID:9EtBVs45
SAA弱体化ktkr

24 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 16:29:05 ID:bHQIiFoU
さっき野良行ったらファマス強くなってた。
でも若葉付けたやつがチャットで
69デナオシテコイ
69バイバイー^^デナオシテコイ
とか言ってて吹いた

25 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 16:34:01 ID:82AbmNsH
新AR強くなったみたいだが元々微妙なのが使えるようになっただけでAR自体は強くなってないよな
SMGのHSダメ増加でAR使いには寒い時代になったよ・・・コジプロはARになんか恨みでもあるんだろうか?

26 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 16:51:28 ID:9B/8cZ+g
SAAの弱体化やSMGのHS強化は分ったけど
ソーコムの胴体ダメージはどうなったんだ・

27 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 17:22:30 ID:z+pFSVGV
ステルス好きはどうしろと

28 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 17:39:03 ID:XitDyOdP
602 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2007/10/09(火) 17:36:58 ID:mbh+IHBS0
あほくさ・・・・・・・
まあ今回も爆釣だったからネトゲ板に帰ろ。

ハイ オッパッピーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

   ハ,,ハ
 ( ゚ω゚ )      n
 ̄     \    ( E) お断りします
フ     /ヽ ヽ_//

   n                n
 (ヨ )              ( E)
 / |    ハ,,ハ     ハ,,ハ    | ヽ
 \ \/( ゚ω゚ )/( ゚ω゚ )ヽ/ / お断りします
   \(uu     /     uu)/
    |      ∧     /

                  ∩
                  ( ⌒)      ∩_ _ お断りします
                 /,. ノ      i .,,E)
             / /"      / /"
  _nお断りします / / ハ,,ハ  ,/ ノ'
 ( l     ハ,,ハ  / / ゚ω゚ )/ /ハ,,ハ    お断りします
  \ \ ( ゚ω゚ )(       / ( ゚ω゚ )     n
   ヽ___ ̄ ̄ ノ ヽ      |  ̄     \    ( E)
     /    /   \    ヽ フ    / ヽ ヽ_//

29 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 17:39:30 ID:KTFCMQYt
それじゃ検証しようか。
今夜な…いいだろ?

30 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 17:43:55 ID:TkHGRwVO
ダメよ・・・仕事があるわ・・・

31 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 17:45:17 ID:t+Pk5XqU
二日あわせて8時間くらいかかったんだぜ…

32 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 17:46:27 ID:5nJBeT6V
暇な人が暇なときにやればいいと思うよ

33 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 17:46:59 ID:/IiTFd1x
ば、ばっかじゃないのっ!変態っ!スケベっ!
男の子ってそんなことばっかり考えてるのねっ!

…そ、その…ちょ、ちょっとだけだったら…いいよ…

34 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 17:48:24 ID:AT8DH0m5
メンテでこんな変更もできたんだな…+はいろいろとテコ入れがあるな
無印の時は本当にやる気なかったとしか思えない

35 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 17:49:17 ID:KTFCMQYt
君たちは期待を裏切らないな。
かく言う私は金曜からテストが始まりますね。

36 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 17:50:02 ID:z+pFSVGV
なんかこっちに飛び火してんな
ところでロック撃ちも検証終わってる?

37 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 18:17:21 ID:nXraFqZy
HSの検証してきたぜ

38 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 18:19:48 ID:9LwlbHWA
>>37
詳しく聞かせてもらおうか

39 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 18:19:51 ID:dM6A/rfE
SAAの異常な威力をなんとかしてほしいわ
今回で弱体化されるといいんだが

40 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 18:21:10 ID:nXraFqZy
・ARHSDMG
AK47 395
AKS74U 390
XM177E2 380
M4A1 380
M4(SOPMOD) 380
M16A1 370
FAMAS 370

他にも書くの時間掛かるけど待ってねー

41 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 18:22:33 ID:vBwjFpDi
>>40
乙です


42 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 18:23:27 ID:nXraFqZy
・SMGHSDMG
蛆 330
M10 320
蠍 300
P90 290

43 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 18:23:51 ID:XitDyOdP
おつ^^

44 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 18:23:53 ID:TkHGRwVO
>>40
上出来だ!

もうサブマシンガンもアホみたいな威力にしたんだからARは一括即死にしたらいいのにな
コジプロはそんなにARが嫌いかね

45 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 18:24:49 ID:t+Pk5XqU
>>40>>42
乙、すごく助かるぜ

46 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 18:25:14 ID:/IiTFd1x
乙です
ARの選択肢は増えてないな…

47 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 18:25:44 ID:+1rbcfOX
>>40-42


48 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 18:26:54 ID:sfLfZ6x1
おつー

49 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 18:28:10 ID:nXraFqZy
・その他
M63 HSDMG=310 BDDMG=30
SAA 兆弾無し=35 兆弾有り=60

M870 70
M37 60
RPG7 90-100
グレネード 100
TNT 160
クレイモア 130
ナイフ 150

50 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 18:29:05 ID:t+Pk5XqU
>>49
兆弾弱体化はしてるが相変わらず強いな…

51 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 18:29:38 ID:4GveUFrH
M63始まったな

52 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 18:30:43 ID:nXraFqZy
色々曖昧ですまんが参考にしてくれ。ちなみにSVD一発180

二人で検証したから疲れた・・・
RPG弱すぎ吹いた

53 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 18:31:28 ID:t+Pk5XqU
>>52
乙。SVDは相変わらずか

54 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 18:32:22 ID:xuUs5aSY
仕事速いな
乙です

55 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 18:32:59 ID:nXraFqZy
>>53
スナイパーはワンショットキルだよな

56 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 18:33:37 ID:nXraFqZy
>>53
スナイパーはワンショットキルだよな

57 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 18:34:41 ID:nXraFqZy
二重すまんorz
とりあえずFAMASの扱いが・・・

58 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 18:34:51 ID:XitDyOdP
>>53
スナイパーはワンショットキルだよな

59 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 18:35:48 ID:z+pFSVGV
乙仕事早いな、あんなに時間掛かったのが馬鹿みたいだw

60 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 18:40:09 ID:xuUs5aSY
そういやHGのHSダメは即死のままなのか?

61 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 18:40:57 ID:RnT/nyzs
SMGでいいな、ARは連射速度遅いのにダメ大して強くない

62 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 18:41:44 ID:yNlhyiTN
Mk23のロックオンダメージどうなった?

63 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 18:42:00 ID:nXraFqZy
>>60
HGは多分そのまま。念のため後で検証してみる

64 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 18:43:13 ID:nXraFqZy
>>62
ロックはまだやってないんだ。これも後で検証してみます

65 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 18:51:12 ID:dM6A/rfE
ID:nXraFqZy
検証BIG乙
本スレとかのテンプレもいじらないとな
とかおもってたらHSダメージ変更ktkr
SAA弱体化もktkr
ナイフとM63がかわいそう過ぎる・・・310て・・・蠍並みとは

しかし今日は野良でP90よく見ると思ったらP90の時代がきたな
RPGとSAA弱体化とARの威力うp(特にAKS)は<<よくやった>>


66 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 18:57:52 ID:yNlhyiTN
>>64
すまなかった

67 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 18:58:48 ID:eCtX0ml7
兆弾のがダメージ高いってのは仕様だったんだな・・

68 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 18:59:19 ID:xuUs5aSY
弱体化といっても適当に6発撃てばファマスのHSダメとそんなに変わらないんだぜ?

そういえば今更なんだけど、無印では銃弾貫通しなかった場所が+では貫通するようになったみたいだな
タウンとか港とか他にもあるかもしれん

69 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 19:00:53 ID:RnT/nyzs
60って十分強いよな

70 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 19:02:38 ID:WohK8466
>>68
街の上の方にある見晴らしの良い場所のフェンスが貫通するようになって俺涙目ww
あそこを匍匐で敵探しが出来なくなったorz

71 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 19:03:20 ID:+1rbcfOX
ところでM37よりM870の方が威力が高いのはどういう事なんだ
ショットガンこそ強化されるべきだってのに・・・

72 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 19:05:19 ID:eCtX0ml7
>>70
おれがいる
坂の下のほうから敵狙ってたから匍匐したけどチャキーン
( ゚д゚ )

73 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 19:11:53 ID:V4h4dxJe
wikiの掲示板の名無しが名無し兵@キルハウスBなあたりセンスを感じる

74 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 19:20:46 ID:nXraFqZy
HG検証おわりー
・Mk23
HS 400
胴体 70
・M1911A1
HS 400
胴体 75
・SAA
HS 390
胴体 35
兆弾 60

おまけ
・蟹レーザー
HS 120

これは酷いwww

75 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 19:21:39 ID:V4h4dxJe
レーザー空気ww

76 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 19:21:42 ID:eCtX0ml7
蟹ィィィィィィィィィィ!!

77 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 19:23:12 ID:5nJBeT6V
>>74
乙。
蟹は東部渓谷への特別ミッションに出しておいた。
あそこの崖の高さを測量してもらう。

78 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 19:23:31 ID:nXraFqZy
コナミはユニ装備変えてないのかなw無印より空気www

79 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 20:19:15 ID:flT+uMYA
ジーンナイフといいユニキャラの扱いひどいな

80 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 20:20:39 ID:dCKBpP1V
http://uproda11.2ch-library.com/src/1135669.bmp

なんか俺のした検証とID:nXraFqZy氏のした検証の結果が食い違っているんだが俺のやり方が間違ってるのか?

検証はライフ400の兵士を使用 ダメージを受けたときにスクリーンショットを撮る(画像はM63のhsを受けたときに撮影)
windowsのペイントを起動し撮影した画像を開く
画像を8倍に拡大
ブラシで右上の一番小さい点を選択
黒ボッチを動かしながら黒ボッチ10つごとに左下のライフゲージに黒点をうつ(画像は分かりやすいよう黒ボッチを横に二つ繋げている)
そしたらライフ400の兵士は黒ボッチ80個分だったので黒ボッチ一個分のライフは5ということが分かった
画像は黒ボッチ11個分のライフが残っているので残りライフは55
400-55=345 でM63のhsは345?

実際に340の兵士は死んで348の兵士は耐えることができたんだが
だがライフゲージで判断するというのがそもそも間違ってるかも知れんな
もし 根本的に方法おかしいぞ馬鹿野郎
とかあったら言ってくれ

81 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 20:23:07 ID:dCKBpP1V
http://uproda11.2ch-library.com/src/1135679.bmp
すまんこっちだ

82 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 20:25:42 ID:/IiTFd1x
BDDMGが30だから一発でHSできてないんでね?
そもそもどうみてもライフとメーターがずれてる件について

83 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 20:29:38 ID:z+pFSVGV
前に検証したときはライフ300で死ぬ301あたりの兵士でためす
301は死ななかった威力は300確定
見たいな感じで検証したな

84 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 20:29:58 ID:y4VJHm9z
蟹追悼の意を込めてユニーク限定ガチでもやらないか?

85 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 20:31:38 ID:t+Pk5XqU
前の検証は細かいダメは3人で色んなユニキャラ連れてきたりして検証したな

86 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 20:32:12 ID:z+pFSVGV
ユニキャラにはお世話になったなw

87 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 20:32:21 ID:eCtX0ml7
そーいえばまだロイをオンで使ってない

88 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 20:32:47 ID:q8Zqym3J
キャンベルと呼べ

89 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 20:43:10 ID:t+Pk5XqU
なんか食い違いがあるな。再検証したほうがいいのか?

90 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 20:45:15 ID:xuUs5aSY
するなら手伝うよー

91 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 20:50:39 ID:nXraFqZy
ババっと調べたから間違ってたかも・・・すまない

92 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 20:52:49 ID:e1tVX2Os
>>91
いやいや、よくやってくれたよ

93 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 20:53:41 ID:m1U+VyVt
一人に任せちゃいかんよな
俺も参加するからみんなで再検証してみよーZE

94 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 21:02:24 ID:ht+0jHbn
検証の流れだがラグビーやる人いるかな?

95 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 21:02:51 ID:KTFCMQYt
今夜な…いいだろ?

96 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 21:05:49 ID:eCtX0ml7
ここはROMが多いとかなんとか

97 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 21:06:19 ID:wYp/Fqkk
|Д`*)

98 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 21:08:38 ID:ht+0jHbn
ラグビー
鯖:RAIDEN
部屋:RUG
PASS:ABE3
ユニあり
4人そろったら開始、人数があまったらホストが隠れる


99 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 21:20:53 ID:ADetAgg5
ラグビー落ちた…
なんか昨日からやたら落ちるんだが俺だけなのか?

100 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 21:21:07 ID:dCKBpP1V
一応食い違ってるのまとめてみた
ttp://uproda11.2ch-library.com/src/1135702.jpg
ttp://uproda11.2ch-library.com/src/1135704.jpg

101 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 21:23:18 ID:+1rbcfOX
>>100


102 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 21:23:58 ID:nXraFqZy
うーんだいぶ違ったんだなぁ・・・再検証は必要っぽいね

103 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 21:25:23 ID:nXraFqZy
なんか今気づいたんだがライフ・スタミナ両方400と999(?)じゃない?

104 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 21:26:29 ID:I4OUO+VQ
>>98
女医使ってた者だけど回線不安定で落ちてしまった。すまん

105 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 21:28:06 ID:z+pFSVGV
>>100
銀髪の顔怖いな

106 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 21:32:49 ID:fRkxBTTG
銀髪の顔が一瞬塊魂の王様に見えた

107 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 21:37:17 ID:RnT/nyzs
銀髪ってこんな顔だっけ・・・

108 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 21:37:49 ID:t+Pk5XqU
>>98
すまん何回入室しても通信不安定で切れるんでもう落ちます。乙でした

109 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 22:02:05 ID:c6t9MJmi
ラグベーおつ

110 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 22:17:40 ID:q8Zqym3J
http://vista.jeez.jp/img/vi9189985205.jpg

111 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 22:18:37 ID:nXraFqZy
http://imepita.jp/20071009/802510
暇だったから天狗部隊の壁紙作ってみたよー

112 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 22:19:19 ID:9EtBVs45
もう一部屋ラグビー建てます
大佐鯖
部屋名2CH RUGBY
鍵UHO
ユニ有り
回復速度2
4人揃ったらスタート
奇数になったらホストが大佐で隠れます
5分後に建てます

113 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 22:25:09 ID:AYlnHRCg
>>111
「いいセンスだ」

114 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 22:26:06 ID:AYlnHRCg
sage忘れすまん

115 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 22:33:52 ID:z+pFSVGV
>>98
ラグビーお先に乙

116 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 22:34:31 ID:+1rbcfOX
>>111
GJ

117 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 22:41:06 ID:dCKBpP1V
すまん>>80でM63のhsが345なのは使っていた兵士の重火器のスキルがS3だったからだ。
シギントで試してみたら315だった

118 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 22:42:55 ID:bHQIiFoU
スキルも関係するのかな?これも検証かね

119 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 22:46:45 ID:RnT/nyzs
S3だと威力があがるっての本当だったんだな

120 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 22:48:42 ID:m1U+VyVt
各武器で S S2 S3 の検証までやるのは大変そうだなw

121 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 22:54:59 ID:RnT/nyzs
CとS2は変わらなかったんじゃなかったっけ?
一応もう一度検証した方が良さそうだけど

122 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 22:55:35 ID:VpWpPJWS
>>112
ごめんいきなり落ちた
お先に乙
LAN調子悪くて俺涙目ww

123 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 22:57:09 ID:9lPGPAVI
>>112
同じく落ちました
後半ラグくてカオスだったwww

124 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 22:57:25 ID:t+Pk5XqU
S=ブレが酷くなくなる S2=Sの効果+リロードが早くなる S3=S2の効果+威力が上がる

とかじゃないかな

125 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 22:59:14 ID:z+pFSVGV
S3で威力が上がってS2までは変わらないはず


今からホス専でガチ部屋立てる

キャンベル
2ch GACHI
SAGE

ステルス以外制限無し


126 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 22:59:48 ID:dCKBpP1V
▼━各種武器について━━━━━━━━
━各武器におけるHSのダメージ表━
アサルトライフル
AK-47 395
XM17  375?
m16  375?
M4A1, FAMAS, SOP, AKS 375?

サブマシンガン
UZI  325?
サソリ  300?
m10  315?
P90 290

重火器
M63  315

▼━各種武器について2━━━━━━━━
━HS以外のダメージ表━
RPG  110

http://www.uploda.org/uporg1058604.jpg
こんな感じ
他は変わってないと思う

127 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 23:02:12 ID:Hjul/Ghr
>>126
マガジン噴いた

128 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 23:02:30 ID:RnT/nyzs
ARもM63と同じように30あがるならS3ならHSで即死させられるな

129 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 23:04:18 ID:z+pFSVGV
>>126
まとめ乙
ARは威力もっと高い方が良かった

130 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 23:07:31 ID:9EtBVs45
>>112のラグビー部屋閉めました
参加してくれた方々乙です
全然人集まらなくてまともに試合できなくて<<すまない>>
3人同時に落ちられた時は孤独で死にそうだった('A`)

131 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 23:17:27 ID:z+pFSVGV
建ってる事にきずいてない人も居るかもしれないし
人の集まり悪いなら書き込んでみたら?

132 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 23:20:17 ID:SWaxl2LE
>>98
一足先に乙です
強い♀山猫来ないなー

133 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 23:21:29 ID:ht+0jHbn
>>98閉めました!
充電器さえあれば・・・探してきますw

134 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 23:25:17 ID:oKlJ3KmN
>>98

135 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 23:27:00 ID:rMPip1m1
>>133
ラグビー乙でした。

何回か落ちてすまんかった。

写真たくさん撮れてよかた

136 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 23:29:37 ID:9EtBVs45
>>131
うん、でもPCは家族共有の物しか無いからPSPからしか書き込めないんだ…orz

137 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 23:30:54 ID:z+pFSVGV
新型PSP買えば二台になるじゃないか!

138 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 23:32:50 ID:vBwjFpDi
>>133
ラグビ乙です

139 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 23:33:06 ID:9EtBVs45
学生はそんな大金持ってないんだぜ('A`)

140 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 23:34:17 ID:5UQ/Jkmt
ラグビーの部屋建てで選んじゃいけないステージってどこ?
落下して死んじゃうからダメとか

141 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 23:35:32 ID:nXraFqZy
>>140
渓谷・レックス

142 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 23:37:04 ID:wYp/Fqkk
REXは最初だけだから良いと思う。
よほどHP少ないキャラじゃない限りは安心。

渓谷でラグビーやってると、たまに断末魔が聞こえるから、あそこは駄目だけどw

143 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 23:39:12 ID:z+pFSVGV
白旗あげればすむんだけどね
ドキドキしながらラグビーするのも楽しいw

144 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 23:39:57 ID:5UQ/Jkmt
サンクス
参考になった

145 :名も無き冒険者:2007/10/10(水) 00:02:12 ID:0EtoQnzf
>>125
通信不安定で落ちました…キリがいいのでもうやめときますね。乙でした

146 :名も無き冒険者:2007/10/10(水) 00:12:06 ID:/ZY9h7gL
M63のロックダメージは30なの?

147 :名も無き冒険者:2007/10/10(水) 00:31:05 ID:1AdphuKC
>>125
ガチお先乙

148 :名も無き冒険者:2007/10/10(水) 00:34:24 ID:PhWQtjf/
>>125ガチお先に乙です!
楽しかったw港でのチャットはうまく出来てよかったw

149 :名も無き冒険者:2007/10/10(水) 00:47:21 ID:DUMj9V/k
ガチ部屋閉じました乙
半ホス専だったから何か問題あったらすまない

150 :名も無き冒険者:2007/10/10(水) 00:47:56 ID:sEQiPQ2c
>>125
工場で味方を殺してしまってすまんかった

151 :名も無き冒険者:2007/10/10(水) 00:51:33 ID:rJZypZHn
ガチ乙
みんなHS上手いな、誰かについて行かないと確実に殺される
そして針治療助かった、俺も1人は入れたいけどライフ少ないやつばかりで・・・
針治療のためだけにキャラチェンジするのって別にいいのかな?

152 :名も無き冒険者:2007/10/10(水) 01:09:38 ID:Tam2mf6S
いいと思うが

153 :名も無き冒険者:2007/10/10(水) 01:09:59 ID:7NNkYKoa
>>151
俺はガチ兵士3人針一人で回してる
アス餅天狗に持ち物は篭り用のグレMK22突撃用刀
これでいい具合に回る


154 :名も無き冒険者:2007/10/10(水) 01:12:23 ID:ejTHrJS5
能力気にせず三人入れてる俺は・・・
しかもその一人はハイテク兵orz

155 :名も無き冒険者:2007/10/10(水) 01:17:27 ID:0EtoQnzf
>>154
俺もハイテク兵いれてるぞwなんか好きなんだよな

156 :名も無き冒険者:2007/10/10(水) 01:20:38 ID:PhWQtjf/
俺もハイテク好きだから入れてるw
HS軽減てのもちょっと魅力的だしw

157 :名も無き冒険者:2007/10/10(水) 01:23:21 ID:0EtoQnzf
>>156
SMGとスナイポあたりがAなら十分戦えるしな。何より外見がいい

158 :名も無き冒険者:2007/10/10(水) 01:29:08 ID:ejTHrJS5
ならLIFE181SMG,AR,すないぽAの奴貰ってくれ
戦闘スキルはほぼMAXだし<<頼む>>

159 :名も無き冒険者:2007/10/10(水) 01:29:52 ID:rJZypZHn
そこまで気にすることじゃないのかね
初期ライフが低いからって使ってなかったが育ててみるか
とりあえずボンドと阿部からだ

160 :名も無き冒険者:2007/10/10(水) 02:30:12 ID:K2rLVuv7
昨日検証してた者です・・・
検証は不可能です


まずスキルによってHSDMGが違うこと。そして距離によってダメージが違うことです
S2AKを399はギリギリ耐えましたがS3AKは即死でした。ファマスもS3なら一撃
しかし即死である筈のAKも程度距離を開けると体力ゲージは白いまま

ってことで距離によるHSDMG値とスキルによる値を計算してたらいつまで掛かることか
後者の人との食い違いはその為です

161 :名も無き冒険者:2007/10/10(水) 02:33:10 ID:S90Yea1x

やっぱ距離でHSダメ変わるんだな

162 :名も無き冒険者:2007/10/10(水) 02:35:06 ID:VqFNAFsU
面倒なことしてくれたなコンマイ・・・
だが参考までに近距離でのHSダメ検証してみないか?

163 :名も無き冒険者:2007/10/10(水) 02:35:37 ID:7NNkYKoa
>>160
検証乙

ライフをHSのダメ値+1の兵士つかって耐えるかどうかの検証方法も、スキルでかわるんじゃきついな
その上距離でも変わるなら>>80の検証方法つかっても面倒だな

164 :名も無き冒険者:2007/10/10(水) 02:38:30 ID:K2rLVuv7
スキルをSで統一して検証とかが一番かな。距離は徐々に変わるんじゃなくて一定の距離でダメージ変化する

165 :名も無き冒険者:2007/10/10(水) 02:39:28 ID:kNybUkmK

距離によって変わるとは

166 :名も無き冒険者:2007/10/10(水) 02:41:33 ID:57Jp13S8
距離、スキルで攻撃力が変化・・・Aしかないハイテク兵にとって更に厳しい時代になるな・・・
HS減衰率をもう10~20%上げてくれコンマイ。

167 :名も無き冒険者:2007/10/10(水) 02:43:07 ID:K2rLVuv7
CのAKは蟹レーザーになりそうだ

168 :名も無き冒険者:2007/10/10(水) 02:43:19 ID:v2F6XEQ/
まだバランス調整中だろうな
また変わるかも

169 :名も無き冒険者:2007/10/10(水) 02:45:33 ID:K2rLVuv7
なんでもいいからファマスのHS一撃とMkの弱小化希望

170 :名も無き冒険者:2007/10/10(水) 02:54:20 ID:K2rLVuv7
とりあえず基本値は昨日書いた感じで参考程度に覚えて置いてください
AR 300後半
SMG 300前後
ハンドガン ほぼ一撃

171 :名も無き冒険者:2007/10/10(水) 06:00:51 ID:f1qAk24G
>>160
あぁだからM10でHSしてもLife半分も残ったのか
検証、乙

172 :名も無き冒険者:2007/10/10(水) 06:41:24 ID:RQKFJHzO
距離に関しては、両者壁張り付き→解除 した位置で射撃すれば
一応「大体このくらいの基本距離でダメージいくつ」っていうのは出せる、よな?

173 :名も無き冒険者:2007/10/10(水) 07:16:00 ID:f1qAk24G
>>172
糞めんどくさいけどな

174 :名も無き冒険者:2007/10/10(水) 07:24:22 ID:K2rLVuv7
スキルS2は俺にとって少ないからなぁ・・・
SかAが妥当なんじゃないかと思ったり

175 :名も無き冒険者:2007/10/10(水) 07:58:04 ID:TrBeHaxn
もしやるならSあたりでほぼ同距離で図って相対的なHSダメージ値目安とるくらいでいいと思う

176 :名も無き冒険者:2007/10/10(水) 08:03:07 ID:S6bmz0BH
憶測だが、S3のARHSは即死と見た。あとはどれぐらいまでが即死の距離かを測れれば分かりやすいかも
距離によって変わるとはいえS2での近距離HSを基準にするといいかもね。


177 :名も無き冒険者:2007/10/10(水) 10:52:24 ID:pKQqu5dU
寝癖に鍼・アスないお(/Д`)

178 :名も無き冒険者:2007/10/10(水) 10:56:27 ID:pKQqu5dU
眼鏡に鍼・薬ないお(/Д`)

179 :名も無き冒険者:2007/10/10(水) 12:04:31 ID:0s48CXQT
距離によるダメ減衰、スキルによるダメ増加かコジプロもややこしいことしてくれるぜw
検証にゃ面倒だけどいい要素だよ
これでARHS即死にしてもスナイポの減衰少なくしたらバランス取れるしな

スキルS3に意味出てきて兵士集め大変になるなこりゃ

180 :名も無き冒険者:2007/10/10(水) 13:37:17 ID:rECudUZl
でも遠距離でもSVDは即死だから狙撃ゲーになるだけだな

181 :名も無き冒険者:2007/10/10(水) 13:40:19 ID:3HcX0Bnm
>>180
スモークやらステルスやらがある事を君は知ってるかい?

182 :名も無き冒険者:2007/10/10(水) 13:44:07 ID:rECudUZl
ステルスなんて禁止にされる部屋ばっかりだし
スモークなんてロック対策にしかならないだろ

183 :名も無き冒険者:2007/10/10(水) 13:48:25 ID:TrBeHaxn
まぁスナイポだけでオールレンジに対応できるようになれば苦労しないわな。
ある意味おれには理想の戦い方だけど。

184 :名も無き冒険者:2007/10/10(水) 14:43:01 ID:YuOH5f6p
検証乙、距離で威力変わるのか・・・
ダメージ補償入る前から変わってた?


185 :名も無き冒険者:2007/10/10(水) 14:50:51 ID:DqOqSu3E
警告の小屋から反対側の岩陰に居るスナイパーをARでHS決めても半分しか減らないことが多かった
もちろん若葉なし 今じゃ確認できないけどおそらく距離でダメージは変わってたと思うよ

186 :名も無き冒険者:2007/10/10(水) 14:54:16 ID:YuOH5f6p
そうなのかd
距離で威力落ちるならもっとARとかの射程延ばしてくれてもいいよな

187 :名も無き冒険者:2007/10/10(水) 15:12:47 ID:FvcUSDGR
http://www2.atchs.jp/mpoplus/new
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