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【CB】コズミックブレイク Part4

1 :名も無き冒険者:2007/10/10(水) 01:02:56 ID:pougpU9y
コズミックブレイク 〜純国産オンラインアクションシューティングゲーム〜

■クローズドβテスト期間
2007年10月1日(月)〜2007年10月31日(水)を予定

■コズミックブレイク公式
http://www.cosmicbreak.jp/
■CyberStep開発室
http://blog.cyberstep.com/dev/
■サイバーステップの社長ブログ
http://blog.cyberstep.com/ceo/

●次スレは950が立てる。ダメなら960が、960がダメなら970が、970が(ry

前スレ
【CB】コズミックブレイク Part3
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1191499515/-100

前前スレ
【CB】コズミックブレイク Part1
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1188976756/

□CBwiki
ttp://www42.atwiki.jp/cosmicbreak
□画像アップローダー(仮)
ttp://cosmicbreak.infoseek.ne.jp/

2 :名も無き冒険者:2007/10/10(水) 01:05:49 ID:NuDlLkWW
>1乙かれさん
今日のアップデートが楽しみで仕方ない

3 :名も無き冒険者:2007/10/10(水) 01:08:06 ID:UChRDD5U
>>1
乙ンダービット

4 :名も無き冒険者:2007/10/10(水) 01:15:26 ID:6OA5N8Jx
>>1
乙ミックブレイク

5 :名も無き冒険者:2007/10/10(水) 01:15:47 ID:HHsj0XLr
>>1
乙モカイザー

6 :名も無き冒険者:2007/10/10(水) 01:20:10 ID:rw4IxXWq
>>1
乙ンティス

7 :名も無き冒険者:2007/10/10(水) 01:36:47 ID:BI5flwCu
>>1
乙トラクト

8 :名も無き冒険者:2007/10/10(水) 01:46:26 ID:V62uF0If
>>1
乙リバン

9 :名も無き冒険者:2007/10/10(水) 02:12:31 ID:S5/UNuyL
>>1
乙ンボール

10 :名も無き冒険者:2007/10/10(水) 02:23:24 ID:u/Bmax8w
>>1
乙ケット

二次募集の当選メールまだかぁぁぁ

11 :名も無き冒険者:2007/10/10(水) 02:48:31 ID:UaBw1aHY
おもしろくないな、これ。
漫画みたいなロボはきつい。
子供には受けるのか?

12 :名も無き冒険者:2007/10/10(水) 03:11:21 ID:pougpU9y
子供に ではなく
漫画みたいなロボが好きな人に受けるんだよ

13 :名も無き冒険者:2007/10/10(水) 03:45:00 ID:gN9sVqup
PCに優しいローポリ仕様と言って頂きたい

14 :名も無き冒険者:2007/10/10(水) 04:29:34 ID:bflV53Dr
スキン機能を使えばそれなりのロボになるぞ。

15 :名も無き冒険者:2007/10/10(水) 05:28:55 ID:Vk5KdPZk
C21ってゲームの最近のロボを見るとこっちのマンガみたいなロボが神に思えるよ^^

16 :名も無き冒険者:2007/10/10(水) 06:43:00 ID:mrG8moZ6
子供に受けるのも事実。C21はお子さんとオタがほとんどだった気がするが、CBはもっと別の層入ってくるんじゃない。

17 :名も無き冒険者:2007/10/10(水) 06:44:37 ID:C2hOWMZd
CBはなんだが設定が難しい事になってるし中学生以上を狙ってる?

18 :名も無き冒険者:2007/10/10(水) 06:53:45 ID:HHsj0XLr




(*^o^*)OH

19 :名も無き冒険者:2007/10/10(水) 07:35:10 ID:h2p03pO5
前スレ>>994
ガレージで確認してないから正確ではないが確かTECは12(コア+マッハ腕*2+キャンボール頭)

鍛えに鍛えた影響もあるがアタックブースト☆3~4辺りからバズで200↑くらいは出てたと思う、荒原やら氷河やらのエリアボスは即死させれた
こっちは参考にならんと思うが一周目で必死にブースト集めまくってバズで650↑は出せるようになってた
アタック集めまくればエリアボスだろうがなんだろうが一撃で葬れるくらいの破壊力出せるようになって面白くなってくる


こいつなら2周目クリア出来るんじゃないだろうかなんて淡い期待を描いてしまうぜ・・・

20 :名も無き冒険者:2007/10/10(水) 07:38:14 ID:lZ7l4H6W
>>19
どうもありがとう

21 :名も無き冒険者:2007/10/10(水) 09:12:37 ID:SpTtQF8q
よおおおおおおおっしゃ!
粛々とバグさがすぜー

22 :名も無き冒険者:2007/10/10(水) 09:47:22 ID:ynFfOeBs
なんかパッチきた

23 :名も無き冒険者:2007/10/10(水) 09:59:29 ID:I2jvMpKW
昨日からはじめた人に問うけど楽しいかい?
先行してる人にフルボッコにされても楽しめた感覚は残るかい?
あまりアクション得意じゃない人でも大丈夫かい?

24 :名も無き冒険者:2007/10/10(水) 10:03:22 ID:rw4IxXWq
バイパーシールドコスト45に上昇、

25 :名も無き冒険者:2007/10/10(水) 10:04:27 ID:vly9KqUs
昨日から始めた口だけど
アリーナとかそういうレベルじゃねえ
そもそもシステムがわかんねえw

26 :名も無き冒険者:2007/10/10(水) 10:05:35 ID:Ii8kcXqw
>>23
なんつーか格闘が使いにくい
まだナイフとかだからかもしれんが
対戦じゃ格闘は当たらないから使い物にならなくて
撃ってばかりで楽しくない
威力はまぁまぁだからmob相手だと戦力にはなる
格闘当てやすくしろって要望送ろうか迷ってる

27 :名も無き冒険者:2007/10/10(水) 10:08:34 ID:vly9KqUs
今はじめてテスターサイトに繋いだけど
なんか処理がxoopsッぽいな、そんなはずないのに・・・

28 :名も無き冒険者:2007/10/10(水) 10:09:59 ID:I2jvMpKW
>>25
感じたことを全部テキストにしてCSに送りつけてやれw

>>26
当てやすい格闘のイメージはバーチャロンか?

29 :名も無き冒険者:2007/10/10(水) 10:10:37 ID:InLpSLqk
F1を押してからの挙動が修正されてる
ショットガンは相変わらずな気がする…あんだけ連射できるショットガンなんて強いに決まってる…w

とりあえずポンジャ居なかったから寝るぜ。夜勤明けだし。

30 :名も無き冒険者:2007/10/10(水) 10:14:24 ID:Ii8kcXqw
>>28
まさにそう
あれは後ろダッシュが前ダッシュより遅かったから間合いを取るには
ロボ同士のすれ違いが起きてそのときに格闘を当てることができた。
このゲームも空中バックダッシュが空中前ダッシュより遅くなるようにできてるんだけど、引きうちができるところが凶悪

31 :名も無き冒険者:2007/10/10(水) 10:26:54 ID:rw4IxXWq
若干クエスト帰還後などのリザルト画面の表示も速くなってるみたいだな


32 :名も無き冒険者:2007/10/10(水) 10:27:47 ID:+VsQqIs+
ギガンドロフのダッシュ斬りは怖いんだけどなー

33 :名も無き冒険者:2007/10/10(水) 10:32:57 ID:I2jvMpKW
>>30
辻斬り(ロックしないですれ違いざまに攻撃を出して直接当てる)だね。

バックダッシュすることで空振りを誘発させることはできないからねバーチャロンは。
射程内なら当たるところまで追って殴るし回り込むし。

34 :名も無き冒険者:2007/10/10(水) 10:35:33 ID:I2jvMpKW
と、書いた所でCBの挙動わからんから比べられん。

どうちがうんだろなー(;´Д`)

35 :名も無き冒険者:2007/10/10(水) 10:43:13 ID:a/UcazrN
・クエスト中にセーブ終了すると、残り時間もそのまま
・11階オンラインをすると金・経験値は半分。

36 :名も無き冒険者:2007/10/10(水) 10:51:55 ID:efka2nGQ
メール来ねぇな

37 :名も無き冒険者:2007/10/10(水) 10:59:53 ID:HHsj0XLr
バーチャロンもACも連ジも格闘出すとロック対象に対して多少突進するんだよな
これらのゲームにおける強い格闘モーションの条件ってのが”突進力”と”範囲”だった気がする

範囲はいいとして、突進力が強化されればこのゲームの格闘は面白くなると思う

38 :名も無き冒険者:2007/10/10(水) 11:02:30 ID:HHsj0XLr
と、書き終わってからそんな単純なものでも無い気がしてきた(´A`)

39 :名も無き冒険者:2007/10/10(水) 11:17:31 ID:ynFfOeBs
前スレで出てたフィザリバンの改造機+純正機のステ
ttp://cosmicbreak.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/up/src/up0030.jpg

マッハのコストの余裕すげーなと改めて感じた
レベルアップした改造機しかなくて崩すのめんどうだから
店売のりコスト表示をちょい加工した部分はお見逃しを

40 :名も無き冒険者:2007/10/10(水) 11:39:50 ID:I2jvMpKW
ロボ系の格闘の流れは

ロック→発動→接近(自動)→攻撃(自動/物によってコンボも)

が基本かね。ロックがないタイプの物は範囲でカバーな感じか。
あとはガードの有無とかキャンセルの有無とか・・・

でもCBは対戦ゲームというよりレギュレーションの中でいかにいいパーツをそろえるかという
ミニ四駆的な感じが強そうだからバランスとかアクション的なところとかは結構どうでもいいのかもしれんなぁ。

41 :名も無き冒険者:2007/10/10(水) 11:44:07 ID:0T6o3OP4
アップデートの詳細と検証マダー?
二次も順次増えてくんだよな?大歓迎。一次組だけど全然ショボい俺をよろしくなー。

42 :名も無き冒険者:2007/10/10(水) 11:50:23 ID:ynFfOeBs
格闘をこの先生きのこらせるには
A.格闘のスタンや攻撃力を大きくして1発に賭けさせる
B.射撃武器の射程を短くしたり、スタン値を低くしたりして近づきやすくする
C.格闘独自のアクションを入れて普段から狙えるようにする

個人的にはCがいいけど、難しいんだろうなぁ・・・

43 :名も無き冒険者:2007/10/10(水) 11:57:19 ID:I2jvMpKW
空中でもホーミング殴りできるん?

44 :名も無き冒険者:2007/10/10(水) 11:59:11 ID:rw4IxXWq
>>42
それ以前に敵の近距離攻撃の強さをどうにかしないとなw

45 :名も無き冒険者:2007/10/10(水) 12:26:15 ID:ITx4ceCn
今日当選して新しく始めたものだけれども、コマンドー切り替えの方法が分かりません。
誰か教えてくだしあ><

46 :名も無き冒険者:2007/10/10(水) 12:27:16 ID:ITx4ceCn
>>42
先生きのこらせる
にワロタ

47 :名も無き冒険者:2007/10/10(水) 12:28:15 ID:rw4IxXWq
・アリーナの一部のステージを比較的平坦な地形に変更しました。変更されたステージは、チームデスマッチのコスト2000とコズミックコンバットのコスト1200です。
・スタンが連続して発生しにくくなるように調整しました。
・アリーナのゲームマネー報酬を若干増加させました。
・クエストのスコア計算方法を調整しました。従来よりも敵を倒すことによるスコアの増加分が大きくなります。
・大きなロボに踏みつけられたとき、ロボが地面の下に埋まってしまうことがあった不具合に対策しました。
・一度のレベルアップで複数のカスタムカートリッジを適用できる場合があった不具合を修正しました。
・アリーナやミッションの開始のわずかな間にファンクションキーを押すとショップなどに遷移してしまっていた不具合を修正しました。
・ビジュアルロビーでマウスカーソルが現れているときもESCとF1キーが効くように変更しました。
・クエストで制限時間が残りわずかの状態でエリアをクリアするとゲームオーバーになってしまう場合があった不具合を修正しました。
・バイパーシールドのコストと耐久力を調整しました。
・ショットガンの射程を短くなるように調整しました。
・ショットガン系の攻撃にブーストアイテムの効果が効いていなかった不具合を修正しました。
・メカジェッターLGの攻撃力を高くなるように調整しました。
・ミサイルバレルLGJが複数付けられてしまっていた不具合を修正しました。
・一部の価格やコストが設定されていなかったパーツのデータを修正しました。
・照準カーソルが見やすくなるように色を調整しました。
・ブーチャーHDのアイドリングモーションを修正しました。
・アシュラAMJとウィングプラスAMJのジョイント位置を調整しました。
・ミッションのボーナスステージの背景を変更しました。

一応転載

48 :名も無き冒険者:2007/10/10(水) 12:30:57 ID:0T6o3OP4
>>45
ガレージで事前に順番を入れ替えることはできるが、クエ、ミッション、アリーナの最中は自由に切り替えることはできないぞ。死んだら次のが出てくるだけ。公式曰く、そのあたりの戦略考えて順番きめろとの事。

49 :名も無き冒険者:2007/10/10(水) 12:32:10 ID:KVB4ffgE
二次落選も当選もメール来ない人いるかい??

軽く鬱になってるんだが・・・

50 :名も無き冒険者:2007/10/10(水) 12:33:06 ID:ITx4ceCn
>>48
ありです

51 :名も無き冒険者:2007/10/10(水) 12:34:03 ID:I2jvMpKW
>>49
自分とダチの分応募して1次両方落選、2次は昨日1通だけアタリが届いたがハズレは来ていない。
今日か明日あたりにまた当選が出ると踏んでいる。

52 :名も無き冒険者:2007/10/10(水) 12:36:28 ID:ynFfOeBs
>>49
迷惑メールのとこは?

53 :名も無き冒険者:2007/10/10(水) 12:40:00 ID:0T6o3OP4
二次当選メールは10〜12日までに順次送信と聞いたから、まだまだ諦めるのは早いぞ。アップデート前の9の内にメール来てるのはびっくりしたが。
今日明日明後日で1000づつとか予想。

54 :名も無き冒険者:2007/10/10(水) 12:45:33 ID:yOgLsCjc
せっかくのCβなんだから微調整じゃなくて、もっとドカっと調整すりゃいいのに
不満が出たら半分ぐらい戻すとか。いきなりうまくやろうとしすぎだと思うんだぜ

55 :名も無き冒険者:2007/10/10(水) 12:49:13 ID:PymmR5cy
同じく当選メールが来ない
早くやりてええええええええ

56 :名も無き冒険者:2007/10/10(水) 12:50:31 ID:AtWD5Qay
>>49
1次落選組で、追加で新しく応募するのも迷惑だろうし
自動的に2次に応募されるという言葉を信じて放置したが
今のところ落選のメールさえこないぜ

57 :名も無き冒険者:2007/10/10(水) 12:53:27 ID:LfAkBeoa
>>56
お前は俺か

58 :名も無き冒険者:2007/10/10(水) 12:54:06 ID:I2jvMpKW
>>54
ドカっと変えるのも「いきなりうまくやろうとしている」と言えるからな。
どっちもどっちじゃね?

大事なのは開発のやりたい事がプレイヤーの求めることと近いかどうかだが・・・

59 :名も無き冒険者:2007/10/10(水) 13:01:17 ID:kGNv3hgf
c21のCβの時はドカッと変わって吹いたけどなw
腕に頭 胴体7段 胴体に直接バズーカ3つつけて同時発射とかえらいことになってたぜ

60 :名も無き冒険者:2007/10/10(水) 13:03:38 ID:I2jvMpKW
>>59
あれはカオスだったなw

阿修羅を通り過ぎてイモムシだったし。
最小構成にバズーカだけつけて遊んでる人もいたし。

レゴいじりに近い感覚だったわ。

61 :名も無き冒険者:2007/10/10(水) 13:21:40 ID:KVB4ffgE
そっか
チラホラとメール届いてない人もいるんだね、なんか安心したよ

レスくれた人サンクス!!

62 :名も無き冒険者:2007/10/10(水) 13:23:03 ID:+e+zSRxY
>>57
お前は俺か

63 :名も無き冒険者:2007/10/10(水) 13:28:33 ID:BkmH1/bu
>>19
俺も最初はそう思ったがザコ敵のHPが1万超えてくると高いHPも攻撃力もあまり意味がなくなってくるんだぜ・・・
ちなみに一週目攻略時点でHPは7万ちょっとあった
雑魚の一撃でスタンしてえらい目にあうからそこなんとかしたいな

64 :名も無き冒険者:2007/10/10(水) 14:03:04 ID:C2hOWMZd
このゲームってさぁ
アウトポストに辿り着くと凄い安心するよね
今やっとゲルニア行けたと思ったらモーレにジャガーとフィザ殴り殺されて
キャノボ単体で必死にパタパタの軍団括り抜けてきたorz

65 :名も無き冒険者:2007/10/10(水) 14:09:40 ID:OqCCwUH8
>>64
一人でダストール遺跡攻略してると凄い寂しくなる・・・
今やっとアウトポストに着いて誰か来ないか淡い期待しつつ休憩してる

それにしてもダストール遺跡のBGM怖くなるのは俺だけ?

66 :名も無き冒険者:2007/10/10(水) 14:12:24 ID:qZfyr2Oi
>>64
俺はデゴステージでキャノボ単機サバイバルしていた時があったぜ。
なるべく序盤にブースト集めないよきついよね

67 :名も無き冒険者:2007/10/10(水) 14:20:57 ID:vly9KqUs
ミッションなのか、クエストなのか知らんけど
腕に自信がないなら引き返した方がいいぜって忠告無視して
先に進んだらゲルニアっぽいステージでフルボッコされたw
アクティブが多すぎです。本当にありがとうございました。

68 :名も無き冒険者:2007/10/10(水) 14:54:02 ID:NuDlLkWW
修正前にバイパーつけてたんだが
修正後コスト超過でもカスタマイズ変更しない限り出撃できて吹いた

69 :名も無き冒険者:2007/10/10(水) 15:01:09 ID:R/iBJC9y
クエストでは最初の星でブースト20個目標にしてる
出来れば3種のうち1種は10個にする。

第二の星ではブースト40〜50個目標

第三の星(氷)ではブーストとりまくる、最低全種50個づつ
目標で200個ぐらいか

こうすれば1週はたぶん確実に達成できるよ
おそろしく時間がかかるけど

70 :名も無き冒険者:2007/10/10(水) 15:06:21 ID:Zpp1pp2l
クエストで廃狩りして帰還した時の報酬結果希望

71 :名も無き冒険者:2007/10/10(水) 15:06:43 ID:I2jvMpKW
とりあえず現時点での理想的な楽しみ方ってどんななんだ?

クエストにかかる時間がだいたいどれくらいとかアリーナだとどれぐらいとか見えてこないんだが。

72 :名も無き冒険者:2007/10/10(水) 15:22:22 ID:0T6o3OP4
>>69
今は最初の星しかないんだぜ。
さらにC21やってた組は星の名前どころか新しい名前覚えられずに未だにポイーンとかゲルニアとか言っちゃうぜorz

73 :名も無き冒険者:2007/10/10(水) 15:25:22 ID:NuDlLkWW
ショットガンとシールドかライフル持っとけばまだ戦えるな
ただ逃げられるとショットガン+シールドじゃ追えねー 超連射ついた時のハメ具合は変わってない
この射程ならチームデスマ以外だと、ちょっと難しくなって面白いな

74 :名も無き冒険者:2007/10/10(水) 15:26:16 ID:HVgpet3M
色々穴だらけだけど(特に対人関係)
今のC21より遥かに面白いです
頼むから月額定額にして焼酎弾いてくれ
C21スレとか見るに耐えない

75 :名も無き冒険者:2007/10/10(水) 15:27:10 ID:Zpp1pp2l
クエはいけるとこまでいくなら6時間位費やす
敵スルーしてすぐ帰るなら5分〜1時間
アリーナはコマンドーの1機目、2機目、3機目、代表戦の4回
c21の対戦をやる。15分位?

76 :名も無き冒険者:2007/10/10(水) 15:39:25 ID:R/iBJC9y
>>72
ごめん、星じゃなくてステージ?だった。
みんな同じ星なんだよね、勘違いスマソ

77 :名も無き冒険者:2007/10/10(水) 15:47:45 ID:NuDlLkWW
11エリアオンラインがダメになったから、一番効率のいい金稼ぎの確立しないと
二次組が何時までたっても一次組に追いつけなさそうだ

78 :名も無き冒険者:2007/10/10(水) 15:48:32 ID:I2jvMpKW
むしろ追いつかなくても面白いゲームであって欲しいものだが(;´Д`)

79 :名も無き冒険者:2007/10/10(水) 15:51:47 ID:NuDlLkWW
>>78
テスターとしてパーツを試せる奴は、数が多い方がいいと思うんだが
Cβなんだから面白さは二の次だろう

80 :名も無き冒険者:2007/10/10(水) 15:51:52 ID:pUpqoBzc
対人で使う機体買うのに金なんてたいして必要ないじゃん

81 :名も無き冒険者:2007/10/10(水) 16:00:18 ID:I2jvMpKW
>>79
そりゃそうだが上のパーツは先行部隊がテストするからいいんじゃねーのと思うけど・・・

それにcβで面白くできなかったらいつ面白くするんだよ
今まで見た中でワイプ確定のcβで内容微妙なゲームが
過疎らず最後まで満足なテストが行われた例を見たことがないw

82 :名も無き冒険者:2007/10/10(水) 16:09:00 ID:u/Bmax8w
新着メールktkr!!!




と思ったら「ランキングGyao」って………orz

83 :名も無き冒険者:2007/10/10(水) 16:09:33 ID:vBtNAfN+
2通送って2通とも当選キタ━(゚∀゚)━!

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