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【テンプレ必読】ポケモン育成相談所48【ダイパ】

1 :名無しさん、君に決めた!:2007/09/29(土) 21:01:02 ID:???
ポケモンを育成するにあたり、
迷っていることがある人、構成のチェックが欲しい人が相談するスレです。

以下のテンプレを使って相談をどうぞ

【ポケモン】
【とくせい】
【せいかく】
【努力値】
【わざ】
【もちもの】
【役割・方針】
【相談内容】

●スレにおけるお約束
・常時sage進行で。mail欄に半角で「sage」と記入しましょう
・荒らしや釣りに対しては見極めて完全スルー、反応した場合同罪とみなされます
・同じ相談があるかもしれないので、現行スレのログをポケモン名で検索しておいてください
・その他礼節をわきまえること、答える側も真面目に答え、相談に乗ってもらった場合は必ずお礼を言いましょう

●相談におけるお約束
・テンプレを使わない単発質問は禁止です
・自分で考える努力をすること(最低、技構成や使い方ははっきりとさせましょう)
・メジャーポケモン、マイナーポケモンは問わないこと
・いわゆる論外な構成だと門前払いされます、最低限と思われる勉強はしてきてください
・マルチポストは厳禁

リンク集 >>2

前スレ
【テンプレ必読】ポケモン育成相談所47【質問ダメ】
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/poke/1185731279/l50

2 :201 ◆JyKduq9o3M :2007/09/29(土) 21:01:49 ID:???
2

3 :名無しさん、君に決めた!:2007/09/29(土) 21:19:05 ID:???
【関連スレ】 
【テンプレ必読】単発質問用スレ30【ダイヤパール】 
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/poke/1190125039/ 
↑ここでは受け付けない基本的な質問はここで 

ポケモンで役立つツール二代目スレ 
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/poke/1188744020/ 
↑育成に便利なツールがある 

【関連サイト】 
・ポケットモンスターダイヤモンド、パール攻略Wiki 
http://www18.atwiki.jp/pokemondp/ 

・ポケモン対戦考察まとめwiki 
http://www18.atwiki.jp/dppokekousatsu/ 

・マイナーポケモン対戦考察まとめwiki 
http://www20.atwiki.jp/minorpokemon/ 

・ポケモン ダイヤモンド&パールをごにょごにょするページ 
http://pokemon-ds.happy.nu/ 

・ポケットモンスター情報センター2号館/3号館 
http://no2.pic.bz/ 
http://no3.pic.bz/ 

・デ糞と言われたら 
http://pokedex.jp/

4 :名無しさん、君に決めた!:2007/09/29(土) 21:59:10 ID:???
誰かが次に育てるポケモンを決めてくれるスレ4
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/poke/1186394089/l50

5 :名無しさん、君に決めた!:2007/09/30(日) 03:19:00 ID:???
即落ち、再スレ立てワラタw

6 :名無しさん、君に決めた!:2007/09/30(日) 03:33:46 ID:???
普段なら落ちるはずないけど、何かやけに乱立してたからなぁ

7 :名無しさん、君に決めた!:2007/09/30(日) 14:40:11 ID:???
即落ち回避パピコ

8 :名無しさん、君に決めた!:2007/09/30(日) 15:16:16 ID:???
それでは、後の人が相談しやすいように、まずは自分が・・・

【ポケモン】ハッサム
【とくせい】テクニシャン
【せいかく】いじっぱりorなまいき (この型の場合、なまいき推奨だと思う)
【努力値】攻撃252・特防252・HP6
【わざ】とんぼがえり・アイアンヘッド・でんこうせっか・はねやすめ
【もちもの】たべのこし
【役割・方針】主に受け
【相談内容】1.性格なまいきでいいのかどうか。
      2.努力値の振り分けは、上記のとおりでいいのかどうか。

9 :名無しさん、君に決めた!:2007/09/30(日) 15:54:27 ID:???
>>8
慎重はどうした

受けにしてはほぼ耐性頼みなのには気になる

HP種族値が特防より低いしHPに振る調整のほうが硬くなるんじゃなかったか

10 :名無しさん、君に決めた!:2007/09/30(日) 17:32:43 ID:???
よろしくお願いします。。
【ポケモン】ボスゴドラ
【とくせい】がんじょう
【せいかく】わんぱく
【努力値】HP252、防御6、特防252
【わざ】でんじは、アイアンヘッド、いばる、てっぺき
【もちもの】たべのこし
【役割・方針】砂パの耐久型
【相談内容】防御、特防の努力値の振り分け方はこれでいいか。。
      

11 :8:2007/09/30(日) 22:38:51 ID:???
>>9
意見感謝です。


では、性格しんちょうハッサムで、攻撃252・HP252・素早さ6
こんな感じでいこうかと思います。

12 :名無しさん、君に決めた!:2007/09/30(日) 23:11:49 ID:???
>>11
特防振らないのに慎重でどうするよ(調整で無い場合)
生意気と意地っ張りが対になってないから出しただけだぞ
つまり候補は意地っ張り、勇敢、慎重、生意気のどれか

HPに振る調整ってのは最硬調整のことを言ったつもりだった
最硬調整の仕方はまた別のところで探してくれ

とりあえず>>11の振り方で、性格を意地っ張りに
または素早さ6を耐久に入れて勇敢にしても型としては成り立つはず
やや最初の狙いとはずれる気もするけど

13 :8:2007/10/01(月) 00:10:02 ID:???
>>12
ご指摘どうもです。ハッサムの型を↓のように決めました。


性格を意地っ張りに訂正、努力値は>>11の通りに・・・と。こんな感じでいきます!

14 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/01(月) 18:53:49 ID:???
>>10
メジャー4倍弱点が二つもあるこいつじゃ耐久型は無理
岩鋼のアイデンティティ、メタルバーストを入れて狩った方がいい

15 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/02(火) 05:22:59 ID:???
【ポケモン】キノガッサ
【とくせい】ポイズンヒール
【せいかく】陽気
【努力値】HP6、攻撃252、素早さ252
【わざ】種爆弾 気合パンチ 茸の胞子
【もちもの】毒々玉
【役割・方針】主に眠らせて攻撃
【相談内容】相手を眠らせるには素早さが心もとない。
.       また、最後の技は何にすればいいか。

16 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/02(火) 10:56:24 ID:???
ほうし持ちがやたら速かったらバランス崩壊だから、その辺は割り切れ
あと、もうひとつ持たせる技はみがわり

17 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/02(火) 11:45:37 ID:???
気合パンチが主軸なら素早さ振らないって選択肢もありだよな

18 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/02(火) 13:25:55 ID:???
なんにしても眠らせてから他行動になるから、すばやさは譲れなくね?
もし割り振り変えるとするなら、攻撃⇔HPと思うけどな
けど、耐久寄りにするならやどりぎ持たせたいか
とりあえず、>>16の言うとおり、>>15のままで+みがわりってのがよさげ

19 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/02(火) 13:34:48 ID:???
【関連スレ】
誰かが次に育てるポケモンを決めてくれるスレ4
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/poke/1186394089/
↑オススメのポケモンを聞きたいならここで

【テンプレ必読】単発質問用スレ31【ダイパ】
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/poke/1191041979/
↑基本的な質問はここで

ポケモンで役立つツール二代目スレ
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/poke/1188744020/
↑便利なツールがある

【関連wiki】
・ダイパ攻略wiki
http://www18.atwiki.jp/pokemondp/
・マイナーポケまとめwiki              ・ダイパ対戦まとめwiki
http://www20.atwiki.jp/minorpokemon/    http://www18.atwiki.jp/dppokekousatsu/

【関連サイト】
・ポケモン ダイヤモンド&パールをごにょごにょするページ
http://pokemon-ds.happy.nu/
・ポケットモンスター情報センター2号館    ・ポケットモンスター情報センター3号館
http://no2.pic.bz/                  http://no3.pic.bz/
・デ糞といったらPOKeDEX 250
http://pokedex.jp/

20 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/02(火) 13:36:19 ID:???
>>3のリンクでうまく飛べない俺用テンプレ

21 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/02(火) 13:41:39 ID:???
勝手なことすんなクズ

22 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/02(火) 13:46:35 ID:???
クズはおまえや>>3
リンクが機能してねえし

23 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/02(火) 13:55:45 ID:???
>>16-18
ありがとうございます。ストーンエッジのつもりだったんですが、身代わりにします。

24 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/02(火) 14:01:33 ID:???
ストーンエッジ入れるなら種爆弾消しかねぇ
4技制限ってほんときついな

25 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/02(火) 14:08:16 ID:???
前スレが落ちた時のをそのまま流用しちゃったんだな
といっても、その時点では前スレ残ってただろうし責めるこっちゃない
そして煽りあいしてる時点で(ry

>>18
キノガッサの胞子自体がかなり警戒されるからなぁ・・・
宿木、身代わり、胞子、気合パンチって構成はどうだ?

26 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/02(火) 16:47:08 ID:???
>>20
俺用とか余計なこと書くから叩かれるんだよ
誰かが〜スレ入れてたり作り直し自体問題ないのに

27 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/02(火) 22:11:50 ID:???
いや、ストーンエッジはあったほうがいいぞ。キノガッサの苦手なタイプの
飛行・氷・炎タイプほか、ボーマンダなどのドラゴン&飛行タイプにも一糸
報いることができるかもしれんし・・・草タイプの技は胞子のみでいいかと。

28 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/03(水) 02:16:21 ID:???
誰が出てくるか考えたら草爆弾とエッジのどっちが優先か分かるね

29 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/03(水) 03:20:23 ID:???
草爆弾

30 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/03(水) 09:27:58 ID:???
【ポケモン】ミミロップ
【とくせい】不器用
【せいかく】意地っ張り
【努力値】HP攻撃252、防御6
【わざ】電光石火or恩返し、冷凍パンチ、すり替え、高速移動
【もちもの】火炎玉
【役割・方針】基本高速アタッカー、相手物理アタッカーには火炎玉すり替え
【相談内容】少しでも決定力を出すために恩返し辺り入れるべきなのか、先制技は入れるべきなのか

wikiにもないようなチャレンジャーな構成なのでどうなのかなぁ、と
大事な部分聞きすぎな気もするけれど、お願いします

31 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/03(水) 10:44:22 ID:???
>>30
元が素早いから高速はいらない、最速推奨
すりかえを身代わりで防がれたらかなわんし

32 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/03(水) 11:11:58 ID:???
>>31
見切り加速メガヤンマぶっ殺せるたらいいなぁと思いまして
まぁミミロップの不一致冷凍パンチじゃどの道無理か…

33 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/03(水) 12:46:52 ID:???
ミミロップをアタッカーとして使うのは無理があるような・・・

34 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/03(水) 12:57:55 ID:???
そこ言ってしまっちゃおしまいよ
無理承知でやろうとしてるんだろうし


決定力は落ちるけどピヨピヨパンチなんかも候補に入るのでは?

35 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/03(水) 14:44:36 ID:???
【ポケモン】 カメックス
【とくせい】 げきりゅう
【せいかく】 ずぶとい
【努力値】 HP252防御252特防6
【わざ】なみのり アクアジェット アクアリング みがわり
【もちもの】ラムのみ
【役割・方針】 耐久型
【相談内容】 技構成について
みがわり→アクアリング→攻撃の流れなんですが無駄が多い気がするんで…

36 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/03(水) 17:58:56 ID:???
【ポケモン】 ブースター
【とくせい】
【せいかく】 勇敢
【努力値】 攻撃252、特防252、HP6
【わざ】 オバヒ、炎の牙、電光石火、シャドボ
【もちもの】地面半減の実か白いハーブ
【役割・方針】 ブイパで使用、対鋼用
【相談内容】
シャドボが要らない気がします。フルアタもアレなので、補助技入れるとしたら、何が良いでしょうか?
よろしくお願いします。

37 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/03(水) 19:30:23 ID:???
>>35
アクアジェットや波乗りで何すんのって感じ
アクアリングだけの回復では心もとないので
食べ残し+守る
単純に耐久したいなら
ねむねご、あくび、ミラーコートなんかも視野に入れてもう一度組みなおし

38 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/03(水) 20:03:21 ID:???
>>36
色々勉強不足です、出直してきてください

【ポケモン】 ドンカラス
【とくせい】 強運
【せいかく】 勇敢
【努力値】 攻撃252 防御(特防)252 HP6
【わざ】 辻斬り 不意討ち ドリル嘴 滅びの歌
【もちもの】 ピントレンズ
【役割・方針】 まさかのトリパアタッカー
【相談内容】
先制技(特に氷の礫)警戒で防御振りにしたいけど、
先制技って威力は低めだし、不意討ち使うし、電気に弱くなるしで特防振りとどっちがいいか決めかねてる

あと岩、鋼は半ば諦めてるので、滅びの歌を入れたがどうかな

その他トリパで使うことに突っ込みとかも含め、助言お願いします

39 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/03(水) 22:20:28 ID:???
>>34
すまん、たしかにそのとおりだな。
自分もピヨピヨパンチに賛成。
恩返しにするよりミミロップを使う意義がありそう。

40 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/03(水) 23:38:59 ID:???
>>33
確かにそうですね…
でもやってみたいので!

>>34>>39
なるほど、ピヨピヨパンチですか
威力は微妙ですが面白そうですね
それでいってみます

ありがとうございました

41 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/04(木) 00:45:33 ID:???
>>36
くすぐるとか入れてもいいんじゃね?

42 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/04(木) 02:48:14 ID:???
DPで初めてポケモンをやっています。
いま2ヶ月かかってやっとエンディングまでたどりついて対人戦デビューに向けて
ポケモンを育成しようと思い色々情報を集め始めたのですがわからないことがあったので質問させてください。

ストーリーを進めてる時にポケモンを進化させるとカッコ悪くなっちゃうポケモンが多かったので
対人戦用に育てるポケモンは進化をさせないでおこうと思ってるんですが
進化をさせないことでなにか対人戦でデメリットはありますか?
例えばレベルの上限が50止まりになったり、覚えられない技があったり、ステータスで不利な面があったり等々が
あれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

43 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/04(木) 02:50:04 ID:???
>>42
>>1

44 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/04(木) 03:11:37 ID:???
テンプレは愚かスレタイすら読まないとは

45 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/04(木) 09:09:57 ID:???
>>44
質問者がつけあがるし、住民が妥協しないこともあって変更こそないが
スレタイでは分かりにくいと言うのはもはや相場
質問者回避に質問ダメは消した品

46 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/04(木) 11:36:50 ID:???
【テンプレ必読】にわかりやすいもわかりにくいもないだろ…


しかしテンプレ相談形式導入して正解だな
相談者の考えが伝わるから的確に指摘出来る

47 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/04(木) 12:19:00 ID:???
>>46
テンプレ自体2ch用語だから
スレタイだけでの根絶は無理でしょ
まあ>>44の釣りに反応した時点ですまんかった

スレタイ繋がりだけど、ここってダイパ専門にするの?
あと6vs6やダブルの事とかも触れとかなくて大丈夫?

48 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/04(木) 12:56:22 ID:???
専門でいいんでない?

6体戦用とかダブル用は役割とかの欄でいいんでないか?

49 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/04(木) 13:09:10 ID:???
スレ運営の話題もいいけど、うちのドン様の含め鑑定も頼みます

50 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/04(木) 16:15:35 ID:???
>>49
色々勉強不足です、出直してきてください

51 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/04(木) 21:10:55 ID:???
>>50
その台詞いいな
俺も使おうっと

52 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/04(木) 21:24:58 ID:???
廃人入門にいいサイト教えてくれ

53 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/04(木) 21:56:56 ID:???
>>52
>>1

54 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/05(金) 02:26:20 ID:???
マニューラ
陽気AS252
タスキ
つじぎり こおりのつぶて つばめがえし ねこだまし

つばめがえしは最近大杉&マニュ様見ると
かまわず突っ込んできてくれる猿ピンポイント
ドラゴン共はつぶてでたりる、たりないばあい
は後続にまかせる、エスパーキラー
はカラスとアブソルでやったほうがいいきがしたからつじぎりだけでなんとか

55 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/05(金) 03:00:35 ID:???
>>54
この流れの中でテンプレ無視とか帰れや

56 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/05(金) 04:15:35 ID:???
Wiiのかきこみでコピペできないんだ、すまないね

57 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/05(金) 04:19:25 ID:???
携帯だから
がまかり通らないのと一緒

58 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/05(金) 09:59:10 ID:???
Wiiってコピペや改行も満足にできないのかー
ダメダメだなぁ

59 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/05(金) 12:26:04 ID:???
>>50
うん、絶対言うと思ってた

>>54
マニューラL50からゴウカザルL50への攻撃
技: つばめがえし
分類: 物理
威力: 60
タイプ: ひこう
PP: 20(最大32)
攻撃力: 172
防御力: 91
相性補正: ×2
ダメージ: 86〜102
急所ヒット時: 173〜204
相手の最大HP: 151
必要攻撃ヒット回数: 2

60 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/05(金) 12:27:42 ID:???
>>59
>>1

61 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/05(金) 12:44:14 ID:???
なんだ荒らしだったのか

62 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/05(金) 12:51:38 ID:???
>>54
テンプレ以前に、改行と日本語の勉強をしてください

63 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/05(金) 13:09:47 ID:???
>>54
みたいな改行が不自由な人を見ると、悲しくなってくるわ・・・
推敲とかしないのかねぇ

64 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/05(金) 14:14:20 ID:???
【ポケモン】 ビークイン
【とくせい】 プレッシャー
【せいかく】 勇敢
【努力値】 HA252
【わざ】 攻撃指令 羽休め 守る 身代わり
【もちもの】 先制の爪
【役割・方針】 PP削りたまにアタッカー
【相談内容】 防御指令入れた方がいいかな?

65 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/05(金) 14:29:03 ID:???
持ち物が先制の爪だから、守るを抜いたらいいんじゃね?

66 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/05(金) 21:38:47 ID:???
PP削りが目的なんだから守るは必須だと思うが・・・
その振り方だと耐久面が不安だからPP削りとして機能しない気もする。持ち物は爪より残飯の方が良さそう。
ちなみに意地っ張りじゃなく勇敢にしてるのはトリパ対策?

67 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/06(土) 00:11:44 ID:???
テンプレ、日本語以前にマニュなんて
劣化マンムー使おうとしてる時点で

68 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/06(土) 02:43:29 ID:???


69 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/06(土) 03:04:45 ID:???
>>67
荒らしはさようなら

70 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/06(土) 15:12:55 ID:???
>>64
火力は攻撃指令の急所にまかせて
防御系にも努力値ふったらどう?

71 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/06(土) 20:23:41 ID:???
【ポケモン】バクーダ
【とくせい】ハードロック
【せいかく】A:臆病 B:防御か特攻、もしくは特防のあがる性格。
【努力値】A:特攻252 素早さ252 HP6 B:特攻252 HP252 素早さ6
【わざ】A:噴火 大地の力 ロックカット 地割れ
    B:日本晴れ ソーラービーム オーバーヒート 大地の力
【もちもの】まだ決めていません。
【役割・方針】少なくとも特殊型に決定しています。
【相談内容】ロックカット型か日本晴れ型か悩んでいます。
       ちなみにパーティのバランス上トリックルーム不可です。
       また、仮にBの場合どんな性格にすればいいのでしょうか。

72 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/06(土) 21:57:42 ID:???
バクー駄なんてゴミ使ってる暇あったら
せっせとヒノアラシふかしろボケが

73 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/06(土) 22:05:08 ID:???
>>71
無傷でロックカットなんて無理なんで噴火はやめとけ
こいつで噴火なんてトリパ型以外無理だけら素直に大文字にしとけ

74 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/07(日) 14:03:41 ID:???
【ポケモン】 レジアイス
【とくせい】 クリアボディ
【せいかく】 冷静
【努力値】 特攻・HP252
【わざ】 吹雪、気合球、雷、未定
【もちもの】 フォーカスレンズ
【役割・方針】 タワーの特殊アタッカー
【相談内容】 四つ目の技は何がいいか。
wikiには大爆発って書いてあったけど、攻撃種族値50じゃ威力不足なような気がする。

75 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/07(日) 15:04:14 ID:???
>>74
例えフォーカスありでもタワーで命中率70技は止めたほうがいい。タワークオリティに泣くことになる
無難に冷凍ビームと10万で
気合い玉は迷うが冷凍ビームと10万でほとんどの相手に等倍取れるので低命中と合間ってあんまりいらないかも
大爆発は確かに威力不測であんまりおすすめしない
残りの技は眠るや電磁波辺りがおすすめ

76 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/07(日) 17:11:57 ID:???
>>75
 ありがとうございます。
 技を、吹雪→冷凍ビーム、雷→十万ボルト。気合球は使ってみないと何とも言えないのでそのまま。残りの技は、寝言を考えてみたんだけどどうだろう。クロツグミロの催眠対策になるし。
で、持ち物は、氷柱プレートに変更。

77 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/08(月) 17:19:11 ID:???
クロツグのミロカロス相手なら寝言なんてなくても勝てるだろ・・・
目標が手抜きクロツグ撃破ならそれでもいいかも知れないけど、一般的には電磁波の方が安定すると思う。
持ち物は技構成からして達人の帯も良さそうな感じがする。

78 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/08(月) 18:08:56 ID:???
>>77
では、寝言を電磁波に、持ち物は達人の帯にします。
ありがとうございました。

79 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/08(月) 21:19:52 ID:???
【ポケモン】マグマラシ 
【とくせい】猛火
【せいかく】ひかえめorおくびょう
【努力値】特攻素早さ252 残りHP
【わざ】大文字 石火 めざパ(氷、草、電気) オーバーヒート
【もちもの】タスキ
【役割・方針】
タスキで耐えて猛火発動文字+石火で鋼等を落とす(グロスは考えない)
抜ければ文字+オバヒでなんとか
【相談内容】
性格どちらのほうが扱いやすいか
めざパのタイプ

お願いいたします。

80 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/08(月) 21:26:42 ID:???
進化することをおススメする

81 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/08(月) 22:48:25 ID:???
タスキで耐えるの前提でひかえめ

82 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/08(月) 23:54:47 ID:???
>>79
進化させない意図が全くわからんので説明を
そうでないなら片意地張ってないで素直に進化させなさい

83 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/09(火) 00:01:02 ID:???
>>82
襷発動狙いなんだろうけど…
ぶっちゃけ進化しても出来ます

84 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/09(火) 00:07:19 ID:???
>>80 >>82
見た目と進化しちゃうとなまじ耐久ついちゃってあまりおもしろくなかったり
進化後のがむしろ相手に読まれなくていいのかなやっぱ・・・

85 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/09(火) 01:00:45 ID:???
進化前だと特別な例(ストライク、レアコイル、ポリゴン2等)を除いたら
襷持たせて何かを狙ってるのが丸分かりだぞ

86 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/09(火) 01:09:24 ID:???
>>85
レアコイルは丸分かりだろ

87 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/09(火) 01:20:15 ID:???
襷ってたすきって読むのか

88 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/09(火) 01:23:12 ID:???
>>85
・・・それでも・・それでも見た目が・・・!
でも先制技ない相手にうまく出せば何とかできると思ったんだけどなー
とりあえず性格は控えめ安定かな?

89 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/09(火) 03:29:09 ID:???
【ポケモン】ポリゴン2
【とくせい】トレース
【せいかく】ずぶとい
【努力値】HP防御252
【わざ】どくどく 再生 身代わり 特殊技
【もちもの】たべのこしorラム
【役割・方針】物理受け、威嚇持ち流し
【相談内容】
技構成をどんなものにするかがまったく決められません
むしろどくどく外して格闘読みサイコとかにしたほうがいいのかとかよくわからないのでこいつの使い方詳しくお願いします

90 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/09(火) 10:58:38 ID:???
毒々はダメージ速度が遅いから急所の施行回数が大きくなり不安定
威嚇トレースが生命線であるので簡単に急所を食らうようではまずい
ということでまともな攻撃(遂行)技がいるわけ
基本的に10万V、冷凍Bだがスペースならトライアタック
残りはパーティ次第の選択肢

91 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/09(火) 11:00:06 ID:???
訂正
スペース→スペース重視

92 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/09(火) 11:48:28 ID:???
>>90
レスありがとう
とすると技構成は再生十万が確定で残りはサイコ身代わり冷凍電磁波あたりから選べばいいかな?
キッスの劣化くさいけど電磁波→身代わりとかにつなげるのも悪くはないかなと思うんだ
ダースとか相手に交換読み電磁波は重宝しそうだし

93 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/09(火) 13:00:32 ID:???
>>92
ダースに電磁波は利かない

94 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/09(火) 18:40:40 ID:???
>>93
交換先にだろ、まあやや無駄になる可能性もあるが
>>92
あとヌケニンのことも意識しなよ
個人的には身代わりよりどくどく+守るの方がおいしい気もする

95 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/09(火) 19:05:26 ID:???
だがそれはない

96 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/09(火) 19:33:11 ID:???
>>79
進化するしない以前に、特殊炎同居がまずい
カウンターでも入れとけば?

97 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/09(火) 20:40:18 ID:???
>>93
ダースの場合ちくでんトレースで普通相手は変えてくるのでそこをついて電磁波、という意味でした
言葉足らずですいません

>>94
というよりそもそもポリ2入れてる時点で相手がヌケニン出してくるのはまずないと思うんだけど・・
どくどく守るとかも読まれやすすぎるしそれならむしろ電磁波して素早さ奪った上でうまく相手を料理できればいいと思うんだ、言ってることおかしかったらごめん


で入れる一つの攻撃技どうすればいいか迷ってるんだけど・・・
>>90を考慮して入れるのはサイコか10万かトラアタなんだけどどれがいいかな?

98 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/09(火) 21:00:52 ID:???
その段階までいくと残りはパーティと相談でいいんじゃね?

99 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/09(火) 21:02:36 ID:???
役割遂行なら10万じゃない?
サイコ入れて範囲広げても勝てる相手に勝てなくなったら意味無いし

もしくは放電にして電磁波削る手もある

100 :90:2007/10/10(水) 01:10:20 ID:???
ミルタンクと比べて耐久差で安定しない分威嚇を任せるようにしないといけない
だからギャラドスやボーマンダを倒せるように前述の遂行技を入れるわけ
試行回数から麻痺が期待できるから10万Vの代替品に放電や雷は全然OK
スペースが足りないことはまずないだろうからこの際トライアタックは忘れてもいい
毒毒も身代わりも守るもサイコキネシスも基本的に必要ない

空いてる選択肢はまあ電磁波か自己暗示あたりだが前述の通りパーティ次第

101 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/10(水) 02:11:55 ID:???
>>99 >>100
いろいろありがとう
相手にもよるけど放電麻痺率三割に期待するのは無謀だからおとなしく電磁波と十万入れておくよ
残りは再生と今組んでるパーティの弱いとこを補助できるように考えて入れます
氷はすでに足りてるから暗示とかいろいろ試してみる

チャージビームとかリサイクルも面白そうではあるんだけど使うに使えないかー

102 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/10(水) 05:12:14 ID:???
最後のバッジ取る所なんだが
手持ちのポケモンは
平均的にレベル上げてるんだけど
平均的に低い…
 
何処でレベル上げすればいいの?
40レベル前後なんだけど

103 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/10(水) 07:14:46 ID:???
>>102wikiに効率的なレベル上げの場所が書いてあったはずだよ〜

104 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/10(水) 09:25:30 ID:???
>>103 そうですか!
見てみます!どうも!

105 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/10(水) 10:25:49 ID:???
育て屋に預けた場合
自分で育てた時よりも
ステータス上がらないって事はないですよね?
 
面倒なんで預けたいんですが

106 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/10(水) 10:27:44 ID:???
>>102-105
だからスレ違いだと何度言えば!!

107 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/10(水) 10:47:37 ID:???
答える馬鹿がいるんだからなくならないよ

108 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/10(水) 12:07:11 ID:???
答えるバカは本当に救いようがないな・・・
>>103
自重しろ。

109 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/10(水) 12:31:35 ID:???
【ポケモン】 メタグロス
【とくせい】 クリアボディ
【せいかく】 勇敢
【努力値】 HPと攻撃に252 残り6は防御
【わざ】 雷P 岩雪崩 バレット(注:決定分のみ)
【もちもの】現在の予定は「ラムのみ」か「くろいてっきゅう」      
【役割・方針】少々ベタなフルアタ
【相談内容】
コメットパンチかジャイロボール
使うとしたらどちらがオススメか
加えて、その時の持ち物はどうすればいいか


110 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/10(水) 13:09:27 ID:???
?マニューラ
?陽気
?素早さ攻撃252
?こおりのつぶて?おいうち?嫌な音?みがわり
?玉
?受け破壊、竜エスパー狩
?つぶてをとるか冷凍Pをとるかで悩み中、つぶておよび先制技のないのは
危険か、しかし今のままでは威力不足なのはめにみえているが…
得意な相手だけ相手にするなら
つぶてのみでも足りるが音からの冷凍Pで等倍のやつも
相手にしようとするなら入れたほうがいいか…
マニュが苦手な相手はタスキも警戒してまず逃げるから
交代読みで音、みがわり、→冷凍P

111 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/10(水) 13:17:18 ID:???
トリパで使うつもりなの?だとしたらベタとは思えんが・・・
ジャイロ+鉄球でも問題ないが火力足りない
勇敢の場合、雷パンチと岩雪崩は
大爆発、アームハンマー、地震、思念の頭突きあたりに変えてやったほうがいい

パーティに合わせて技決めてるなら素直に意地っ張りにしてコメパン+ラム

112 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/10(水) 13:21:16 ID:???
>>110
とりあえずいろいろめちゃくちゃな件、文字化けかなんか?
交代読みを入れすぎだろ・・・ひとつに絞って攻撃技なり入れれ

113 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/10(水) 13:30:13 ID:???
>>112
受け破壊っていっても読みで音決まっても
勝てる相手とない相手いるからね、ブラッキーなんかいけるきがするけど

鋭い爪は幸い複数あるし沢山作ってみろってことなんかね
単体突破力皆無じゃあまりに微妙だから今回はパンチ入れてみるか…指摘有り難うね。

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