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真 面 目 にポケ技を考えるスレ7

1 :テンプレ 1/2 ◆N3iB8.JHzs :2007/10/03(水) 01:11:46 ID:???
□テンプレ

【技名】
【タイプ】
【分類】
【範囲】
【威力】
【命中】
【PP】
【効果】
【備考】

□注意

【技名】 全角「ひらがな・カタカナ・数字」の合計7文字まで(ヴを除く)
【分類】 「物理」、「特殊」、「変化」で表記
【威力】 最大で「255」、分類が「変化」の技は「--」
     不定の場合は「1」と表記(「なげつける」「しぜんのめぐみ」「くさむすび」「きしかいせい」「ふんか」「にぎりつぶす」「きりふだ」など)
     次第に変化する仕様の場合は最初に使用した時の威力を表記(「ころがる」「トリプルキック」など)
【命中】 必中の技は「--」
【 PP 】 最大で「40」、最小「5」
【備考】 「○○に対抗できる技」や「○○専用技」などを記入(省略可)

テンプレを使用する際、改行せずにまとめて書くのは見づらいので極力避けましょう。
また、【効果】欄に技の仕様を全て、詳しく記入しましょう(備考には書かない)。
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
基本的にsage進行で。
【範囲】の詳細、過去スレは>>2あたり。

□まとめwiki
http://www30.atwiki.jp/waza/

2 :みどり ◆MIDORI/eY. :2007/10/03(水) 01:13:05 ID:J6RPH5kV
  _./´ ̄`ヽ
 丶、__/二___)
  ノリ*゚ー゚ノリ
  ( と)’ひ〉つ
   く____ハゝ)
    ∪∪

3 :テンプレ 2/2 ◆N3iB8.JHzs :2007/10/03(水) 01:13:16 ID:???
□範囲

範囲は原則として以下の中から表記
上記の範囲で対応できない場合は十分に説明をすること(この他は、まとめwikiを参照)

・『単体』(味方も選択可能) 例)「れいとうパンチ」「はかいこうせん」「あやしいひかり」
・『相手2体』 例)「いわなだれ」「こごえるかぜ」「まきびし」
・『味方2体』 例)「しんぴのまもり」「リフレクター」「おいかぜ」
・『場』(交代しても効果が消えずに残る「全体」) 例)「にほんばれ」「すなあらし」「トリックルーム」
・『全体』(交代で効果が消える、など) 例)「ほろびのうた」「みずあそび」「くろいきり」
・『自分』 例)「めいそう」「まもる」「じこさいせい」
・『自分以外』 例)「じしん」「なみのり」「フラフラダンス」
・『ランダム』 例)「げきりん」「はなびらのまい」「さわぐ」
・『不定』(選択不可) 例)「ゆびをふる」「オウムがえし」「ねごと」

□過去スレ

真面目にポケ技を考えるスレ6
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/poke/1187096423/
真 面 目 にポケ技を考えるスレ5
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/poke/1181565393/
真面目にポケ技を考えるスレ4
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/poke/1179059834/
真 面 目 にポケ技を考えるスレ3
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/poke/1174365590/
真面目にポケ技を考えるスレ2
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/poke/1167820215/
真 面 目 にポケ技を考えるスレ
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/poke/1162118043/

4 : ◆N3iB8.JHzs :2007/10/03(水) 01:21:09 ID:???
本スレのテンプレの内容に変化はありませんが
余白修正がありましたのでwikiの「テンプレ」の項目を更新お願いします

5 :参照(優先度について) ◆N3iB8.JHzs :2007/10/03(水) 03:33:06 ID:???
□優先度(抜粋)
まとめwikiに詳細が載っています。設定する場合、必ず目を通しておくこと。
優先度「0」の場合、【効果】に表記する必要は無いです。

以下、優先度が設定されている技一覧

+5 てだすけ
+4 マジックコート よこどり
+3 まもる みきり こらえる このゆびとまれ
+2 フェイント
+1 でんこうせっか しんそく アクアジェット こおりのつぶて しんくうは マッハパンチ かげうち ふいうち バレットパンチ ねこだまし がまん
-1 あてみなげ
-2 (現在なし)
-3 きあいパンチ
-4 ゆきなだれ リベンジ
-5 カウンター ミラーコート
-6 ふきとばし ほえる
-7 トリックルーム

 0 (その他の技)

6 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/03(水) 03:50:43 ID:???
ここでもし凄いいい技考えちゃったらさ、公式では絶対使われなくなっちゃうよね

7 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/03(水) 06:23:18 ID:???
【技名】やばいこうせん
【タイプ】ノーマル
【分類】特殊
【威力】200
【命中】85
【PP】5
【効果】あたっても外れても反動で1ターン動けなくなる
【備考】破壊光線はこれぐらいの威力じゃないと使われないと思うんだ。


8 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/03(水) 07:35:44 ID:???
【技名】じくうとうけつ
【タイプ】エスパー
【分類】変化
【範囲】相手一体
【威力】--
【命中】65
【PP】10
【効果】相手の時空を凍結させ、3ターン動きを封じる。
ラムの実での回復は出来ないが、入れ替えで治る。
【備考】セレビィ専用技。
なんか劣化催眠術みたいになってしまった。

9 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/03(水) 12:19:39 ID:???
【技名】ラジカライズ
【タイプ】エスパー
【分類】変化
【範囲】自分
【PP】10
【効果】自分のとくこうを6段階上げるが
     最大HPの1/2のダメージを受ける
【備考】はらだいこの特殊版

10 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/03(水) 18:19:02 ID:???
【技名】シンクロウェブ
【タイプ】エスパー
【分類】特殊
【範囲】単体
【威力】70
【命中】95
【PP】10
【効果】
相手がこの技と同じ位置にある技を選んだ場合、威力が倍になる

【技名】いためつける
【タイプ】あく
【分類】物理
【範囲】単体
【威力】60
【命中】100
【PP】20
【効果】相手が状態異常の場合、威力が倍になる

【技名】ひろうこんぱい
【タイプ】ノーマル
【分類】変化
【範囲】相手2体
【威力】--
【命中】--
【PP】10
【効果】優先度+1 発動ターンのみ
自分のHPを削って出す技のHP消費が倍になる
HPを回復する技の回復量が半減する


11 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/03(水) 18:51:54 ID:BMrXnLMB
【技名】ねこのまい
【タイプ】ノーマル
【分類】変化
【範囲】相手2体
【威力】--
【命中】--
【PP】10
【効果】
相手の物理・特殊をすべてさげるがHPを1/8回復してしまう

12 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/03(水) 19:07:10 ID:???
>>10
つまり…

シンクロウェブが二番目にあったとしたら、目標が二番目の技を使うとシンクロウェブの威力が上がる

…って事で良いのか?

13 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/03(水) 19:46:24 ID:???
【技名】いたちっぺ
【タイプ】毒
【分類】特殊
【範囲】単体
【威力】200
【命中】100
【PP】5
【効果】
自分の特功より相手の特防にダイレクトに攻撃する。
補助技による能力アップ、まもるなどは無効化する。 最後は瀕死になる。
【備考】スカンプー、スカタンクが覚える

【技名】ししのまい
【タイプ】炎
【分類】物理
【範囲】単体
【威力】80〜180
【命中】--
【PP】10
【効果】
2〜5ターン続けて攻撃する。威力はターン毎に20ずつあがる。
攻撃しおわると力尽きて瀕死になってしまう。
【備考】エンテイ専用

14 :モンジャボ ◆u7E/JeGxVs :2007/10/03(水) 19:50:40 ID:???
敵↓

たきのぼり ニアりゅうのまい
こおりのきば かみつく

見方↓
くろいまなざし ニアシンクロウェブ
まもる ねむる
だと威力倍増ってことだとおもうもじゃ

15 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/03(水) 20:45:22 ID:???
【技名】ミノガード
【タイプ】くさ
【分類】へんか
【範囲】自分
【威力】−
【命中】−
【PP】 5
【効果】5ターンの間、受けるダメージが1/3になる。
※かわらわりで破れる。
【備考】ミノマダム草 専用

16 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/03(水) 21:13:01 ID:???
今更だが…>>1色々と乙

>>4
wikiのは波線余白含めて完全なはずだが

17 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/03(水) 21:37:58 ID:???
臨時投票してるけどとりあえずやってみればいいのに

18 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/03(水) 21:56:38 ID:???
>>17
投票結果はともかく、住民の意向を聞く必要はあると思う

19 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/03(水) 22:02:22 ID:???
【技名】いっぽんぎ
【タイプ】ノーマル
【分類】物理
【範囲】単体
【威力】180
【命中】100
【PP】10
【効果】威力に、(100/現在覚えている技の数)%(切捨て)の補正がかかる

20 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/03(水) 23:24:02 ID:???
とっておきカワイソス…

21 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/03(水) 23:35:43 ID:???
>>12
そうです。

22 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/03(水) 23:37:49 ID:???
【技名】かたぐるま
【タイプ】ノーマル
【分類】物理
【範囲】単体
【威力】--
【命中】100
【PP】10
【効果】
5ターンの間、相手に乗る。自分より軽い相手にのると、
体重差によって1/6〜1/16のダメージを与えることが可能。
自分より重い相手にのると、
自分と相手の攻撃、特功を上乗せできるようになる。
ただし素早さは遅い方に依存した最小までさがる。
この状態でも互いは行動することはできるが、
ダブルにては攻撃の巻き添えを食らってしまう。
【効果】
ダブル専用。

23 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/03(水) 23:48:44 ID:???
>>6
ゲーフリはこんなとこ見ないだろ
つーか似たような技がゲームでたらそいつ神だよな

24 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/03(水) 23:58:51 ID:???
こんだけやってりゃ出る気がする…
てか昔はまとめたのをゲーフリ持ってこうぜみたいなことを言ってたがw

25 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/04(木) 00:57:33 ID:Qs+gA7GQ
【技名】あくうせつだん
【タイプ】ドラゴン
【分類】特殊
【範囲】単体
【威力】100
【命中】100
【PP】5
【効果】
必中+ 4割急所+どんなタイプでも等倍以上。+光の壁など貫通

【技名】ときのほうこう
【タイプ】ドラゴン
【分類】特殊
【範囲】複数
【威力】100
【命中】100
【PP】5
【効果】
先制+必中

こんぐらいだったらよかったのになあ。


26 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/04(木) 00:58:06 ID:???
タイムスワップの説明が曖昧っぽいから書き直すわ。
一応言っておくが本人だからなw

【技名】タイムスワップ
【タイプ】エスパー
【分類】変化
【範囲】場(のほうがいいよな?)
【威力】--
【命中】--
【PP】5
【効果】ターンを5ターン分進める。
     細かい点や矛盾する部分は下記のとおりに処理される。
     ・眠りや混乱などのターン経過で治る状態異常は戦闘の仕様により治る(治っているではなく治る)。
     →怪しい光→タイムスワップ の順に技が出た場合、次のターンに混乱が治る。
     ・猛毒状態は5ターン分増加される。
     ・毒や火傷によるスリップダメージは処理されない。
     ・ロックオンやみらいよち、ほろびのうたなどの効果は打ち消される。
     ・ソーラービームやかまいたちは、出した扱いになる。よって次のターンから普通に行動が可能。
     →ソーラービーム(溜め)→タイムスワップ の順に技が出た場合、相手は次のターンに普通に技が選択可能。
     ・はかいこうせんやギガインパクトを出したポケモンも次のターンに行動可能。
     →はかいこうせん→タイムスワップ の順に技が出た場合、相手は次のターンに普通に技が選択可能。
【備考】どうせセレビィ専用技だし派手に行こうぜ!

27 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/04(木) 03:04:35 ID:???
【技名】フレアブースト
【タイプ】ほのお
【分類】物理
【範囲】単体
【威力】55
【命中】95
【PP】5
【効果】
残り体力の量により効果は変わる
 体力100%-51%…攻撃成功後、使用したポケモンの攻撃・素早さを一段階上げる
 体力50%-26%…(〃)全能力を一段階上げる
 体力25%-1%…技の威力・命中が200・65になる
連続で使用することはできない
この技を使用する前のターン行動不可だったとき(まひ・こんらん・ひるみ・メロメロ)
に限り優先度+1となる
【備考】
ブースター専用

28 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/04(木) 06:17:12 ID:???
そんな便利な技を持っても、矢張り使えないブースターちゃん

29 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/04(木) 15:32:05 ID:???
【技名】ダメージバンク
【タイプ】エスパー
【分類】変化
【範囲】自分
【威力】-
【命中】100
【PP】5
【効果】使用したターンから3ターンの間すべてのダメージを受けない。
受けるはずだったダメージは累計され、3ターン目の最後にすべて一度に受ける。
(通常攻撃や、のろい、どく、反動など全てのダメージが累計される。)
蓄積されるダメージはタイプ相性の影響を受けて計算される。
HP満タンでも気合い襷は発動できない。身代わりも貫通する。

【備考】使えないポケモン救済に、対戦にメジャーなポケモンは覚えない。

30 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/04(木) 17:31:56 ID:???
>>29
最低3ターンは相手を叩けるのか…マイナーポケしか覚えないと言っても強過ぎないか?

31 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/04(木) 17:48:19 ID:???
>>29
ターン終了時に受けるんだからタスキ無効は当たり前
そんなことより交代についての仕様を書け

32 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/04(木) 19:50:59 ID:???
【技名】だいきれつ
【タイプ】いわ
【分類】物理
【範囲】単体
【威力】--
【命中】--
【PP】5
【効果】一撃必殺 相手より素早さが低いほど命中が上がる(最大40)
【備考】計算式は(15×相手の実際の素早さ÷自分の実際の素早さ)+1
     「亀裂」ということで亀ポケモンが覚える

33 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/04(木) 20:20:50 ID:???
【技名】うちあげはなび
【タイプ】炎
【分類】物理
【範囲】単体(全体)
【威力】10 20 40 80 160
【命中】100
【PP】5
【効果】
相手を打ち上げる。相手は打ち上げた場合、直接攻撃ができなくなる。
この技をすでに使ってた場合、打ち上げた高度をさらにあげる。
威力は5段階でかわり、
次のターンで別の技をえらんだ場合に相手を爆発させ、
破片があたりにふりそそいで大ダメージ。
爆発した相手は威力×2倍のダメージをうける。
交代すると効果は消える。
【備考】
ダブル専用。というかシングルじゃ使い物にならない。
厄介な相手をサキに飛ばして雑魚を一掃したい場合に。
でもそれだと強すぎるとおもったので交代可能にした。

34 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/04(木) 20:47:35 ID:???
【技名】ニードライズ
【タイプ】ノーマル
【分類】物理
【範囲】単体
【威力】--
【命中】100
【PP】10
【効果】 優先度+3
相手が選択した技が直接攻撃の場合
その技を無効化しつつ、本来受けるはずのダメージを
相手に与える。
【備考】
サンドパンやハリーセンなどのお供に

35 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/04(木) 21:52:11 ID:???
つーか前スレ1から鑑定すんの相当時間かかったわ…ちょくちょくメモした方がいいな

【技名】スチールレイ
【タイプ】はがね
【分類】特殊
【範囲】単体
【威力】95
【命中】90
【PP】10
【効果】1割の確率で相手の特防を1段階下げる。
【備考】よく考えたらラスターカノンがあったな

36 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/04(木) 22:25:56 ID:???
【技名】スロットビーム
【タイプ】ノーマル
【分類】特殊
【範囲】単体
【威力】100
【命中】90
【PP】10
【効果】
属性がランダムでかわる。追加効果も属性にあわせてかわる。
続けて同じタイプの技がでることはない。

ノーマル 防御 特攻 1段階ダウン
炎 3割 やけど
水 3割 防御 特防 1段階ダウン
電気 3割 まひ
草 1割 次のターン ねむり
氷 1割 こおり
格闘 1割 防御 2段階ダウン
毒 3割 どく
地面 3割 素早さ 特防 1段階ダウン
エスパー 3割 こんらん
飛行 1割 素早さ2段階ダウン
虫 1割 特攻2段階ダウン
岩 3割 攻撃 防御 1段階ダウン
ゴースト 1割 もうどく
ドラゴン 3割 攻撃 特攻 1段階ダウン
悪 3割 攻撃 2段階ダウン
鋼 1割 特防 2段階ダウン

37 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/04(木) 22:30:27 ID:???
属性(苦笑)

38 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/05(金) 00:13:26 ID:???
【技名】ゆさぶる
【タイプ】格闘
【分類】物理
【範囲】単体
【威力】55
【命中】100
【PP】10
【効果】
相手をゆさぶり、目覚めさせてあらゆる状態異常を回復させる。
悪タイプに行うと強制交代させる。
【備考】いい加減目覚めなさい

39 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/05(金) 01:30:59 ID:???
【技名】おしもどす
【タイプ】いわ
【分類】物理
【範囲】単体
【威力】100
【命中】100
【PP】10
【効果】優先度-0.5 交代やバトンタッチでそのターン中に出てきた相手にのみ有効。
 命中すると、元々いた敵が必ず引きずり出される吹き飛ばしの効果を与える。

40 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/05(金) 08:56:55 ID:XwNvRpy9
【技名】おしどりふうふ
【タイプ】ノーマル
【分類】変化
【範囲】味方2体
【威力】---
【命中】100
【PP】10
【効果】
ダブル専用
相方と性別が違い、タマゴグループが同じでなければ成功しない
成功すると両ポケの状態が「ラブラブ」になる
「ラブラブ」状態の効果は
・相手のポケに対しメロメロ状態にならない(すでにメロメロ状態の場合は解除される)
・特性「とうそうしん」と同じ効果を得る(特性が「とうそうしん」でも上乗せされる)
・相方から攻撃を受けたとき(全体攻撃or単体攻撃)に攻撃・とくこうが一段階上昇
・毎ターン終了時に状態以上が回復する
「ラブラブ」状態は相方どちらかでも瀕死や交代で場を離れると解除される
【備考】
スキルリンクパルシェン「WRYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY」

41 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/05(金) 09:15:21 ID:???
>>29だが
バトンタッチ継続は不可。
技を使用したら交代は不可で、ほえるや、とんぼがえりでも戻らない。
(必ずダメージを受ける)

42 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/05(金) 10:24:11 ID:???
ねずみとり

ねずみポケ即死

43 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/05(金) 10:57:15 ID:???
技名】 スキルフレイム
【タイプ】 炎
【分類】 物理
【範囲】 単体
【威力】 120
【命中】 --
【PP】 20
【効果】 この技は「こうかはいまひとつ」がないが、PP回復不能。(ポケモンセンターやピーピーエイドなどでも不可)
    PP切れが起きるともう2度と使用できない。
【備考】 エ ン テ イ 専 用 技

44 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/05(金) 13:27:52 ID:p5g8eG/V
【技名】 パワーボール
【タイプ】 ノーマル
【分類】 物理
【範囲】 単体
【威力】 60
【命中】 100
【PP】 15
【効果】
入っているボールによって技のタイプが変わる。
さらに、そのターンのみ自分のタイプをボールごとに対応したタイプに変える。
ボールごとの対応表は以下の通り。

ひこう  モンスターボール
こおり  スーパーボール
でんき  ハイパーボール
ドラゴン マスターボール
じめん  サファリボール
むし   ネットボール
みず   ダイブボール
はがね  ネストボール
エスパー タイマーボール
どく   リピートボール
かくとう プレミアボール
ゴースト ゴージャスボール
くさ   ヒールボール
あく   ダークボール
いわ   クイックボール
ほのお  プレシャスボール

【備考】
タイプが変わるのは自分が技を出したあと。
しぜんのめぐみとかぶるけど、こちらは何度でも打てる。

45 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/05(金) 13:36:07 ID:???
>>43
1・2の ポカン!エンテイはスキルフレイムを(ry
それはハートのうろ(ry

46 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/05(金) 13:49:46 ID:???
【技名】デストロイヤー
【タイプ】 破壊(全タイプの弱点をつける)
【分類】 物理と特殊の合計
【範囲】 2
【威力】 256
【命中】 必中
【PP】256
【効果】くらった相手は必ず怯む
【備考】優先度+8

47 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/05(金) 13:56:28 ID:???
【技名】 デスビッグバン
【タイプ】 ???
【分類】 物理と特殊の合計
【範囲】 2
【威力】 -
【命中】 必中
【PP】 256
【効果】相手の体内を凄まじい爆発が襲い相手は即死する
優先度+256
特性の影響を受けない
道連れを無効化する
道具を無効化する


48 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/05(金) 14:21:24 ID:???
【技名】やみよのうた
【タイプ】あく
【分類】変化
【範囲】全体
【威力】--
【命中】100
【PP】5
【効果】自分を含む敵味方全員が眠りになる
【備考】アブソルやプリンが習得。相方がチルとかだと鬼になります

49 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/05(金) 18:31:13 ID:???
【技名】せいけんづき
【タイプ】かくとう
【分類】物理
【範囲】単体
【威力】90
【命中】100
【PP】10
【効果】2割の可能性で相手の防御を一段階下げるor怯ませる

なんか普通に使えてそれなりの威力の格闘技が、「かわらわり」しかなくて
それじゃあさびしい気がしたので。

50 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/05(金) 19:26:50 ID:???
【技名】きぼうのひかり
【タイプ】ノーマル
【分類】特殊
【範囲】全体
【威力】50
【命中】100
【PP】5
【効果】
自分のタイプの技が無効化されるポケモンが場にいると成功する。
全体を希望の光で覆い、無効化するタイプのポケモンにのみダメージ。
自分は威力のダメージ分回復する。

51 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/05(金) 20:31:00 ID:???
誰とは言わないがスレを汚すな

52 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/05(金) 21:16:44 ID:???
【技名】ヘナヘナパンチ
【タイプ】ノーマル
【分類】ぶつり
【範囲】単体
【威力】200
【命中】90
【PP】 10
【効果】(200−使用者の攻撃種族値)が威力になる。
【備考】マリルリとかピカチュウとか道具で破壊力が上がる奴らは覚えない仕様で
攻撃70組とか80組辺りを救えるか・・・?!

53 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/05(金) 21:52:37 ID:???
【技名】オイルシャワー
【タイプ】炎
【分類】変化
【範囲】単体
【威力】--
【命中】100
【PP】 10
【効果】
鋼ポケの素早さを2段階あげるが、炎のダメージを受けやすくなってしまう。
水ポケに当てると、水タイプの技がオイルシャワーになってしまい炎の効果が抜群になってしまう。
炎ポケに当てると体力を1/4回復させる。
【備考】
炎ポケ専用の水対策。

【技名】ウィードハート(ウィード=雑草)
【タイプ】草
【分類】変化
【範囲】単体
【威力】200
【命中】90
【PP】 10
【効果】
自然より力をもらい、災害に負けない肉体をつくりあげる。
草タイプなら1ターン1/12のHPを犠牲にして
すべての弱点を中和することができ、
他のタイプは攻撃、特功1段階を犠牲にして防御、特防を2段階あげる。
【備考】草ポケ専用の弱点対策。

54 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/05(金) 23:18:44 ID:???
全然音沙汰がないな

どうせ途中あたりでメンドくさくなってすっぽかしたんだろう…

55 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/05(金) 23:19:14 ID:???
誤爆った スマソ

56 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/05(金) 23:31:34 ID:???
>>52
いいアイデアだと思うが200って高くないか?

57 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/06(土) 00:43:13 ID:???
【技名】バイバイドア
【タイプ】エスパー
【分類】へんか
【範囲】単体
【威力】--
【命中】90
【PP】5
【効果】3ターンの間、相手を不思議なドアの向こうに閉じこめる。
使用したターンに「ほえる」のように強制撤退させ、ランダムで控えのポケモンを出場させる。
そして、3ターンの間、閉じこめられたポケモンを繰り出すことができない。
他に繰り出すことができるポケモンがいない場合は出ることができる。

58 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/06(土) 00:52:56 ID:???
>>57
優先度

59 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/06(土) 01:33:36 ID:???
【技名】まとわりつく
【タイプ】ノーマル
【分類】物理
【範囲】単体
【威力】0
【命中】75
【PP】10
【効果】相手にまとわりついた状態になる
技を成功させるには相手より小さくなければいけない
技が成功した次のターン、再びまとわりつくを選択すれば状態が維持される
それ以外の技を選択した場合、状態が解除される
・相手はPP消費量が1増える・相手の素早さが半分になる
・相手は交代できなくなる
・相手は技使用ポケに接触技と一部の技でなければ攻撃出来なくなる
・相手が技使用ポケに攻撃した場合、必中になる
・こうそくスピンなどで解除
・ダブルバトルでは技使用ポケ・まとわりつかれた状態の相手に技を出すと
 どちらも技を受け、攻撃技なら状態が解除される
【備考】データ把握仕切れてないから計りかねる…

60 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/06(土) 01:50:30 ID:???
【技名】ナイトラッシュ
【タイプ】ゴースト
【分類】物理
【範囲】単体
【威力】40
【命中】--
【PP】10
【効果】2〜5回攻撃する。また、必ず攻撃が当たる。
【備考】物理が強いゴーストポケモンに。


61 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/06(土) 07:30:23 ID:???
>>56
攻撃種族値がマイナスされるから問題な…いや、それでも150くらいじゃないと高過ぎだな…

62 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/06(土) 08:14:11 ID:???
【技名】せんりがん
【タイプ】エスパー
【分類】変化
【範囲】単体
【威力】--
【命中】--
【PP】20
【効果】
1ターン精神を集中し、
2ターン目に対象の覚えている技を全て見ることが出来る
【備考】2ターンかけてまで技を知る価値があるかは微妙

【技名】エナジーバーン
【タイプ】ほのお
【分類】変化
【範囲】自分
【威力】--
【命中】--
【PP】10
【効果】
5ターンの間、
自分の覚えている全ての技のタイプが自分のタイプ1と同じになる
【備考】
リザードン専用 
炎になる、としたかったが物まねとかを考えて自分のタイプ1に、としてみた


63 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/06(土) 11:52:34 ID:???
【技名】りんね
【タイプ】ゴースト
【分類】変化
【範囲】自分
【威力】-
【命中】-
【PP】5
【効果】
自分が瀕死になる。
次に出てくるポケモンの技が、自分の技と同じになる。
PPも引き継ぐ。

64 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/06(土) 13:42:19 ID:???
【技名】せんてひっしょう
【タイプ】かくとう
【分類】物理
【範囲】単体
【威力】80
【命中】75
【PP】5
【効果】
優先度+1 先制攻撃で怯ませる
出て来てすぐに使わないと失敗する
外したり防がれたりした場合、自分の防御と特防が1段階下がる

65 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/06(土) 13:43:54 ID:???
あー名前が7文字超えてたorz

66 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/06(土) 14:19:30 ID:???
【技名】みがわる
【タイプ】ノーマル
【分類】変化
【範囲】自分
【威力】-
【命中】100
【PP】10
【効果】HPの1/4を削り、次に出すポケモンの姿が「身代わり人形」になり、誰か分からなくなる。
(表示される名前は「???」になる)
攻撃するときも身代わり人形のままで姿を現さない。
通常の身代わりと同じく、一定のダメージを受けると消える。
身代わりが消えると名前が通常通りになる。

67 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/06(土) 15:33:17 ID:???
【技名】タイプスワップ
【タイプ】ノーマル
【分類】変化
【範囲】全体
【威力】-
【命中】-
【PP】10
【効果】場にでているポケモン全員のタイプを1つずらす。
交代したポケモンのタイプスワップは解除される。
例)ヤミラミ(ゴースト・悪) ウソッキー(岩)→ヤミラミ(岩・ゴースト) ウソッキー(悪)
ガブリアス(地面・ドラゴン) エーフィ(エスパー) ヌオー(水・地面) ヨノワール(ゴースト)
→ガブリアス(ゴースト・地面) エーフィ(ドラゴン) ヌオー(エスパー・水) ヨノワール(地面)
【備考】プレイヤーを混乱状態にすることがある

68 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/06(土) 16:15:00 ID:???
>>67
ヤミラミは(ゴースト・あく)じゃなくて(あく・ゴースト)だぞ。

ドサイドン(じめん・いわ) ゴローニャ(いわ・じめん)→ドサイドン(じめん・じめん) ゴローニャ(いわ・いわ)
↑こうなった場合はどうなる?

69 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/06(土) 16:36:50 ID:???
それは考えてなかったw

【技名】タイプスワップ
【タイプ】ノーマル
【分類】変化
【範囲】全体
【威力】-
【命中】-
【PP】10
【効果】場にでているポケモン全員のタイプを1つずらす。
交代したポケモンのタイプスワップは解除される。
前後に重複されるタイプがある場合は重複してないタイプのみでスワップする。
例)ヤミラミ(ゴースト・悪) ウソッキー(岩)→ヤミラミ(岩・ゴースト) ウソッキー(悪)
ガブリアス(地面・ドラゴン) エーフィ(エスパー) ヌオー(水・地面) ヨノワール(ゴースト)
→ガブリアス(ゴースト・地面) エーフィ(ドラゴン) ヌオー(エスパー・水) ヨノワール(地面)
ナマズン(みず・じめん) ドサイドン(じめん・いわ) ゴローニャ(いわ・じめん) グライオン(じめん・ひこう)
→ナマズン(ひこう・じめん) ドサイドン(じめん・いわ) ゴローニャ(いわ・じめん) グライオン(じめん・みず)
【備考】
プレイヤーを混乱状態にすることがある

70 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/07(日) 05:14:29 ID:???
【技名】パラボラビーム
【タイプ】でんき
【分類】特殊
【範囲】単体
【威力】100
【命中】90
【PP】5
【効果】1割で混乱。うちのアンテナ凄い調子悪いんだがw
普通の電気タイプはジバコイル以外誰も覚えず、鋼やエスパータイプ全般、オクタンなどが覚える。

【技名】メガトンプレス
【タイプ】ノーマル
【分類】物理
【範囲】単体
【威力】--
【命中】100
【PP】10
【効果】自分が重ければ重いほど威力が上がる。カビゴン同士の果てしない肉と肉のぶつかり合い
200kg以上…150、100kg以上…120、50kg以上…100、25kg以上…75、10kg以上…50、10kg未満…25

71 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/07(日) 11:59:31 ID:???
【技名】ぼうそうでんぱ
【タイプ】でんき
【分類】特殊
【範囲】単体
【威力】100
【命中】90
【PP】5
【効果】全体に調子を狂わせる電波をながし、ランダムで以下の効果を与える。
・威力50のダメージ
・混乱
・攻撃2段階アップ
・特性解除
・そのターンに繰り出す相手の技が全技の中からランダムになる(ゆびをふらせるみたいな)

72 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/07(日) 12:16:59 ID:???
【技名】 ひょうりんまる
【タイプ】 氷
【分類】 特殊
【範囲】 全体
【威力】 100
【命中】 100
【PP】 5
【効果】 戦闘中3割の確率で自分の全ステータスが上がる
【備考】 某死神のパクリなんていわないでくれ本当だから

73 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/07(日) 12:32:09 ID:???
>>70
ギガインパクトが反動無しで乱発できるのはどうなんだ

74 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/07(日) 13:15:06 ID:???
【技名】フレアダッシュ
【タイプ】ほのお
【分類】物理
【範囲】単体
【威力】80
【命中】100
【PP】5
【効果】先制攻撃。優先度+1

ブ ー ス タ ー 専 用 技 

75 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/07(日) 13:41:43 ID:???
>>74
これは良いウインディ専用技ですね

76 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/07(日) 15:05:44 ID:???
>>75
お前それ禁句…

77 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/07(日) 15:45:46 ID:???
【技名】じったいか
【タイプ】ゴースト
【分類】変化
【範囲】自分
【威力】-
【命中】-
【PP】10
【効果】
5ターンの間、自分のゴーストタイプを無くす。
ゴーストタイプが無いなら失敗する。
ゴーストタイプしかないならノーマルタイプになる。

78 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/07(日) 16:21:13 ID:???
【技名】しょうどく
【タイプ】 ノーマル
【分類】 変化(相手が毒タイプなら特殊)
【範囲】 単体
【威力】 -(毒タイプが相手なら80)
【命中】 -
【PP】 5
【効果】単体の毒or猛毒を回復する。
毒タイプに対して使った場合は攻撃技になる。


79 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/07(日) 17:54:44 ID:???
>>78
鋼タイプには効果なしか

80 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/07(日) 18:01:41 ID:???
>>78
【技名】 しょうどく
【タイプ】 ほのお
【分類】 特殊
【範囲】 相手2体
【威力】 150
【命中】 85
【PP】 15
【効果】 相手を倒せなかった場合逆に消毒される、命中しなくても消毒される、毒タイプには必中。
【備考】 何故かあくタイプに使える奴が多い
      ,,、,、、,,,';i;'i,}、,、
       ヾ、'i,';||i !} 'i, ゙〃
        ゙、';|i,!  'i i"i,       、__人_从_人__/し、_人_入
         `、||i |i i l|,      、_)
          ',||i }i | ;,〃,,     _) 汚物は消毒だ〜っ!!
          .}.|||| | ! l-'~、ミ    `)
         ,<.}||| il/,‐'liヾ;;ミ   '´⌒V^'^Y⌒V^V⌒W^Y⌒
        .{/゙'、}|||//  .i| };;;ミ
        Y,;-   ー、  .i|,];;彡
        iil|||||liill||||||||li!=H;;;ミミ
        {  く;ァソ  '';;,;'' ゙};;彡ミ
         ゙i [`'''~ヾ. ''~ ||^!,彡ミ   _,,__
          ゙i }~~ } ';;:;li, ゙iミミミ=三=-;;;;;;;;;''
,,,,-‐‐''''''} ̄~フハ,“二゙´ ,;/;;'_,;,7''~~,-''::;;;;;;;;;;;;;'',,=''
 ;;;;;;;;''''/_  / | | `ー-‐'´_,,,-',,r'~`ヽ';;:;;;;;;;, '';;;-'''
'''''  ,r'~ `V ヽニニニ二、-'{ 十 )__;;;;/ 


81 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/07(日) 18:16:30 ID:???
【技名】ダブルパワー
【タイプ】ノーマル
【分類】変化
【範囲】味方2体
【威力】-
【命中】-
【PP】15
【効果】ダブルバトルで味方が2体以上いるとき専用
*名前に「パワー」とつく技の威力が1.5倍になる
*特性「サンパワー」による体力減少効果が無くなる
*攻撃対象が「相手2体」の技を使用した時の実質威力が50%から75%に上がる
*2体とも同じ技を選択すると、威力が1.3倍になる
*持ち物が「パワー○○」のポケモンは攻撃・特攻が1.3倍になる
*どちらかが交代したり瀕死になった時点でこの効果は無くなる

82 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/07(日) 18:42:09 ID:???
プラスルやマイナンにも効果があってほしいね

83 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/07(日) 19:15:50 ID:???
技名、特性名、持ち物の名前が各国共通とは限らない

84 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/07(日) 19:17:12 ID:???
と思ったが根拠は無い

85 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/07(日) 19:22:45 ID:???
【技名】きふ
【タイプ】ノーマル
【分類】変化
【範囲】単体
【威力】--
【命中】--
【PP】20
【効果】
自分の能力変化を相手に与える
自分の能力変化は元に戻る

86 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/07(日) 19:42:40 ID:???
単純だが奥の深い戦いが出来そうだな

87 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/07(日) 23:54:48 ID:???
【技名】キラーポイズン
【タイプ】どく
【分類】物理
【範囲】単体
【威力】10
【命中】65
【PP】5
【効果】相手が毒状態の場合、一撃で瀕死にする
【備考】出来れば蛇系に

88 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/08(月) 00:13:35 ID:???
【技名】きばをとぐ
【タイプ】あく
【分類】物理
【範囲】単体
【威力】1
【命中】95
【PP】10
【効果】
相手の防御種族値x3/4の威力分相手にダメージを与える。
攻撃した後5割の確立で攻撃力を2段階あげる。
【備考】
キバの鋭いポケモンが覚える。

89 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/08(月) 00:24:07 ID:???
【技名】ガードシフト
【タイプ】エスパー
【分類】変化
【範囲】単体
【威力】-
【命中】100
【PP】20
【効果】相手の防御の実際値と特防の実際値を入れ替える
(努力値や種族値を入れ替えるわけではない。能力上昇・下降分もそのまま入れ替わる)
交換すると効果は元に戻る。もちろん味方を選択することも可能

【技名】かがやくほし
【タイプ】はがね
【分類】特殊
【範囲】全体
【威力】140
【命中】85
【PP】5
【効果】相手に当たると次のターンは動けない
(味方のみに当たった場合でも同様)
4割で相手の特防を下げる

90 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/08(月) 00:28:20 ID:???
>>89
特防低下は3割でいいと思う
つか正直特攻が下がるイメージだったが

91 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/08(月) 00:37:12 ID:???
りゅうせいぐんとかぶるからじゃね

92 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/08(月) 00:38:57 ID:???
「自分以外」という範囲をそろそろ覚えてくれないか

93 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/08(月) 00:39:18 ID:???
相手の特攻を下げる、だよ。説明不足スマソ
オーロラビームとはまた違った印象を受けたから特攻

94 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/08(月) 10:08:05 ID:???
つーか6代目の鑑定人多すぎワロタ
いい傾向だけど

95 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/08(月) 14:19:03 ID:???
>>87
純一撃技じゃないから広角が乗るよな
そしたら毒菱広角キラーポイズンがYABEEEEEEE


96 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/08(月) 14:36:27 ID:???
【技名】おかしのアメ
【タイプ】ノーマル
【分類】物理
【範囲】単体
【威力】1
【命中】95
【PP】10
【効果】
雨ならぬ飴をふらせる。
あまいものが好きなポケモンは毎ターン体力を1/12回復。
それ以外のポケモンは飴の猛打でダメージを受ける。
道具が手持ちにない場合は、道具に甘い木の実がランダムで入る。
【備考】
ププリン、ピィなどの妖精ポケが覚える。


97 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/08(月) 14:37:26 ID:???
ヤバイ 多大なミスを

【技名】おかしのアメ
【タイプ】ノーマル
【分類】物理
【範囲】全体
【威力】--
【命中】--
【PP】5
【効果】
雨ならぬ飴をふらせる。
あまいものが好きなポケモンは毎ターン体力を1/12回復。
それ以外のポケモンは飴の猛打でダメージを受ける。
道具が手持ちにない場合は、道具に甘い木の実がランダムで入る。
【備考】
ププリン、ピィなどの妖精ポケが覚える。


98 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/08(月) 14:40:47 ID:???
>>97
1 継続ターン
2 ダメージ量
3 分類
さぁどれでも好きなのを選んで直せ

99 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/08(月) 14:47:17 ID:???
>>95
あー毒菱の存在完全に忘れてたorz
命中50位が妥当かな?


100 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/08(月) 14:53:22 ID:???
まだ不手際があったか

【技名】おかしのアメ
【タイプ】ノーマル
【分類】変化
【範囲】全体
【威力】--
【命中】--
【PP】5
【効果】
5ターンの間 雨ならぬ飴をふらせる。
あまいものが好きなポケモンは毎ターンHPを1/12回復。
それ以外のポケモンは飴の猛打でHPの1/12分のダメージを受ける。
道具が手持ちにない場合は、道具に甘い木の実がランダムで入る。
【備考】
ププリン、ピィなどの妖精ポケが覚える。


101 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/08(月) 15:13:13 ID:???
>>90
そんくらいでいいと思う
>>100
あられとかより少しダメージ量が高いのか。

102 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/08(月) 15:54:47 ID:???
【技名】はなあらし
【タイプ】くさ
【分類】特殊
【範囲】2体
【威力】60
【命中】--
【PP】15
【効果】先制必中技。3割で麻痺
【備考】草タイプ救済として

103 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/08(月) 16:01:19 ID:???
【技名】かこのうらみ
【タイプ】ゴースト
【分類】変化
【範囲】自分以外
【威力】--
【命中】100
【PP】10
【効果】自分の最大HPの1/2を消費する。足りなくても消費し、使用後に瀕死になる。
 みがわりを持っているポケモンにのみ発動する。
 のろい(ゴースト)の効果を与え、みがわりを持っている限り交代ができなくなる。
 何らかの方法でみがわりを所持者自身で破棄・破壊・消費した場合(抜け殻交代等)、
 最大HPの1/2のダメージを与える。
【備考】もちろんあいつ専用

104 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/08(月) 17:18:10 ID:???
【技名】 とりつく
【タイプ】 ゴースト
【分類】 変化
【範囲】 単体
【威力】 -
【命中】 100
【PP】 5
【効果】 優先度3、この技を使ったターンに倒されると、相手の能力を全て2段階下げ、入れ替えもできなくする
【備考】 技名はひょういでもいいか。ゴーストタイプ以外は流石に使えまい

【技名】 はいごれい
【タイプ】 ゴースト
【分類】 物理
【範囲】 単体
【威力】 100
【命中】 90
【PP】 10
【効果】 1割の確率で麻痺
【備考】 ジュペッタがかわいそうだと思わないか?

105 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/08(月) 20:00:35 ID:sQspE2zm
【技名】トライブパンチ
【タイプ】???
【分類】物理
【範囲】相手一体
【威力】50
【命中】100
【PP】10
【効果】@この技のタイプは、使用するポケのタイプ1になる。(カイリューなら竜、豪華猿なら炎)
AHPの最大値4/1消費する事で先制技(優先度1)になる


106 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/08(月) 20:15:10 ID:???
そういう場合のタイプはノーマルだろ

107 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/08(月) 20:24:28 ID:zXbsNPge
【技名】フェザーガード
【タイプ】ノーマル
【分類】変化
【範囲】次に出すポケモン
【威力】−−
【命中】100
【PP】5
【効果】自分が戦闘不能になる代わりに次に出すポケモンの特性を
ふしぎなまもり にする。

108 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/08(月) 20:25:47 ID:???
ヤミラミとヌケニンがいるので却下

109 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/08(月) 20:40:58 ID:???
>>106
のろいは???だぞ

110 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/08(月) 20:42:39 ID:???
>>108
つどくどく

111 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/08(月) 20:49:07 ID:???
たとえどくどくやおにびが効いたとしても
バラブレになるのは間違いないでしょ

112 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/08(月) 20:58:25 ID:???
>>108
ヤミラミとミカルゲ
じゃないのか?

113 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/08(月) 21:02:00 ID:???
【技名】およがせる
【タイプ】あく
【分類】物理
【範囲】単体
【威力】--
【命中】--
【PP】5
【効果】
優先度+6。
2ターンの間手を出さず、相手の様子をみる。
相手の行動パターンによって威力が変わる。
基本威力は70。
相手が威力100以上の技を行うと+15。
相手が補助技を使うと+25。
相手が威力61〜99の技をつかうと±0。
相手が威力60以下の技を使うと-50。
相手が自分のステータスを上げる技を使うと+40。

114 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/08(月) 21:05:06 ID:???
【技名】 あのよへおくる
【タイプ】 ゴースト
【分類】 特殊
【範囲】 単体
【威力】 -
【命中】 30
【PP】 5
【効果】 一撃必殺
【備考】ヨノワール・フワンテ系・ヌケニン・ゴース系が覚える

115 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/08(月) 21:06:59 ID:???
>>109
お前は「めざめるパワー」「しぜんのめぐみ」とかも???にするつもりか
「のろい」とは全く効果が違う技だとわからんかね

116 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/08(月) 21:11:53 ID:???
【技名】アクシデント
【タイプ】あく
【分類】へんか
【範囲】単体
【威力】−
【命中】−
【PP】 15
【効果】使用後、使用者が瀕死になるまでに相手が攻撃を外すと相手はランダムで状態異常にかかる。 優先度0
※ねむり・やけど・マヒ・こんらん・こおり のうちからランダムで選択される。
※既に状態異常に掛かっている場合は こんらん状態 になる。
※既に こんらん+マヒ 等になっている場合は発動しない。
※交代すると効果は消える。
【備考】催眠厨へのプレッシャー

117 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/08(月) 21:50:14 ID:???
【技名】ごろごろニャン
【タイプ】岩
【分類】物理
【範囲】全体
【威力】150
【命中】100
【PP】5
【効果】優先+6

ゴローニャ専用


118 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/08(月) 22:01:31 ID:???
【技名】 はくだつ
【タイプ】 あく
【分類】 物理
【範囲】 単体
【威力】 70
【命中】 85
【PP】 5
【効果】相手の持ち物、特性、能力上昇を自分のものにする。 
    相手のレベルが自分より高い場合、自分がすでに持ち物持ちの場合失敗する
    奪われた相手は特性なしの状態にする
【備考】マニューラなどの悪タイプ最終進化系の多くと一部のポケモンが覚える

119 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/08(月) 22:11:04 ID:???
【技名】きり
【タイプ】みず
【分類】変化
【範囲】場
【威力】-
【命中】-
【PP】5
【効果】
5ターンの間、天候を「きりがふかい」状態にする。

120 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/08(月) 22:17:31 ID:???
【技名】エレキショット
【タイプ】電気
【分類】特殊
【範囲】単体
【威力】40
【命中】100
【PP】20
【効果】
優先+1

121 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/08(月) 22:18:13 ID:???
【技名】エレキック
【タイプ】電気
【分類】物理
【範囲】単体
【威力】40
【命中】100
【PP】20
【効果】
優先+1

122 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/08(月) 22:20:30 ID:???
もういいよ

123 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/08(月) 22:25:21 ID:???
>>113
2ターンの間手を出さないのはいらなくね?
その後の相手のパターンで威力が変わる発想は面白い。

>>119
もっと技名ひねってくれよ

124 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/08(月) 22:28:18 ID:???
>>123
技名「きりおこし」とか考えたが特性っぽいからやめた
「あわ」「あられ」とかと同じレベルだから別にいいじゃん

125 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/08(月) 22:30:48 ID:???
「ヘドロこうげき」よりはマシ

126 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/08(月) 22:37:16 ID:???
「ふかいきり」とかどう?

127 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/08(月) 22:38:38 ID:???
きりまんじゃろ

128 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/08(月) 23:36:45 ID:???
「きりのせかい」とか神秘的でよくね?

129 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/08(月) 23:41:19 ID:???
のうむ(濃霧)とかは?

130 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/08(月) 23:44:43 ID:???
きりワールドとかジョジョっぽくていいね

131 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/08(月) 23:59:32 ID:???
【技名】ねこのひたい
【タイプ】ノーマル
【分類】変化
【範囲】全体
【威力】--
【命中】--
【PP】15
【効果】
場にいる全てのポケモンの残りPPを15にする。
15未満の場合は変化しない
【備考】猫系専用。小判とかと同じく半分ネタ


【技名】ねこのめ
【タイプ】ノーマル
【分類】変化
【範囲】自分
【威力】--
【命中】--
【PP】20
【効果】
能力変化による上下が通常の倍になる
既に変化している能力は影響しない
交換するまで有効
簡単に書けば技化した特性・単純
【備考】猫系専用その2。

132 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/09(火) 00:26:37 ID:???
【技名】みつごのちから
【タイプ】エスパー
【分類】物理
【範囲】単体
【威力】90
【命中】90
【PP】5
【効果】2割で自分の攻撃が上がる
ダグトリオ、ドードリオ、レアコイル・ジバコイル専用
【備考】みつごの ちからを じったいかさせた しょうげきはで こうげきする。

133 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/09(火) 00:41:51 ID:???
>>123-130
参考までに。今までに出た天候を霧に変える技まとめ(天候をランダム変化させるものは除く)。

初代  >>287「きりおこし(ノーマル)」     >>989「しんきろう(ほのお)」
2代目 >>60「ディープミスト(みず)」*1      >>231「シャワーミスト(みず)」
3代目 >>24「サーモバリック(ほのお)」*2  >>620「クラウドボム(ひこう)」*3
4代目 >>854「きりおこし(ノーマル)」
5代目 >>266「きりふき(みず)」
6代目 >>328「ディープミスト(こおり)」

*1 「シャワーミスト」は攻撃+天候変化。
*2 1ターン目のみ。次のターンは爆発。
*3 攻撃技。5割で霧状態。

134 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/09(火) 00:51:10 ID:???
【技名】おくびょうかぜ
【タイプ】ひこう
【分類】変化
【範囲】単体
【威力】--
【命中】100
【PP】15
【効果】対象の攻撃力と素早さを一段階下げる

【技名】デフラグ
【タイプ】でんき
【分類】変化
【範囲】自分
【威力】--
【命中】--
【PP】30
【効果】素早さを二段階上げる
【備考】レアコイルなどの電気タイプが覚える

135 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/09(火) 01:14:49 ID:???
【技名】ひんやりふう
【タイプ】ゴースト
【分類】変化
【範囲】全体
【威力】--
【命中】--
【PP】10
【効果】
5ターンの間あたりを冷やす。
炎・氷・ゴースト・悪タイプ以外は体温を奪われ、HPが1/16低下。
ゴーストタイプの攻撃力が1.5倍になる。

【技名】どしゃくずれ
【タイプ】じめん
【分類】変化
【範囲】全体
【威力】--
【命中】--
【PP】5
【効果】
山をくずし、5ターンの間土砂の中で戦いあう。
1/12のダメージを食らう上、
非直接攻撃も3割の確立で土砂によってさえぎられる。
岩・地面・鋼には無効。

136 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/09(火) 01:41:17 ID:???
【技名】しんけいどく
【タイプ】毒
【分類】変化
【範囲】単体
【威力】--
【命中】85
【PP】5
【効果】 相手を毒と混乱状態にする
【備考】 スピアー専用

137 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/09(火) 09:21:08 ID:???
【技名】みせびらかす
【タイプ】ノーマル
【分類】変化
【範囲】相手2体
【威力】--
【命中】
【PP】20
【効果】
自分の持っている道具を相手に見せた上、その道具が使えなくなる(さしおさえと同じ)。
相手の攻撃を2段階上げ、混乱させる。自分が道具を持っていないと失敗する。
【備考】
きんのたまをみせびらかせば相手は動揺するかも。

138 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/09(火) 09:54:35 ID:???
>>137に書き忘れ。
命中は80です。

139 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/09(火) 16:48:54 ID:???
【技名】みぞれ
【タイプ】氷
【分類】変化
【範囲】場
【PP】5
【威力】--
【命中】--
【効果】5ターンの間みぞれが降る。その間は、
    ・氷タイプの技の威力が1.5倍。
    ・炎タイプの技の威力半減。
    ・状態異常「こおり」の追加効果の発動率が2倍になる。
    ・氷が融けない。
    ・「ふぶき」が必ず命中。
    ・「ソーラービーム」のパワーが溜められない(=発動できない)
【備考】あまごいの氷バージョン。

140 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/09(火) 16:58:42 ID:???
【技名】こごえるほのお
【タイプ】ほのお
【分類】とくしゅ
【範囲】単体
【威力】90
【命中】100
【PP】10
【効果】一割の確率で氷 にする。
【備考】氷タイプのポケモンしか覚えない。
弱点多すぎの氷だから、技の器用さぐらいあってもいい。

141 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/09(火) 18:01:36 ID:???
【技名】スキルロック
【タイプ】ノーマル
【分類】変化
【範囲】場
【威力】---
【命中】---
【PP】10
【効果】5ターンの間、戦闘に出ているすべてのポケモンのとくせいが無効になる。
    交代しても効果が残る。

142 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/09(火) 18:41:26 ID:???
【技名】 もうどくだん
【タイプ】 どく
【分類】 物理
【範囲】 単体
【威力】 120
【命中】 70
【PP】 5
【効果】 1割の確率で相手の攻撃力を下げる 1割の確率で相手をもうどく状態にする
【備考】 マタドガス専用技


143 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/09(火) 18:57:57 ID:???
【技名】つきやぶる
【タイプ】いわ
【分類】物理
【範囲】単体
【威力】70
【命中】100
【PP】15
【効果】
相手の防御のランクが1以上の時、10割の確率でそれを0にしてからダメージを計算する。

144 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/09(火) 20:07:21 ID:???
【技名】おどす
【タイプ】あく
【分類】変化
【範囲】単体
【威力】-
【命中】-
【PP】20
【効果】
相手の特攻のランクを2下げる。

145 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/09(火) 20:17:55 ID:???
【技名】エレキスロー
【タイプ】でんき
【分類】物理
【範囲】単体
【威力】120
【命中】80
【PP】5
【効果】
2割の確率で相手を怯ませる。

146 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/09(火) 20:21:52 ID:???
【技名】すづくり
【タイプ】ノーマル
【分類】変化
【範囲】味方全体
【威力】--
【命中】--
【PP】5
【効果】
優先度+2.5。
相手の非直接攻撃をその技のタイプの壁にする。
この壁を貼ると効果抜群の技は倍喰らってしまうが
効果いまひとつの技を半減してくれる。
場合によってはやけど、どく、こおりの状態異常も防いでくれる。
壁がもつのは5ターンだけでその間はこの技が使えない。
タイプによって直接攻撃をされた際の追加効果も加わる。

ノーマル HPの1/12削られる
炎 3割 やけど
電気 3割 まひ
氷 1割こおり
格闘 3割 防御2段階ダウン
毒 3割どく
地面 3割 浮遊、飛行を打ち消す
ゴースト 1割 強制交代
ドラゴン 3割 次のターン怯む

147 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/09(火) 20:38:40 ID:???
>>146
リスキーなだけリフレクター・光の壁の方が良い

148 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/09(火) 20:47:24 ID:???
【技名】オッドアイ
【タイプ】エスパー
【分類】特殊
【範囲】相手2体
【威力】90
【命中】90
【PP】10
【効果】
相手が2体でも威力が下がらない。
【備考】
ネイティオ専用

149 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/09(火) 21:01:11 ID:???
【技名】サイコブラスト(orダークブラスト)(劇場版だと技名どっちだったっけ?)
【タイプ】エスパー
【分類】特殊
【範囲】単体
【威力】140
【命中】100
【PP】5
【効果】
2割の確立で相手の特防を1段階下げる。
連続で使うごとに威力が下がる。
130→65→32→16→8 と。
他の技を挟めば威力は下がらない。
【備考】
ミュウツー専用
明らかに壊れ性能だけど、ミュウツーに初代の圧倒的な強さを取り戻してもらう為に。
でもスカーフ使えません。



150 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/09(火) 21:47:03 ID:???
【技名】ふみつぶす
【タイプ】ノーマル
【分類】物理
【範囲】単体
【威力】100
【命中】50
【PP】5
【効果】5割で相手の防御と特防を1段階ずつ下げる。急所に当たりやすい。相手がちいさくなるを使っていたら、一撃必殺になる。

151 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/09(火) 21:58:26 ID:???
【技名】さきよみ
【タイプ】かくとう
【分類】変化
【範囲】自分
【威力】-
【命中】-
【PP】5
【効果】守るの効果
+相手がインファイト、サイコブーストなどステータスの下がる技を使ってきた場合、
その効果だけは発動し、尚且つ下がる数値が2倍になる。
連続で使うと失敗しやすい。

例:相手:サイコブースト 自分:さきよみ
さきよみにより、サイコブーストのダメージ無効。
しかし、サイコブーストの効果だけは発動し、相手の特攻が4段階下がる。




152 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/09(火) 22:09:01 ID:???
「失敗しやすい」じゃあ困るんだよね。
失敗する確率によって「みきり」より強いか弱いか同じかが変わってくるから。

153 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/09(火) 22:10:44 ID:???
【技名】ごうか
【タイプ】ほのお
【分類】特殊
【範囲】自分以外
【威力】120
【命中】100
【PP】10
【効果】3割で自分の特攻が1段階さがる

↑のバリエーション
地面   れっしん
水     はんらん
ゴースト しゅうねん
電気   いかづち




154 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/09(火) 22:20:12 ID:???
中学生が考えそうな技ですね

155 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/09(火) 22:35:13 ID:???
>【効果】3割で自分の特攻が1段階さがる
ここは良いな

156 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/09(火) 22:40:36 ID:???
【技名】 ねゲロ
【タイプ】 どく
【分類】 特殊
【範囲】 単体
【威力】 120
【命中】 90
【PP】 5
【効果】 眠っている間のみ使える、1割の確率で特防ダウン
【備考】 寝ながらゲロ吐きそうなポケモンって何だろう?ユレイドルとか?

【技名】 どくしゅ
【タイプ】 どく
【分類】 特殊
【範囲】 単体
【威力】 --
【命中】 35
【PP】 5
【効果】 一撃必殺
【備考】 一つ質問をしよう・・この地球上で最も強力な毒ガスとは何かワカるかね?
     この地球上で人体に最も有毒な気体・・。サリンも一酸化炭素も有毒に違いない。
     青酸ガスも人を死に至らしめよう。しかしそれらの気体で絶命するとき
     人は・・あるいは咳込み あるいは目眩を憶え・・・徐々に・・・徐々に・・・死に至る!
     ・・・・・・・・・答えは酸素。ワカったときにはもう遅い。

     毒って不遇だし、5%くらい命中率が高くたっていいよね?

157 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/09(火) 23:03:43 ID:???
【技名】げんかく
【タイプ】ゴースト
【分類】特殊
【範囲】単体
【威力】80
【命中】90
【PP】10
【効果】3割の確率で相手を混乱にし、さらに毎ターンHPの1/4のダメージを与える。


【技名】きけんバリアー
【タイプ】エスパー
【分類】変化
【範囲】自分
【威力】--
【命中】--
【PP】15
【効果】5ターンの間、効果抜群・一撃必殺の技を受けない。交代しても効果が残り、常に戦闘に出ているポケモンのタイプに影響する。効果が切れた後は3ターン使えない。

158 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/09(火) 23:11:19 ID:???
【技名】バーサーカー
【タイプ】あく
【分類】変化
【範囲】自分
【威力】--
【命中】--
【PP】15
【効果】
5ターンの間行動選択が出来ず、ポケモンを戻す事も出来なくなる。
(技はランダムで選択される)
変わりに攻撃力と素早さが2段階上昇し、技の威力に1.5倍の補正がかかる。

サメハダーとか、ちょっと微妙な悪タイプにでもどうぞ


159 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/09(火) 23:13:23 ID:???
1つの技に効果を詰め込みすぎるのは嫌い

160 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/09(火) 23:32:11 ID:???
【技名】つめたいしせん
【タイプ】???
【分類】変化
【範囲】全体
【威力】--
【命中】80
【PP】10
【効果】氷タイプが使うと、相手をこおり状態にする。それ以外のタイプが使うと、相手をこんらん状態にする。さみしがりな性格のポケモンに使うと、防御力も2段階下げる。

161 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/09(火) 23:43:42 ID:???
【技名】はがねのかまえ
【タイプ】はがね
【分類】変化
【範囲】自分
【威力】--
【命中】--
【PP】15
【効果】
自分の防御と特防を上げ、素早さを2段階下げる
素早さが下がらない場合、失敗する
【備考】
何事にも屈しない金剛の如き構え
防御アップ+ジャイロ強化にでも

162 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/09(火) 23:53:06 ID:???
【技名】にだんのしょう
【タイプ】かくとう
【分類】物理
【範囲】単体
【威力】60
【命中】--
【PP】10
【効果】
相手を衝撃で交代させ、次にでてきたポケモンにダメージを与える。
交代するポケモンがいないと威力40の2回攻撃になる。

【技名】いたずらあくま
【タイプ】あく
【分類】変化
【範囲】ランダム
【威力】--
【命中】--
【PP】10
【効果】
悪魔の人形を設置する。
これを行ったポケモンが瀕死になるか、交代するかで効果を発揮。
2ターンに一回相手の妨害をする。
ダメージこそないが、
相手を先制で怯ませたり、命中率を2段階さげたりする。
いろいろ鬱陶しいが「見破る」で解除可能。

163 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/09(火) 23:53:31 ID:???
【技名】げんりょう
【タイプ】ノーマル
【分類】変化
【範囲】自分
【威力】−
【命中】−
【PP】20
【効果】
自分の体重を軽くして「けたぐり」「くさむすび」による被威力を最低(20)にする。
交代するか、持ち物の「○○のみ」が発動するまで効果は続く。たべのこしは除外

164 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/10(水) 00:34:15 ID:???
【技名】りんこう
【タイプ】エスパー
【分類】特殊
【範囲】自分以外
【威力】65
【命中】100
【PP】10
【効果】3割で混乱

165 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/10(水) 04:12:39 ID:???
【技名】ポイズンミスト
【タイプ】毒
【分類】変化
【範囲】天候
【威力】
【命中】100
【PP】10
【効果】天候を5ターンの間毒霧にする。毒霧の間は毒タイプと鋼タイプ以外のポケモンは
    毎ターンダメージを受ける。さらに毒の状態異常になっている場合は、前記のダメージに加え、
    毒で毎ターン受けるダメージが2倍になる。
    
    ベトベトン、マタドガス、マルノーム専用


毒タイプは攻撃タイプとして不遇なので、これくらいつよい効果があってもいいかな?
【備考】

166 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/10(水) 06:26:26 ID:???
そんなに強くなくね

167 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/10(水) 07:12:46 ID:???
【技名】りゅうきけん
【タイプ】ドラゴン
【分類】物理
【範囲】敵単体
【威力】90
【命中】10
【PP】15
【効果】竜騎の勢いで拳を放つ。通常攻撃。
【備考】ドラゴンタイプのポケモンは覚えない。
格闘や、人型ポケモンがドラゴン対策として覚える。

168 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/10(水) 07:13:14 ID:???
【技名】ミラーウォール
【タイプ】エスパー
【分類】変化
【範囲】味方2体
【威力】--
【命中】--
【PP】25
【効果】
これら8種類の技を受けなくなる。
「れいとうビーム」「サイケこうせん」「バブルこうせん」「オーロラビーム」
「はかいこうせん」「ソーラービーム」「シグナルビーム」「チャージビーム」
効果は交代するまで続く。
【備考】
オクタン「………」

169 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/10(水) 07:18:18 ID:???
>>167
【命中】100

だった。0一個抜けた

170 :名無しさん、君に決めた!:2007/10/10(水) 08:09:16 ID:???
【技名】おもいだす
【タイプ】エスパー
【分類】へんか
【範囲】自分
【威力】--
【命中】90
【PP】5
【効果】技マニアによって思い出せる技をランダムで繰り出す。
発動した技の命中や威力はその技に依存する。
ドわすれを使ってから使うと特防ががくっと下がってしまう。
技マニアで覚える技がない場合失敗する。


【技名】みちのちから
【タイプ】ノーマル
【分類】へんか
【範囲】自分
【威力】--
【命中】90
【PP】5
【効果】使用ポケモン(もしくは、そのポケモンの種ポケモン)の遺伝で覚える技をランダムで使う。
発動した技の威力や命中はその技に依存する。
すでに遺伝で覚えている技は発動しない。
遺伝わざが無い場合は失敗する。

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